

本格的♂ライフル

クレーターでガドBやラファの対空が薄いのはいつものことですが、それで自分が狩られると腹立つので、トレモでもらっちゃいました。
対ブツ♂ライフルを。


昨日挙げた戦禍と言えば。。。。
かんちゅっちゅのスロープの上の拠点に突っ込んでくる豆を撃ち抜いたくらいですかね。

そのまま滑空する豆に乗ったらAni貴がクルツ2世を豆に撃ったので、降りたら敵がやってきてなんかの拍子に豆ぶっ壊れましたけど。
だって変な人に乗られたくなかったんですもん(´・ω・`)


あとSF2をやりました。
どこをどう見てもSF系列じゃないですはい。
あ、面白かったっすよ。

ワターシネームーラーナイィィィィィイイイイイイイ↑↑↑↑↑↑↑↑

レポートがオワラナイ。

木曜に実験があって、そのレポートの提出が毎週水曜の午後5時が提出期限なんですよ。いやまぁ実験によっては次の木曜ってこともあるんですけど。
少なくとも、今取り組んでる実験については水曜提出なんです。



なんで徹夜してるかですって?
別にクソロックオールしたり世界美咲劇場見たり、レミ咲は俺のティータイムとかゆゆみょんは俺のファンタジーとか言ってたわけじゃないですよ。

…俺割とマジで実験が終わった日からこの課題をつぶしにかかってたんですけどねぇ。
ただそれでもこうして徹夜してるわけで…。潰し足りなかったんでしょうなぁ。やだやだ。


いやぁ~このレポートパネェっすよ。
どれくらいパネェかって、AIのBBを弾無限のコルトでクリアしなくちゃいけないくらい面倒ですよ。

(なかなか進まないって言いたいんだよ!)


今夜は「開水路の水面形の観察」というお題のものをやっておりましてですね…。
よ~するに川とか、あるいは道路の側溝とか、あんなような形の水路に水を流したときに、ちゅうことをやってるんですよ。

んで、その水の流れにも2つほど種類がありましてですね。
クソ大雑把に言うと、マターリ流れるのが常流、はえぇー流れが射流というのですが…。
こいつらはフルード数っちゅうものが1より小さいか大きいかで判断されます。


少し変わって、先週の実験のお題は「管路流れの観察」というものでした。
こいつはでっかい水槽に対して、横向きに刺さったパイプを流れる水の圧力を求めるんです。

そのために、そのパイプ鉛直縦向きに細いパイプをブッ差してやることで、水がそのパイプの中をせりあがってくんですが、そのせり上がりの高さを計ることで求めるんですよ。

んで、水槽から各地点までの距離を横軸にとり、各地点で求めたせり上がりを縦軸にとることで右下がりのグラフが書けるんですが、(よーするに圧力がだんだん下がっていくんです)そのグラフの勾配がエネルギー勾配っつって、管路内側の摩擦によるエネルギーのロスを求めるのに使うんですよ。


んでまーこれもレイノルズ数ちゅうものが出てくるんですよ。
このレイノルズ数がまたある値より大きいと、確か4000だったと思うんですが(レポート見直す気力ないですはい)、4000より小さいと層流、大きいと乱流と言ってですね…。
乱流だと、管路内側の表面の摩擦によって、水が渦を巻くとか巻かないとか、そういうイメージでおkです。てかそうです。



んでですね、まさかここまで読むほどマゾい人がいるとは思わないんですけどね、ようやく話のオチが来ますよ。

何が言いたいかって、このレポートをやるにあたって常流と射流、層流と乱流って水の流れがおせーかはえーかの違いによって分けられるという点では同じじゃねーかよ!定義される式以外何がちげーんだよ!!

…な~んてことを考えてたわけですよ。

この記事を書くにあたってこれらについてちょっと落ち着いて考える必要があったわけですが、書いているうちに解決しましたなぁw




以上、レポートの息抜きでした。
お付き合い頂きありがとうございました。
…いや勝手に付き合っただけなんじゃねーか?w





余談ですが、徹夜してると目が霞んできませんかね?
中二とか被害妄想とかそういうのなしで。
別に目やにがまつ毛についてそう見えるとか、メガネが曇ってるとかってわけじゃないですよ。

(ここで俺の眼鏡っ子設定が明らかに…!!)


