

満員電車で半径1マス以内に女がいた時の不快感は異常

詰めない

幅取る

つかまらない

ハロウィンって今日?

年間の行事って、誰かと自分の誕生日くらいしかわからないっす。
あとバレンタインとクリスマスってなんすか?





誰かと話してて、猛烈に波長が合わないっつうか、相手も俺も正しい日本語でしゃべってるはずなのに話がかみ合わないと感じることってないっすかね。俺はあります。
どうも特定の人種としゃべってると、なんだか相手の言ってることがいまいち掴めんし、俺もようわからん返事をしちまいます。

これがある程度歳が離れてるか、見知らん相手なら大丈夫なんですよ。お互い言葉には気を遣ってしゃべるはずなんで。
どうも"同じクラスの普段話さない人"ってのは、気まずい以前にこっちのほうが引っかかって無理です。
あ、業務連絡なら問題ないっす^^

仕方ないね♂

サークルつまらなすぎワロタ。
悪いけど女の子いらん…。

…公言してはいませんでしたけど、よくよく読んでくれてる人ならなんとなく察しはついているでしょう。俺は大道芸をやるサークルに所属しております。
学祭まで残り一か月を切って、胃がキリキリと痛み出す時期に入りました。
みんなきてね。


ところでですね、大道芸なんてのはわざわざサークル単位で活動する必要ってないんですよ。
そりゃ、何かしら催し物に参加したり、あるいはもっと狭いところで言えば学内の文化祭なんて個人でやるより団体名義で参加した方が、交渉が楽なんですよ。
ただしそれだけです。見せ場さえ求めなければ、わざわざ片道1時間もかけて大学に集合して練習するなんて馬鹿馬鹿しい話っす。

そして今の俺はそっちに気分というか、モードがシフトしているようで…。
要はわがままと焦りなんですけどね。

普段だって手を抜いてるつもりはないっすけど、そうは言ってもPCと東方の話になると盛り上がる程度の集中力でやってるんですよね。
それが今は学祭が近いっちゅうことで、ものすげええぇぇ真剣になったから馴れ合い御免と。



いつから俺がいた、あの陰気なサークルはリア充サークルになった。

航空兵器乗るなら対物かSTか、どっちがいいんですかね。

※補給場所があるマップで。

あと最近二郎にハマっております。たぶん。


先日の生存祭の次の日も行きましたね~。二日酔いで体調は最悪でしたけど、昼飯が何もなかったので。
電車で一駅でしたけど、わざわざ交通費かけて行ってやりましたよ~。おかげでラーメン一杯が1000円近くになっちまいましたよ。仕方ないね。


俺は脂身が大好きなもんで、毎回脂身を乗っけてもらうように注文してるんですよ。読んでるだけで胸焼けしますでしょう。しかしまぁ確かに好きで載せてもらってはいるんですが、やはり量が量なんで必ず焦りを感じる瞬間があるわけで…。
んでも脂はうまい。


しかし行くたびに盛り付けと麺の硬さが微妙に違うのが気になりますなw
前もってペース配分決め手も台無しになるんですもん。それ以前にその軟弱な胃をどうにかしろと言われればそれまでですが。

みんな大好き趣味の時間

どうやら下手なWR記事よりも、俺の私生活やその他のネタのほうが需要があるらしい…。
ならば書こうではありませんかw



先週の火曜日は23日でしたかね。ちなみに24日はVAN様のダーク♂誕生祭です。んで、その23日は友人の誕生日だったんですよ。

ただしこの野郎、毎年誕生日に何かしら事件が起こってるらしく、たとえば去年なんかは「誕生日なのに暇だ…そうだ、風呂に入ろう」っつって長風呂したら脱水症状になって、腎不全一歩手前までいったそうな。
確かに去年の今頃ってそいつが急に姿を消した時期で、色々な憶測が流れていました。
当時そいつとは喋るような仲ではなかったのですが、そいつが復帰したある日の夕方の学食でバッタリ会って、「いやいやいやいやいや…」っつう今ではお決まりのセリフから始まって、今では仲良くやっています。


…要するに、去年セルフ病院送りになったんだから、今年は死ぬんじゃないかっつう話になってたんですよ。割とマジで。
なので月曜日の夜にこいつの家に泊まりに行こうかっちゅう話になったんですが、学科のヒキオタニート共の集まりである我々にそれほどの熱意はなく…。結局生存ルートでしたけどね。

