

りょこー

旅行に行ってきました。
伊豆です。伊東駅で降りました。10時に到着っす。


…まぁ色々書こうかなと思ったんですが、それだとだらだら続いちゃうんすよね。俺の文章力だと。仕方ないね。


んでもまぁ~楽しかったですわ。
俺はもう結構参ってたんで、特に何をしたってわけじゃないんですけどね。
普段どっか出掛けるなんていう類の付き合いがないもんでしたからね、旅行っていうとなかなか新鮮でしたわ。

あとあれ、星がえれぇ綺麗でした。あれなら星に興味を持てるかもしれない。
流れ星っぽいものも複数見えました。いやもしかしたら俺の幻覚かもわらからんですが。
とにかく流れ星が流れてる間に願い事を念じるとか無理っす。そんな超反応も早口もできないっす。




二の腕が日焼けでボロボロっす。結構グロいかもわからん。





今日も教習所に行ってきます。

ミスって書きかけの記事を投下しちまったじゃねーかよ。
今作成中であります。

8/15

いやぁついにね、日本最強のキーボードを買っちゃったんすよ。
んでまぁこのブログも早速そのキーボードで売ってるわけなんですが…。

今まではクリック感がないリニアな押し下げ特性を持つキーボードを使ってたんですよ。ブログ左側にある赤軸ちゃんのことなんですが、普通のキーボードはクリック感がありますんで、そこらへんのキーボードとは全く違う感触なんです。
まぁなかなか味わえない打鍵感ですし、キーボードそのものの出来も大変素晴らしいものです。
とりあえず打っててキーボードがたわんでボヨボヨ跳ね返ってくるような剛性がないやつはだめです。


この新しく買ったキーボードの魅力なんですが、まぁやっぱりキーがガタつかないですよね。
大学のキーボード使ってるとこのガタつきが結構気になっちゃいます。
あとものすごく静かです。前のやつはキーボードの剛性を高めるために5mmの鉄板がしこんであったんですが、それにキースイッチを埋め込むための穴をあけて、いざ打つ時はキートップがその鉄板をもろに引っ叩くっちゅう仕組みになってましたんで、ものすごくうるさいです。
このキーボードにも鉄板が仕込んであるんですが、どうもそういうことはないようですね。

あとは押し下げた時のなめらかさですよね~。CheryyMX系のキースイッチはそこらへんが弱点だと思うのですが、こいつはもうなめらかすぎてヤバいです。指先でイケますわ。



とにもかくにも、しばらくはこいつと付き合っていきます。

8/13

今ね、免許取りに行ってんすよ。
普通免許のね。MTっすよー。
うちの親がね、ずーっとMTのレガシィ乗ってたもんで、俺もMTかな~なんつって、今教習所通ってます。

まぁ~クラッチ難しいっすよね~。
ただクラッチ以上に厄介だと思うのが各ペダルに設けられた”遊び”ですよねー。あのちょっと踏んでもまだ反応しない"遊び”っすよ。

あれのせいで、いくら俺がそぉ~っとアクセルを踏んだところで思ったように吹けねーし、じゃあもっと踏むかぁ~ってと暴走族みたいな音が出ちゃうんですよね~。
ブレーキだってそうですよ。同じように慎重に止まろうとすると止まらねーし、止めようと思って踏むとキュッと止まるし。

文章だけ読むとかなり危なっかしいように読めるでしょうけど、まぁうまくやってるつもりですよっと。

8/9

リアルフォースほしいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。


銀行の窓口業務でのシェア70%以上、電算業務だかでは100%使われているキーボードでっせ。
正確にはリアルフォースが使われているってより、そーいうところで使われてるキーボードがほしいいいいいっていうタイパーがうっさいから、東プレがリアルフォースとして発売したんですよねー。
なんか今年で発売から10年たつらしいっすよー。

お値段なんと18000円。
マジたけぇっす。俺の赤軸ちゃんだって7000円ですよ。

んでもね~、ヨドバシでリアフォ打つと、やっぱり明らかに打鍵感が違うんですよねー。
キートップがベコベコ言わないし、スッと、スッとキーが落ちるんですよねー。

あと俺の赤軸ちゃんと決定的に違うのは、なんてったって打鍵音の静かさですよねー。
スカイプで通話してる時に文章打ち出したら、かなり音拾っちゃってるでしょうねぇ。
そりゃだって、赤軸ちゃんの構造的に鉄板をキートップでひっぱたいてるんですもん。

リアフォもキーボードをしならせないために鉄板を仕込んでるんですけど、赤軸ちゃんみたいに直にひっぱたくような感じじゃないんですよね~。
リアフォの断面図はパッと見てうんざりしちまいますわ。

まぁとにかく、圧倒的にリアフォのほうが静かですよ。たぶんそこらへんのキーボードよりも静かなんじゃないっすか?

