スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとバグロ出るで

毎月(でもないけど)給料をもらったらまず電気屋に行ってそれっぽいキーボードを買っていたのですが…。
ついに運命のキーボードに出会いました。

というのも、ようするにバグロが出せるキーボードを探していたもんで。
それもK200とかいう安全パイかつ、間違いなく店頭では手に入らないようなものではなく、今も普通に手に入るものっつう条件で探していました。
前回はロジのK290を買って、まぁ頑張れば出せましたが、状況によってディレイのかけ具合がだいぶ変わるので却下。
そしてタイパー()として致命的なことに打鍵感が最悪です。押すと軋むしたわむし、パスワードの入力さえ苦痛でした。
…いやたぶん普通に使う人はどうでもいい程度の話だと思うけどw

んで今回買ったのがバッファローのBSKBC02BK。
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/input/keyboard/wire/bskbc02/

外観は典型的なキーボードというか。
SAVIORというロゴが入っていますが、決して製品名ではないという。ブランド名なんだろうけど、あんまりググってもそれっぽく宣伝されてない。
個人的には平べったいタイプでなくてまず一安心でした。薄いのは本当にアカン。

んでこれ、リンク飛ぶと製品特有の宣伝文句がズラズラならんでいますが…。
特に気にするべきなのは、接地面がゴムでできていることと、プランジャーなるものの存在っすね。
前者はともかく、後者は押し下げ時にまっすぐキーが下がるようにする物が装備されてるっつうことらしいっす。
そしてリンク先には書いていませんが、これたぶん鉄板か何か入っているっぽいです。なんかこれの祖先にあたるキーボードがスチールの板を装備しているらしいっす。
ただコストカットの煽りを受けたようで、キーボードに剛性を与える程度の厚さしかなく、マジェやリアフォのような重さはないです。

そういうわけで、打鍵感は青軸と茶軸を足して二で割ったような感じですね。つまりシャコシャコ系の感触がたまらないっす。
荷重も1万円越えの高級キーボードよりわずかに重たいくらいで。
まぁホントこれ1580円で買っていいのかっつうレベル。

肝心のバグロですが、小規模は多少真心込めないと出ないかもw
でも出るか出ないかで言ったら確実に出ます。俺が下手なだけです。
値段の安さと手に入りやすさ、そして何より打鍵感が抜群なので、ゲーミング用途だけでなく事務用としてもオススメする逸品です。
スポンサーサイト

ほぼイキかけました

昨日0時前後に例の回線切れをやらかしてしまい、AIを一緒にやってた矜持メンバに申し訳ない気持ちでいっぱいだったわけですが…。

寝るには少し早い気がしたんで、キセルのヤニ取りに勤しんでたんですよ。
3日もサボると空気の通りが悪くなって吸うのがつらいっす。まぁ通りにくいってことは空気の急激な移動が回避できるっちゅうわけですから、煙はおいしくなるはず。
ただしそれ以前にヤニ臭くなっちまいますがね。


前に書きましたが、この時に消毒用のアルコールを使うんですよ。
それが効いてるのかどうかはよくわかりませんが、よく落ちるので間違いではないんでしょう…。
あ、これ飲めないらしいっす。なんかラベルに書いてあります。エタノールなのになんでだよ。俺工学部だからわからん。


んでまぁティッシュにちょっと浸し~の、こよりにした忌々しき期末試験の問題用紙に浸し~の、結構頻繁に使いますんで、キャップは開けっ放しにしてたんですよ。
すると誰もが警戒するでしょう。ふとした拍子に容器を倒してしまうことを…。


いやぁまさかね、この俺が、この俺がそんなカビの生えたようなテンプレ的ドジっ子みたいなことをやらかすとは思わなかったっすよ~w





…こぼれただけなら問題ないっすよ。拭きゃいいんですから。さもなけりゃ、最悪ほっとけば蒸発しますし。
ニスが塗ってあるテーブルに撒いちゃったんじゃ悲劇かもわからんですが。


俺もぶっかけてしまいましてね…。

愛用で相棒のリアルフォースちゃんに。。。。!!!!