ということでですね~、そいつの誕生祭というか生存祭を花の金曜日にやったわけっすよ。
そのセルフ病院送り野郎の家で宅飲みっす。我々に居酒屋に行く金はない…。
その割には日本酒にウィスキーだの、参加者の好みの酒が持ち寄られたんでよかったっすね。



しかし野郎共が集まって酒を飲んだら何の話をするかって、間違いなく下ネタは外せないっすよねー。

その日は鉄筋コンクリート構造なんちゅうお題の授業があったもんですから、「俺の鉄筋コンクリートがぁ~、片持ち梁がぁ~」「無筋コンクリート乙www」だの、「おめぇの応力-ひずみ曲線途中で終わってんぞぉ?wwww」だの、頭いいんだか悪いんだかようわからん話を。




しかしまぁ書くだけ書いて、結局誕生日に不運が起こる奴の生存を祝う宴を開いたっちゅうだけのことですなぁw

こぉ~よいもおど~ろお~ つきまでとどくよに~♪

えー、いつもブログを読んでくれてありがとうございます。

いつも読んでくれている方、俺が今月の始めに打ち立てたある目標、覚えていますでしょうか。
「今月の日数より多く記事を書く」です。
さっきブログの左下のほうを見ましたら、さっきの記事で31件目となったため、これにて目標は達成されたかと思われましたが…。
書いてて気づいたんですが、一件だけノーカウントにした記事がありましたねw


まぁでもどうせこの記事を書き終われば問題ないっす。
ということで、また下世話なネタをば…。





以前、東方のボーカルアレンジをいくつか紹介しましたね。興味がない人には、まっことどうでもいい話っす。
だがそれ以前に…これは俺のブログや…。
よって問題なし。

今日T兄貴とそんな話をしたのを思い出しました。
俺のブログだから問題ない。うむ、完璧すぎる。
叩かれちゃしょうがないっすけどね。だが俺の趣味に口出しされたかぁないんだぜ。




この前同人誌ショップと化した先輩からCDを借りたという話をしました。んでぼちぼち一巡したところですかね。俺のiPodが1Gbほど埋められてしもうた。

しかし一巡してなお、前回も紹介した「ムーンダスト」っつう曲はいいんですよwこの際、元ネタ云々はどうでもいいんじゃないかな~と思うくらいに。あるいは知っておくと尚良しってもんですかね。
だってぇ~、恋愛を歌った曲ってのは作詞者の経験に基づくものであって、聞く方は何も知らんくても、いい話ならイイハナシダナーってなるわけじゃないっすか。

…読み返すと「信者乙wwww」ってなります罠。どうしてこうなった。



いやしかし…

悲恋モノはクセになるものがありますな。
考えてみればずっとその路線で来てる気がします。

「今宵も踊ろう 月まで届くように」ってなぁ、いい響きだぜ…。

つづき

して、ドア前安地説なんですが、これは消去法でたどり着きました。


…場所の名前をいくつか挙げていくんですけど、わかりにくかったらさーせん。



ドア前以外の場所に共通して言えることは、他人によって自分が押されたとき、受ける揺れの向きが360度なんでもありですね。ここがドア前と大きく異なります。


まず人の配置から。ドア脇はドアに対して垂直、ドア前は平行に並んだ場合、橋から「ドア脇」「ドア前」「ドア前」「ドア脇」と、4人並べます。

次に揺れの向きです。

まずドアが揺れることはありませんね。
んで両脇。ドア脇はイスのほうに寄りかかってるはずですから問題なし。となりのドア前は未知数ですけど、基本的に揺れないっす。進行方向に対して体が横を向いてますからね。これでいちいち揺れてたら中の人は大したクソ野郎です。
ななめ向きもないですね。
最後に、車内内側からの揺れは仕方ないっす。


…1方向だけなんですよ。
揺れによって押される向きが一方向のみなんですよ!
これがほかの場所だったら本当に何でもアリですよ。

しかも不快になる要因は揺れだけじゃないっす。

カバンを方に掛けてる馬鹿。救いようがない。手で持ってろ。クソ狭い満員電車でケータイを弄る馬鹿。ケータイよりは文化的だとか勘違いしてんのか知らんけど本を読んでる馬鹿。やるならイス前でやれ。

代表的な"無駄な幅取り"っつったらこの3つっすよね。
この無駄な幅取りってのは厄介なもんで、俺一人がどう思おうが仕方ないっすけど、ドアが開いたほうはキツキツでドアが開いてないほうはやたら人口密度が低いとかってのは、大体これが原因だと思うんす。5年間の経験でいきますとね。