あと赤軸ちゃんの反発力が線形なもんだから、普通のキーボードがたまには打ちたいっす。
普通のキーボードみたいに”溜め”がないんですよね~。溜めてストンって感じじゃなくて、ただバネをおしつぶすような感じっす。



まぁ俺の打鍵の高速化には一切関係ないところですけど。
ただ頻繁に使う道具ですから、使ってて気持ちのいい道具使ってたほうがいいに決まってますよね~。


いつ買うんだろう。

むだいの続きの続き

いい加減寝ないと明日に差し支えるんですがねぇ。。。。
まぁ、数週間前まではこうしてレポート書いて大学行ってましたよーだ。


何をまた引っ張るかってですねぇ、東方のカップリングにまつわる話ウフフですよウフフ。

はぁ~~~~~~~~~~~めーりんめーりんいけめーりん

やっぱりね、門の前ではだめーりんでも、咲夜さんの前ではいけめーりんになってもらわんと。
んで咲夜さんも完全で瀟洒な従者ってことですけど、めーりんの前だとイヤァァァァァァァ/////



いやまぁ、んなこたぁ常識でしょう。
今更俺がこうして書くまでもないです。いや書き切れないの間違いかもしれない。
なんでしたっけ、ある素晴らしい証明を思いついたが、余白が小さすぎるでしたっけ。
似たようなもんす。


先日の記事にて、前の土日に先輩の家に泊まりに行ったという話をしたと思います。
先輩ちゅうか、その記事では別の書き方をしていましたかね。まぁ年齢的にも学年的にも先輩す。

んでまーその場にいたメンバーの中で、薄い本がどうだとかいうのは俺とその先輩しかいなかったんですよね。

それでひたすら非想天則をやり続け、明け方ちょっと前くらいに疲れてやめたんすよ。
それでそっちの談義になったのですが。。。。



俺もその先輩も共通して訴えているのは、急に生えるのやめろやゴルァ!ちゅうことっす。
つーか急でなくてもやめろ。


だってね~、東方は男キャラがほとんどいないっつうことで、どうくっつけたって百合になりますよ。
そのよさをわざわざ壊さんでも~~~~;;;;;

というのが我々の言い分です。異論は認める。

あとですね~、もうひとつ同じ意見としてあったのが、まぁヤるのはいいでしょう。しかし描写はそれほどいらんっちゅうことです。

だってスタートしたら、絵柄が若干違うだけでほとんど同じやん。。。


ならば何がいいのかって話ですよね。

そこで俺は先輩からある本を渡されました。
けねもこでしたけど、タイトル忘れてもうた。明日会う用事がありますんで、聞いてきますわ。
え、だっておたくらも知りたいでしょう?


えぇ、けねもこでしたとも。
あ、俺はけねもこ好きっすよ~。


けねもこってねぇ、けねもこだったりもこけねだったりしますでしょう?
いいですよねぇ、めーさくとは違って、あれはどっちでもありですやん。

あとね、その本ですげぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~感嘆したのが、あんま~り描いてないんですよねぇ。何をとは言いませんが。
んでその入りの部分が気合入れて書かれてるんすよ。
いやぁ~たまらんかった。

だってねぇ、俺もその先輩も、薄い本で抜こうなんて考えてないんす。てか無理っす。



いやぁしかしタイトル気になってきたなぁアレ。

むだいの続き

ところでなんでここ数日ブログの更新がんばってるかって、早くあの禍々しい画像を下のほうに、欲を言えば次のページに押しやりたいんですYOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO。