…上読んで卑猥な妄想をした人は病院池。


でもまぁ~なんぼ電子機器にぶっかけたところでアルコールじゃん?乾けば問題ないべ~なんて考えつつ、ふける部分だけふき取り、ふき取ったティッシュでケチ臭くヤニ取りを続行したりなんだり。
んでいざキーボードを叩いてみれば、反応するキーと反応しないキーがあるじゃないっすか。
しかも時間が経ってみたら、メインキーボードのほうは全滅したし。

さすがにこれには焦りましてですねw
まさかの買って数か月でリアルフォースがおじゃんかYOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOorzと、結構凹みました。


ま、次の日には元気に走り回るリアルフォースちゃんの姿があったんですけどねw

エタノールでなければ即死だった。

タイプウェル

タイプウェルっつう変態パー養成アプリケーションがあるんですよ。
DLしたかったらググってくださいな。

昨日は長文が打ちたい気分だったので、憲法の前文が出題されるやつをやったんですよ。

えー、これが前文。




日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたって自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によって再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであって、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであって、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。

日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。




変換は無しです。ただひたすら打っていくだけです。
恐らくやり続ければそのうち体力がつくんでしょうけど、これやるとめちゃめちゃ指が疲れるんですよ。
特に「国民」が体力削りワードですね。

チラチラ書いているのですが、俺は右手の人差し指がHの上にくるポジションでやってるんですよ。
この状態で「こくみん」って打ってみてください。中指と薬指がつりそうになるはずです。
…まぁ結局慣れと最適化なんでしょうけどね。でも俺最適化はしないつもりでいます。ちっさいときからキーボード触ってたので、今更直る気がしないです。


そんだけ。

あ、次は手元動画でもあげますか。

俺の自慢

俺が寿司打っつうタイピングのブラウザゲーをやってるのを録画したやつっす。
タイトルの通り、マジで自慢。自慢するほど早いかってと微妙。ただそこら辺のよりは速いっしょ…。

http://www.youtube.com/watch?v=mUKd9NoIHis&feature=g-upl

VCで俺の打鍵音が云々って話がありましたんで、ゲームから音が鳴らないようにして、マイクをキーボードの近くに置き、マイクの音がスピーカーで再生される状態で録画しました。
それをね~ムービーメーカーに取り込んで、カッコイイBGMも付けたんですけど、打鍵音が消えない程度に…。
その都合で音小さめです。リアフォじゃなくて赤軸ならむしろうっさかったかもね。

8/15

いやぁついにね、日本最強のキーボードを買っちゃったんすよ。
んでまぁこのブログも早速そのキーボードで売ってるわけなんですが…。

今まではクリック感がないリニアな押し下げ特性を持つキーボードを使ってたんですよ。ブログ左側にある赤軸ちゃんのことなんですが、普通のキーボードはクリック感がありますんで、そこらへんのキーボードとは全く違う感触なんです。
まぁなかなか味わえない打鍵感ですし、キーボードそのものの出来も大変素晴らしいものです。
とりあえず打っててキーボードがたわんでボヨボヨ跳ね返ってくるような剛性がないやつはだめです。


この新しく買ったキーボードの魅力なんですが、まぁやっぱりキーがガタつかないですよね。
大学のキーボード使ってるとこのガタつきが結構気になっちゃいます。
あとものすごく静かです。前のやつはキーボードの剛性を高めるために5mmの鉄板がしこんであったんですが、それにキースイッチを埋め込むための穴をあけて、いざ打つ時はキートップがその鉄板をもろに引っ叩くっちゅう仕組みになってましたんで、ものすごくうるさいです。
このキーボードにも鉄板が仕込んであるんですが、どうもそういうことはないようですね。

あとは押し下げた時のなめらかさですよね~。CheryyMX系のキースイッチはそこらへんが弱点だと思うのですが、こいつはもうなめらかすぎてヤバいです。指先でイケますわ。



とにもかくにも、しばらくはこいつと付き合っていきます。

むだいの続き

ところでなんでここ数日ブログの更新がんばってるかって、早くあの禍々しい画像を下のほうに、欲を言えば次のページに押しやりたいんですYOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO。


これを読んでる人はあの画像を見てどう思うかわからねぇっすよ。
んでも俺はあれの画像が苦手DEATH。


あとねー、何だかタイピング熱が再発したらしいんですよ。
なんせかなり間が開いたもんですから、指が固くなってるしすぐ疲れるしダメダメですけど。

とくに指が固いのは致命的です。
俺は右人差し指がHに来るように右手を置いてるんで、「み」と打つ時は中指と薬指を使います。
それがどういう風に動くかちょっと試してみてください。すんげーやりにくいでしょう。
これが普通のホームポジションだったら右中指を下段で使うなんてほどんどありえんはずだったが。。。

まーなんでこんなことになったかって、俺がブラインドタッチができるようになった頃にですよ、あの表、よくありますでしょう。指とキーボードが描いてあって、こういうふうに指を置くんですよーってやつですよ。
あれをどういうわけか読み間違えたんですよ。何度見ても俺には今のポジションのように見えていました。。。。
えぇ、Pがものすごく押しづらかったです^^
んでも中段がLでちょうど薬指が来るから、やっぱりこっちなんかな~なんて思ったり。。。。