あと揺れっす。
全員がつり革持てば問題ないっすね。中吊り広告も取っ払って、吊り革を横に渡せば今よりカバーできる範囲が広がります。
…実際は体格的な問題がクリアできないっすけど。
だーかーらー、せっかく女性専用車があるなら、クソ長いつり革でも垂らしてやって、もっとそっちを使うようにすりゃいいんじゃないかと。のりゃしないでしょうけど。っつか誰もそんなこと考えて電車に乗ってるわけがない。




もう毎日考えてることなんで人の配置やらなんやら書けそうなんですけど、そこまで頑張る気力がないんで、ネタを厳選してみましたw

何を言いたかったのかわからないっすね。

毎朝毎晩

まぁ晩って言うほど帰りは遅くないんですがね、幸い。
ず~っと書きたかったネタがあります。


俺は高校の頃から片道1時間かけて電車とバスを乗り降りして学校に通ってたんですよ。脳ミソ低スペックだからな!
ということで、今までそれなりの時間を車内で過ごしてきたわけですよ。
そんな時に俺が何をやってるかって、そん時のマイブームの曲を延々手動でリピートするか、気が向いたときに本を読むか、んでもほとんど音楽聞いてボ~っとしてますね。今はどんなジャンルのが来てるかなんて愚問ですね。東方に決まってんだろ!

しかしいくらボーっとするったって限度があるんですよね。
今日はそれについて…。


バスはイレギュラーすぎるんで電車に限定して話しましょう。

…電車の中において、俺が一番ストレスなく過ごせる場所と言ったら、下車する駅で開くドアの真ん前ですね。
ドアの側面は定番すぎるので、今回は除きます。ただしこの場所についても言いたいことはあります…。

で、なんでドア前が俺にとって安地かって、これはとても長い話になりますよ…。
んでも俺のブログを読むような人ならもう既に訓練されてるでしょうから、問題ないっすねw


…って、読み返したらかなりの行数になってたので、いったん区切ります。

気になってるフレーバー系たばこに初めて火をつけた最初の一口目の「あぁ~、やっぱりこんな感じか」を何度繰り返せば俺は反省するのか。

別にマズいと言ってるわけじゃないんす。
つうかメインっつうよりもたまに違うのがほしいな~って時に一本、って具合でやってるので、おかしな味のやつくらいがちょうどいいんです。
ただし奴はかなりの曲者でした…。


今日買ったのはブラックデビル ココナッツっちゅうものです。

http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/goods-2902.php

…もう名前からしてカオスですね。ブラックデビルなのにココナッツですよ。
ちなみにチョコレートと薔薇と普通のがほかにあるそうです。

中身もすごいっす。全身黒色の紙に、フィルターのところに金のラインをあしらってます。イカツイネ。
んで吸ってみればもうわかりやすいくらいにココナッツですよ。ココナッツですとしか言いようがないくらいにココナッツですよ。
んでも吐き出すときは普通のたばこなんですよねぇ…。

あとこの手のたばこって大体そうですけど、口に入る煙より副流煙のほうがはるかに甘ったるいです。なのでせま~い喫煙所でこれをやるのはまずいんかな。
秋葉のクレープ屋とかならどうだか知りませんけど、居酒屋でこれは表に出るレベルでしょうね。


変なの吸いたいな~って人におすすめっす。

0088.jpg

夕方のエンブレムが楽しかったのでもう一度。
拠点を全部取り次第、外周からまわってくる敵を封鎖しに行きました。
ダブロケ、クソポン何でもあり。

0089.jpg

一時すべてのアパッチがとられたグランデル。終了のお知らせktkrwwwwwと思ったら、優秀な対空によって全部帰ってきました。
俺だって一機落としましたけど、敵アパでしたとさ。
なんか対空やってんだか前線やってんだかよくわからん試合でした。非常によくない。

0090.jpg

豆乳さん28番街。クリアならず。
このAIの被り物を見てるとエルフェンリートを思い出します。

0091.jpg

ハバナ。
よく言えば健康的、悪く言えば思考停止脳筋プレイ。
横っ腹を突っつきたかったんですけど、中央に出たらPSGとドラグ、AR-7なんでもござれっすよ。

0092.jpg

小規模クランによるアング。
一人で2番だか3番だか、黄色本陣に一番近くて高射が置いてある拠点を守ってました。
あと今日も高射でA-10キル取れました。一機だけですけど。