これを読んでる人はあの画像を見てどう思うかわからねぇっすよ。
んでも俺はあれの画像が苦手DEATH。


あとねー、何だかタイピング熱が再発したらしいんですよ。
なんせかなり間が開いたもんですから、指が固くなってるしすぐ疲れるしダメダメですけど。

とくに指が固いのは致命的です。
俺は右人差し指がHに来るように右手を置いてるんで、「み」と打つ時は中指と薬指を使います。
それがどういう風に動くかちょっと試してみてください。すんげーやりにくいでしょう。
これが普通のホームポジションだったら右中指を下段で使うなんてほどんどありえんはずだったが。。。

まーなんでこんなことになったかって、俺がブラインドタッチができるようになった頃にですよ、あの表、よくありますでしょう。指とキーボードが描いてあって、こういうふうに指を置くんですよーってやつですよ。
あれをどういうわけか読み間違えたんですよ。何度見ても俺には今のポジションのように見えていました。。。。
えぇ、Pがものすごく押しづらかったです^^
んでも中段がLでちょうど薬指が来るから、やっぱりこっちなんかな~なんて思ったり。。。。

まぁ、それでもそこら辺の人よりは早いっすよ。
それにタイピング業界には最適化っちゅう言葉がありましてですね、要するにホームポジションじゃ押しづらいのがあるから、そこらへん適当にかえようずwってことです。

俺のこれも、意図せず最適化されてる組み合わせがありますんで、Pがいくらか押しづらくてもそこらへんと気合でカバーっす。


ちなみにですよ、Pが押しづらいと何が起こるかって、何が起こると思います?
。。。大学の情報の授業でタイピング育成ソフトを触らされたのですが、ぽっぽぽっぽず~っと出題される単語がぽっぽぽっぽ言った時がありましてですね。
小指を痙攣させる感じで打ちましたけど、打てないっす。無理ですあんなの。でも普段使わないからたぶん大丈夫。。。?

ま、P行がとても苦手です。

最適化学的には小指はあんまり使わないほうがいいので、Pを今の方法のまま入力するのは大きな間違いってことになりますね。
でも知ったこっちゃねー。
そんなことよりミス減らすほうがよっぽど大事ですがな。



それにしてもですねぇ、やっぱりタイピングの一番の練習方法は実践ですわ。
だからこうして長い長い記事を書いているんです。夜中の4時前に。


赤軸ちゃんがうなってますよー。

むだい

ご存知かわかりませんが、俺はPCを二台持っています。
片方は俺のK/Dが低い原因となったもの、もうひとつは俺のK/Dが上がる原因となったものです。
よーするに前つかってたものと新しいものってことなんですがね。

前使ってたほうは大学用てことで、今も現役です。むしろあいつのほうが放熱が少ないんで、WRやらん限りはあっちをメインとして使っています。

話は変わって、うちの大学はオフィスのライセンスが800円で一台分買えるんですよね。お一人様ひとつ限定ですが。
ってことで、その現役PCにインストールして使っています。

しかしそのライセンス、入っているのはオフィスだけじゃありませんでした。。。



まぁ元からユーザー辞書使って、変換したときにオタッキーな単語が出るようにはなってましたよ。
んでも東方のキャラクターをいちいち登録していくほど俺も物好きじゃないし暇でもないっす。

ある日ですよ、大学の連中とチャットしてて、魔理沙ーだの霊夢ーだの幽々子ーだの、まぁ東方のキャラの名前を打つときがあったんすよ。
んで俺は何も考えずに入力して変換して、一発で出てきたんでキモティー!!って気分になったんすよ。
何度もスペースバー押さないで済むと気分いいっすよねー。


んでもですよ、ある日思ったんすよ。

いくら何通りかの人名がデフォで入ってたところで、幽々子はねぇだろ~w、と。。。
幽なんて字を名前に付けるかぁ普通?

hisouten.png

幽々子かわいいっすよねー。ふわふわしてる感じがいいっす。
ヤフー

でも俺はさくやさん!