まぁ、それでもそこら辺の人よりは早いっすよ。
それにタイピング業界には最適化っちゅう言葉がありましてですね、要するにホームポジションじゃ押しづらいのがあるから、そこらへん適当にかえようずwってことです。

俺のこれも、意図せず最適化されてる組み合わせがありますんで、Pがいくらか押しづらくてもそこらへんと気合でカバーっす。


ちなみにですよ、Pが押しづらいと何が起こるかって、何が起こると思います?
。。。大学の情報の授業でタイピング育成ソフトを触らされたのですが、ぽっぽぽっぽず~っと出題される単語がぽっぽぽっぽ言った時がありましてですね。
小指を痙攣させる感じで打ちましたけど、打てないっす。無理ですあんなの。でも普段使わないからたぶん大丈夫。。。?

ま、P行がとても苦手です。

最適化学的には小指はあんまり使わないほうがいいので、Pを今の方法のまま入力するのは大きな間違いってことになりますね。
でも知ったこっちゃねー。
そんなことよりミス減らすほうがよっぽど大事ですがな。



それにしてもですねぇ、やっぱりタイピングの一番の練習方法は実践ですわ。
だからこうして長い長い記事を書いているんです。夜中の4時前に。


赤軸ちゃんがうなってますよー。

むだい

ご存知かわかりませんが、俺はPCを二台持っています。
片方は俺のK/Dが低い原因となったもの、もうひとつは俺のK/Dが上がる原因となったものです。
よーするに前つかってたものと新しいものってことなんですがね。

前使ってたほうは大学用てことで、今も現役です。むしろあいつのほうが放熱が少ないんで、WRやらん限りはあっちをメインとして使っています。

話は変わって、うちの大学はオフィスのライセンスが800円で一台分買えるんですよね。お一人様ひとつ限定ですが。
ってことで、その現役PCにインストールして使っています。

しかしそのライセンス、入っているのはオフィスだけじゃありませんでした。。。



まぁ元からユーザー辞書使って、変換したときにオタッキーな単語が出るようにはなってましたよ。
んでも東方のキャラクターをいちいち登録していくほど俺も物好きじゃないし暇でもないっす。

ある日ですよ、大学の連中とチャットしてて、魔理沙ーだの霊夢ーだの幽々子ーだの、まぁ東方のキャラの名前を打つときがあったんすよ。
んで俺は何も考えずに入力して変換して、一発で出てきたんでキモティー!!って気分になったんすよ。
何度もスペースバー押さないで済むと気分いいっすよねー。


んでもですよ、ある日思ったんすよ。

いくら何通りかの人名がデフォで入ってたところで、幽々子はねぇだろ~w、と。。。
幽なんて字を名前に付けるかぁ普通?

hisouten.png

幽々子かわいいっすよねー。ふわふわしてる感じがいいっす。
ヤフー

でも俺はさくやさん!

。。。

って画像ねーし。
2台あると、画像の共有が難しいっす。ホームなんとかってやつが設定できればこのようなことにはならんのでしょうけど。。。。面倒くせぇ。
ま、ゆゆ様の画像は今さっきググって拾ったものなんですけどねー。

sakuyasan.jpg

ま、なけりゃ拾えばいいっすよ。

紅魔郷マジキチっす。イージーだろうがキッチリ時間止めてきます。
ノーマルでもいい加減ナイフ多いです。




んでですよ、幽々子ですよ。

な~んで幽々子で変換できるかな~と思ってたら、オフィスを導入した時にまとめて入っていたのであろうオフィスIMEというものだと、デフォで変換できるんですねー。
なんか東方関連かIMEでウィキペディア読んでたらそのような記述を発見しました。
今ならATOKでもクロームのやつでもできるらしいっす。なら最初から入れておけよ。




今はWR専用PCでブログ書いてるんですが、こいつにはユーザー辞書登録は一切されていないんですよね。
だって二度も三度も面倒なんですもん。
前のPCから輸入しようとしたのですが、なんだかお断りされました。マジで面倒くさい。

せめてオフィスIMEだけでもなんとかならないかなー、そこらへんに落ちてないかなーと思ったら、マイクロソフトの公式にありましたね。
さっきこいつをインストールしました。おかげで東方キャラ余裕っす。
ほかにもボカロとかどうなんだろう。初音ミク、巡音ルカ。全然いけますね。
あとは顔文字だけだ。。。