おしまい

オナシャス!(棒読み

割と初めからいたオパラです

0025.jpg

珍しく戦車乗ってみました。

あと途中からKSM兄貴がファマスで敵陣へ単身特攻してものすごいキル数を稼いでました。パネェっす。

んああ仰らないで。

クラン建てました。
その名も『Was yea ra melenas yor.』です。

なんでかって、この先しばらく野良でやることになると思うんですが、やはりアカウントの名前がアレだし、野良だからクランマークの枠も勝手に使えっぺー、ってわけです。
下手にクランの勧誘を受けないためってのもあるかもわからん…。

先日、BALLISTAさんに誘っていただいて一日だけ加入したのですが、VCの迫力にビビって結局すぐ抜けてしまいました。
今度はそういうことの無いように…。下手に抜けるのは気が引けますからねぇ。


20070915005952_s.jpg


クランの紹介じゃないんですが…
てかどうせNさんとLGの池面ズしか見てねーんだろ!!



基本的にクランとしての活動はありません。
(だって俺しかいないしね!)
なので、クランマークとクラン名だけ欲しいっつう野良の方もどうぞ。
どうせ野良としてしか活動しないので。

…そこ、野良(笑)とか言わないでください(`・ω・´)



クランページURL:http://www.warrock.jp/clanweb/Artonelico


見ました!見たんです…。

このSSの前の日に58/18とかめちゃくちゃなスコアを出し、この日もそんな感じなのでSS撮りました。
ちなみに全兵力の約1/5をやったのに20チケ弱で負けたとさ!!

005.jpg


そのときのオハラもそうだったんですが、このオハラって低階級多くないですかね?

ルカちゃん大活躍のオハラは、階級の一番高いのがダイヤだったんですよ確か。んで次に俺。
後はレベル13いってんだかいってないんだか微妙なのがほとんどでした。
もはやレベル制限部屋に間違えて入ったんじゃないかってレベルです。



別に決め付けるつもりはないんですが…。

俺が昔好きだったマップというと、オハラとクレーターが挙ります。
何でかって、人口密度が低いからPCの動作が楽なんですよ。なので、たとえば俺の昔のPCでもそれなりに動くと…。

クレーター緑本陣で馴れ合ってたり、オハラで必死に芋砂してる低階級だったりを見るとしばしばそんなことを考えます。
PC変えた今だからこそ言えることですが。


しかし…
無双しちゃったあの部屋の人たちってみんなWR初めてだったんかな~。
ま、俺だってそうやってだらだら1年過ごしてきたんだからねっ。

あんまりマゾい戦いばっかしてると、強い人にボコられないとやった気しなくなっちゃいましたよね。
対人オンラインじゃきっと楽しく過ごせる性格なんでしょうね。

あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!


ek_map01.jpg


0021.jpg
                             ↓

K3400030.jpg



0022.jpg

                            ↓
K3400029.jpg


『俺はトラス構造を持つ構造物を撮影しに行ったと思ったら
 いつの間にかエルフェンリートの聖地巡礼をしていた』





時間がなかったので撮影し忘れたけど、下の二枚もほぼ完全に一致しまっせ。

0023.jpg
0024.jpg


あと何故か平日の真昼間に大道芸人がいました。

K3400032.jpg

K3400033.jpg


…大規模民には馴染み深い響きかもわからんですが、Apacheじゃありませんからね?w



今日は訳あって大学が休みなんですよ。
んで、構造力学の課題として「トラス構造を持つ構造物を3点撮影しろ」ってのがあったんで、江ノ島のサムエルコッキング苑に目をつけたわけですよ。
んで観光客を掻き分けて最初の階段に差し掛かったところで、そこがエルフェンリートの聖地であることに気づいたわけですよw
んなもんで、ブログのネタになりそうだったので撮影。

引き続き階段を登って目的地に近づいたところで、なんか拍手が聞こえてきたんですよ。
行ったら大道芸をやってました。平日の真昼間なのに。
途中から見始めたんですが、上の画像の後に長さ2.3mのけん玉を上に乗っけてました。ちょっと意味がわからない。
最初のほうで何をやってたのかはわかりませんが、はしご系が効いたのか、見てた人の8割くらいが投げ銭を折りたたんでましたね。


肝心のトラス構造ですが、結局江ノ島では微妙な一枚しか入手できませんでしたw
展望台の癖にトラス構造じゃないなんて。。。。
トラス構造ってのは、鉄橋とか電波等とか高圧電線の鉄塔とか東京タワーとかスカイツリーとか、鉄骨があみあみになってるやつのことです。

しかも家に帰って自宅近くにすむ大学の友人にブツを渡したついでに、自宅の最寄駅周辺で探したらよさげなのが3点集まってしまいました。
江ノ島に行った意味(´・ω・`)
あ、生ワカメを途中の干物屋で買いましたw生っていっても塩がまぶされたものなんですけどね。
店のおっちゃん曰く、海草ってのは何でも干すか塩にするかしないと2日ともたないんですって。
家帰ってすぐ食いましたよ。

余裕の鮮度だ。シャキシャキ感が違いますよ。

天馬!ダブル天馬!!