。。。

って画像ねーし。
2台あると、画像の共有が難しいっす。ホームなんとかってやつが設定できればこのようなことにはならんのでしょうけど。。。。面倒くせぇ。
ま、ゆゆ様の画像は今さっきググって拾ったものなんですけどねー。

sakuyasan.jpg

ま、なけりゃ拾えばいいっすよ。

紅魔郷マジキチっす。イージーだろうがキッチリ時間止めてきます。
ノーマルでもいい加減ナイフ多いです。




んでですよ、幽々子ですよ。

な~んで幽々子で変換できるかな~と思ってたら、オフィスを導入した時にまとめて入っていたのであろうオフィスIMEというものだと、デフォで変換できるんですねー。
なんか東方関連かIMEでウィキペディア読んでたらそのような記述を発見しました。
今ならATOKでもクロームのやつでもできるらしいっす。なら最初から入れておけよ。




今はWR専用PCでブログ書いてるんですが、こいつにはユーザー辞書登録は一切されていないんですよね。
だって二度も三度も面倒なんですもん。
前のPCから輸入しようとしたのですが、なんだかお断りされました。マジで面倒くさい。

せめてオフィスIMEだけでもなんとかならないかなー、そこらへんに落ちてないかなーと思ったら、マイクロソフトの公式にありましたね。
さっきこいつをインストールしました。おかげで東方キャラ余裕っす。
ほかにもボカロとかどうなんだろう。初音ミク、巡音ルカ。全然いけますね。
あとは顔文字だけだ。。。


それにしてもおそろいの髪形とな。。。

無題

フフフ



あ、ここまで来て言うのもなんですけど、要するにオフィスIMEすごいね!ってことです。

追記

夢終劇のDREAM STARTを見てて思ったのですが、このタイトル画面の何が不気味かって、残酷版AIRのタイトル画面と似てませんかね?
俺はあれを思い出します。てか無意識の間に思い出してました。


しかしあれはあれで、いったい誰があんなひどいものを作ったんでしょう。。。。

あなたが、コンティニュー出来ないのさ!

0034.jpg

この画像を見てくれ。こいつをどう思う?


すんげ~禍々しいでしょう。
この画面のときのBGMもなかなか雰囲気でてまっせ。


ストーリーは蛇足になりますんで書きませんけど、システムが最近やり出した俺にとってはマジ基地です。

博麗ポイント(?)なるものがありまして、こいつがラスボス前までに一定以上たまってないとラスボスと最後まで戦えなくてバッドエンド直行になります。


ちなみに自機は魔理沙固定です。マスパあります。




あ、今回書こうと思ってた中身とは全然関係ない話になりますんがね、不定期更新サボり上等の俺のブログを見に来てくれる人達なら読んでくれるでしょう。
ってかここまでくれば、そうでなくても読むよねw


俺が東方の道を歩むようになったのは今年の3月頃に先輩から非想天則を勧められてからなんですよね。

んでまー咲夜さんしか知らねーから今日の今日まで咲夜さんしか使わず、てか他キャラは片手で数えるほどしか使ってないですマジで。

おかげでめーさくという言葉を覚えました。


それで大学周辺で天則やってる人たちの集まりとして作られたスカイプのグループ会議に放り込まれ、あるときもどのときもレイプされてきました。
だってWR楽しいし。


そんなある日の真夜中にですね、純粋に東方が好きな方から大量のZIPを送り込まれました。
それから「俺はめーさくが好きだ」という話になり、「奇遇だな、俺もだ」ということで、再び大量のZIPを送り込まれ、俺は完徹を余儀なくされました。


ここまでが背景なんですがね、昨日その方の家にそのグループ会議にいる人たちと遊びに行ったんですよ。
そんで天則をやってはボコられてました。

んで夜になったんで夕飯食いに行ったんすよ。
そこで「んじゃシューティングのほうやるかー」って話になり、俺はノーマルの紅魔郷4面でピチュピチュしちゃうのでそれのパターンを教えてもらってました。


それで適当に飽きてきた頃にですよ、ついにこの画像のやつが出てきたんすよ…。

その方曰く、すんげー鬱な話なんだそうです。
イージーだと強制バッドエンド直行だそうなんで、ノーマルでやってみて、コンティニュー連発しながらもとりあえずラスボスまで到達したのですが…。

冒頭に少しだけ触れましたが、このゲームのラスボス戦は時間制限があります。
んでこの制限時間はこのゲームに実装されているシステムによって延長することができます。

あ、俺がやったら残り13秒でした。
通常弾幕さえ凌げないっす^^


それでこの制限時間が来てしまうと、画面がホワイトアウトして…。


やっぱりほんの少しだけネタバレしてしまいますと、夢オチなんですよね。
まぁただ、マジで夢で落とされると俺もその方も発狂してしまいそうになるくらいしんどい夢オチDEATH...。