それにしてもおそろいの髪形とな。。。

無題

フフフ



あ、ここまで来て言うのもなんですけど、要するにオフィスIMEすごいね!ってことです。

タイトルなんか捨ててかかってこい

久々にタイピングゲーやってみたんですよ。

タイピングそのものはPC触れば常に付きまといますけど、ゲームっていうと全然別のものになりますよね。
一番わかりやすいところでいくと、変換の必要がありませんから。


なんとな~くやりたくなったので、久々に寿司打やってみたんですよ。
たぶんクランチャットばっか打ってるからですね。結構気合入れて打ってます。

0033.jpg

40皿超えた段階で28秒あまってたので、これはまさか50枚超えて自己ベストも更新するんじゃねーかと思ったのですが、そんなことはなかったですね。
50皿は越えたんですが、この記録ならブログ始めた頃に出してますわ。。。

まぁ確かにそうですよ。
やってるときに、ミスが結構あった気がしたんですよ。

このゲームはミスをしないで入力していくと制限時間が延長されるボーナスがありますんで、ミスしないほうが有利です。
なので40皿の段階では残り時間対して残ってないんだろうな~なんて思ってました。


まぁ結果何がいいたいかっていいますと、久々にやったらいい記録出たぜードヤァッってことですね。

Coall innna mea.

赤軸ちゃんがいないと長い文章打つ気にならんのです。
周りに高額キーボードを布教したいところではありますが、噂の100枚レポートが来る前に赤軸ちゃんに帰ってきてもらいたいところです。

ま、めぼしいところだとリアフォかリベル買えば手元の寂しさを紛らわせられるが…。いや紛らわせるどころか浮気するレベルだけど。
あの辺の価格帯はフィーリングにおいて間違いなく一線を画しています。一回使ったらおしまいです。帰れません。

小銭だ!小銭を出せ!

赤軸ちゃん帰ってきてええええええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ



高級キーボード布教のために、新しくPCを自作した先輩に赤軸ちゃんを貸して差し上げたのはいいものの、ブログを書くにも何を書くにも、キーボードを叩く指がいささか寂しゅうございます…。
プロフィール

ドロデレ→世界美咲劇場→黄色^ルカ

Author:ドロデレ→世界美咲劇場→黄色^ルカ
ルカちゃんのPV(^ω^)ペロペロ
http://www.nicovideo.jp/watch/s
m1449341

CherryMXの赤軸搭載のLEOPOLD社製のかな無しのキーボード使ってます。←今はリアフォ108UBKです。
_______________
黄色^ルカ。FPSやりだすまで黄色と名乗ってたんだけど、サブアカばっか作ってたらどれを本命にしよか決めかねてるうちに今ここ。
世界美咲劇場=http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%BE%8E%E5%92%B2%E5%8A%87%E5%A0%B4




WR歴=FPS歴2年突破。
大規模歴=2012年の2月の終わりから
  ☆KEEP TEAM☆
     ↓
  ★KEEP TEAM★
     ↓
    JMSDF
     ↓
    Legion
     ↓
 BALLISTA(一日だけ)
     ↓
Was yea ra melenas yor.(俺のサブ置き場&クランマーク付けたかった)
     ↓
     矜持 ←いまここ


Legion入るまでは小規模。上の3つのクランはカスなクラマスが問題起こす度に作りかえただけ。俺もなんで付き合ってたか…。
LGは極楽でした。またあのメンバーで遊びたいです。
矜持熱い。



生まれ変わった私を見てください(切実)
レート1に上げるのが目標だったけど、ほっとけばそのうち残り-500くらい縮まりそう。
よく1000も縮めたよ。


私のために何でもしてよ!私のために自分の身を犠牲にしてよ!
私のために……死んでよ……
クロアは絶対に死なせないもん。どんな状態でも生きてもらうもん。
例え身体がまっぷたつに裂けても、指一本動かせなくなっちゃっても……
絶対に死なせないから安心して……?
それじゃ、本当に私のこと好きになって!
今の数十倍、数百倍好きになって!!
なれ!!好きになれ!!
私がいなくなったら寂しくて死んでしまうくらい、私のこと好きになれ!!
私は今までクロアに尽してきた!完璧なくらい、いい女を描いてきた!!
嫌われる要素は全部排除してきた!
私は完璧!私は嫌われる要素なんて、何も持ち合わせていない!!
おかしいのはテメェなんだよ!
テメェの精神がおかしいんだよ!異常なんだよ!!
この両腕で締め潰して、貴方のほとばしる血と肉を全身に浴びてもまだ物足りない!
それくらいクロアが欲しいの!!
そうでなければ不安なの……寂しいの……!!
お願い!お願いだから……!!何でもするから!私に何してもいいから!!
だから嫌いにならないで!!
お願い!お願いだから……お願いします!お願いします!!
嫌だ!クロア!!私から離れていかないで!
もっといい子になるから!もっとクロアの好みの女になるから!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。