PC買い換えて勢いづいてハインドを占領しております。
あ、一人乗りじゃなくて野良の人だろうが暇そうな人を冥土まで連れて行ってますんで、それほど勝手じゃないでせう…。


3の山裏からロックしてもらって、機首チョイ出しで撃ってもらってるんですが、自らの危険を顧みずに戦車を壊す人とか乗せると、顔出したと思ったらAM_Bとかざらじゃないですか。
3上空で天馬ロックならまだ全然いいんですよ。俺だって山の影を使えないほど下手じゃないんです(`・ω・´)


問題は2裏の右の山から4方面に行く戦車を潰すときなんですが、別に4が砲撃されてるわけでもないし4に移動中ってわけでもなさそうな戦車をず~っとロックされちゃうと、どうしてもそれをつぶしに行くために3から離れてっちゃうわけですよ。か弱いハインドちゃんを遮蔽物がない戦火の真っただ中に放り出すんですよ。
とは言いつつも、低空で4の裏から回っていきゃいい話なんですが…。


いざね、4から顔を出しますよ。

\天馬/

なんということでしょう。天馬がいました。
もう斜め前に突っ込んで、ちょっと食らいながらもかわしてるうちに、優秀な2番席がそいつをぶっ壊してくれるんですよ。
これで安心かと思ったら、

\天馬/

一度や二度じゃないんですよ!?
あそこに天馬を二両も持ってきて何がしたいんですか(´;ω;`)





あ、今日はクソロックシテナイデスヨ。
てか向こう1週間は無理そうDEATH…。
プロフィール

ドロデレ→世界美咲劇場→黄色^ルカ

Author:ドロデレ→世界美咲劇場→黄色^ルカ
ルカちゃんのPV(^ω^)ペロペロ
http://www.nicovideo.jp/watch/s
m1449341

CherryMXの赤軸搭載のLEOPOLD社製のかな無しのキーボード使ってます。←今はリアフォ108UBKです。
_______________
黄色^ルカ。FPSやりだすまで黄色と名乗ってたんだけど、サブアカばっか作ってたらどれを本命にしよか決めかねてるうちに今ここ。
世界美咲劇場=http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%BE%8E%E5%92%B2%E5%8A%87%E5%A0%B4




WR歴=FPS歴2年突破。
大規模歴=2012年の2月の終わりから
  ☆KEEP TEAM☆
     ↓
  ★KEEP TEAM★
     ↓
    JMSDF
     ↓
    Legion
     ↓
 BALLISTA(一日だけ)
     ↓
Was yea ra melenas yor.(俺のサブ置き場&クランマーク付けたかった)
     ↓
     矜持 ←いまここ


Legion入るまでは小規模。上の3つのクランはカスなクラマスが問題起こす度に作りかえただけ。俺もなんで付き合ってたか…。
LGは極楽でした。またあのメンバーで遊びたいです。
矜持熱い。



生まれ変わった私を見てください(切実)
レート1に上げるのが目標だったけど、ほっとけばそのうち残り-500くらい縮まりそう。
よく1000も縮めたよ。


私のために何でもしてよ!私のために自分の身を犠牲にしてよ!
私のために……死んでよ……
クロアは絶対に死なせないもん。どんな状態でも生きてもらうもん。
例え身体がまっぷたつに裂けても、指一本動かせなくなっちゃっても……
絶対に死なせないから安心して……?
それじゃ、本当に私のこと好きになって!
今の数十倍、数百倍好きになって!!
なれ!!好きになれ!!
私がいなくなったら寂しくて死んでしまうくらい、私のこと好きになれ!!
私は今までクロアに尽してきた!完璧なくらい、いい女を描いてきた!!
嫌われる要素は全部排除してきた!
私は完璧!私は嫌われる要素なんて、何も持ち合わせていない!!
おかしいのはテメェなんだよ!
テメェの精神がおかしいんだよ!異常なんだよ!!
この両腕で締め潰して、貴方のほとばしる血と肉を全身に浴びてもまだ物足りない!
それくらいクロアが欲しいの!!
そうでなければ不安なの……寂しいの……!!
お願い!お願いだから……!!何でもするから!私に何してもいいから!!
だから嫌いにならないで!!
お願い!お願いだから……お願いします!お願いします!!
嫌だ!クロア!!私から離れていかないで!
もっといい子になるから!もっとクロアの好みの女になるから!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