個人的には最後に表示されるメッセージが本当に嫌だ。
そのうち貼ります。

あのうっすらと出てくるのとフォントの色が鳥肌を誘います。あー思い出しただけでも震えるわ。




その方からCD借りてPCに入れた後、目下プレイ中であります。

タイトルなんか捨ててかかってこい

久々にタイピングゲーやってみたんですよ。

タイピングそのものはPC触れば常に付きまといますけど、ゲームっていうと全然別のものになりますよね。
一番わかりやすいところでいくと、変換の必要がありませんから。


なんとな~くやりたくなったので、久々に寿司打やってみたんですよ。
たぶんクランチャットばっか打ってるからですね。結構気合入れて打ってます。

0033.jpg

40皿超えた段階で28秒あまってたので、これはまさか50枚超えて自己ベストも更新するんじゃねーかと思ったのですが、そんなことはなかったですね。
50皿は越えたんですが、この記録ならブログ始めた頃に出してますわ。。。

まぁ確かにそうですよ。
やってるときに、ミスが結構あった気がしたんですよ。

このゲームはミスをしないで入力していくと制限時間が延長されるボーナスがありますんで、ミスしないほうが有利です。
なので40皿の段階では残り時間対して残ってないんだろうな~なんて思ってました。


まぁ結果何がいいたいかっていいますと、久々にやったらいい記録出たぜードヤァッってことですね。
プロフィール

ドロデレ→世界美咲劇場→黄色^ルカ

Author:ドロデレ→世界美咲劇場→黄色^ルカ
ルカちゃんのPV(^ω^)ペロペロ
http://www.nicovideo.jp/watch/s
m1449341

CherryMXの赤軸搭載のLEOPOLD社製のかな無しのキーボード使ってます。←今はリアフォ108UBKです。
_______________
黄色^ルカ。FPSやりだすまで黄色と名乗ってたんだけど、サブアカばっか作ってたらどれを本命にしよか決めかねてるうちに今ここ。
世界美咲劇場=http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%BE%8E%E5%92%B2%E5%8A%87%E5%A0%B4




WR歴=FPS歴2年突破。
大規模歴=2012年の2月の終わりから
  ☆KEEP TEAM☆
     ↓
  ★KEEP TEAM★
     ↓
    JMSDF
     ↓
    Legion
     ↓
 BALLISTA(一日だけ)
     ↓
Was yea ra melenas yor.(俺のサブ置き場&クランマーク付けたかった)
     ↓
     矜持 ←いまここ


Legion入るまでは小規模。上の3つのクランはカスなクラマスが問題起こす度に作りかえただけ。俺もなんで付き合ってたか…。
LGは極楽でした。またあのメンバーで遊びたいです。
矜持熱い。



生まれ変わった私を見てください(切実)
レート1に上げるのが目標だったけど、ほっとけばそのうち残り-500くらい縮まりそう。
よく1000も縮めたよ。


私のために何でもしてよ!私のために自分の身を犠牲にしてよ!
私のために……死んでよ……
クロアは絶対に死なせないもん。どんな状態でも生きてもらうもん。
例え身体がまっぷたつに裂けても、指一本動かせなくなっちゃっても……
絶対に死なせないから安心して……?
それじゃ、本当に私のこと好きになって!
今の数十倍、数百倍好きになって!!
なれ!!好きになれ!!
私がいなくなったら寂しくて死んでしまうくらい、私のこと好きになれ!!
私は今までクロアに尽してきた!完璧なくらい、いい女を描いてきた!!
嫌われる要素は全部排除してきた!
私は完璧!私は嫌われる要素なんて、何も持ち合わせていない!!
おかしいのはテメェなんだよ!
テメェの精神がおかしいんだよ!異常なんだよ!!
この両腕で締め潰して、貴方のほとばしる血と肉を全身に浴びてもまだ物足りない!
それくらいクロアが欲しいの!!
そうでなければ不安なの……寂しいの……!!
お願い!お願いだから……!!何でもするから!私に何してもいいから!!
だから嫌いにならないで!!
お願い!お願いだから……お願いします!お願いします!!
嫌だ!クロア!!私から離れていかないで!
もっといい子になるから!もっとクロアの好みの女になるから!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