そしてリリカと謎の人物がいるプリズムリバー三姉妹。
ルナサはtronですしね。メルランはどこにいった。そんなことを高射に乗りながらのんびり考えていました。


0093.jpg

矜持ゲストのつもりでしたけど、人が来ないので矜持と遊ぶ部屋に。
煙少ないっす。みんな飽きちゃいましたかね。俺は一生飽きないです。
まぁスナがつらいっす。だからって俺はやらんのです。面倒くさくって。

0094.jpg

ザダ。この前にディスタがあったんですけど、なんかSS取り忘れました。
ラファを敵に献上しました。んでも前線ゴリ押し状態でチケットがどんどん削れていったので、結果的にはセフセフでした。マルボロさんにぶっ殺される罠。

そしてこのザダ。
前線は疲れちゃったので、外周で外周スナ排除と、対兵器をやりたかった。
なんか俺の見立てより兵器が前に出てなかったような気がします。あと海側のほうが熱そうでしたね。
BHもビルが多すぎてそう滅多に射線が通らず。見えた時にはすぐにノーロックを2発3発入れましたけどね。

外周メインでこのKDってことは、このザダの外周って結構忙しかったんじゃないでしょうか。
…確かに外周出たら最低一人は歩いてる敵と殺しあった気がするな、うむ。

WR1の人気マップ

メシの前に遊びに行きました。




エンブレム。
SS取り忘れ。だらしねぇな。
入ったら拠点がありませんでした。だって31/32で入りましたもん。仕方ないね。
しばらく本陣からチラチラ顔を出してたら、味方が5人くらいまとまって手前の拠点へ。俺も参加。取れました。
そのあと俺は本陣から反対側の拠点へ。誰もいやしねぇ。でも誰もわきやしねぇ。

気づいたら拠点全部取り返してましたけど、40チケ差は縮まりませんでしたとさ。


0087.jpg

WR屈指の人気マップ。
ハインドしか乗りませんでした。たまには乗らないとね。結局ST避けの練習と、ラファ取られてる時の3籠りの高度の確認くらいしかなりませんでしたけどね。あとハインド2番席の布教ですね。
今日最後まで乗ってくれた人は、チャットで言えばちゃんとわかってくれる人でよかったです。どうもありでした。
おかげで最終的には前線の車両を始末できたかと。

久々のタバコ記事

昨日はすげぇ急いでいたので、ピースを胸ポケットに突っ込む暇もなく家を出ました。
ライターはかばんに入っているので問題なし。


授業が全部終わった後に、友人3人と喫煙所に行ったんですけど、一人はもらいタバコ野郎で、そいつの先輩からエコーをもらってました。
俺は残りの2人にたかろうとしたのですが、あえなく撃沈。しゃーないので、最寄りのコンビニまで喫煙者らしからぬ軽快なフットワークでひとっ走り。
向こう何年かしたら知りませんけど、体力落ちるって嘘じゃねーの。と言っても坂上るだけでゼーゼーいってるのもいるので。何なんだろうか…。

夏に甘いたばこ路線を走っていましたが、飽きちまったのでピースに戻りました。
ただしピースライトは春ごろ持っていたのですが、ロンピーはなかったので、今回はそいつを。

ロンピー…、うまいっすねw
ピースにフィルター付けました^^みたいな。ピースの強さを消しつつも、肝心のあの風味が残ってていいっす。
強いかどうか…ベロの辛さ的に、ふかすだけでも苦手な人は苦手なんかなぁ。
あとピースのマークがキッチリ印刷されててかっこいいっすw


…んでもフィルターとって吸ったところで、結局ピースにはならないんだよなぁ。なぜだ。



あと友人のもらいタバコ野郎が、そいつの先輩からエコーを巻き上げてましたんで、俺も一口もらいました。
あれは完全にゴールデンバットっすね。俺は好きですけど、そいつ的にはかなり残念な部類だそうで…残念。
しかしそうすると、わかばの中身はしんせいなのか?

20本吸うのに1週間ちょいかかっちゃうんで、試す気にはならないんす。

友人とWRプレイ

大学の友人なんですけどね。
俺と3人でSF1をやって、一人はPC買い換えてSF2へ。一人はSF1へ残り、俺はWRを。
去年の秋頃、俺がいたゴミ小規模クランが夏休み明けでIN率が激減し、かと思ったら知らないうちに高校生の調子乗ったクソガキが加入し、カスマスターがますます増長して萎えた俺が、チラチラとクレーターとパルEに出没するようになった頃だと思います。
もちろん低スペ過ぎて大規模だと動かないので、長くは続かず。ちょうどその頃にSF1へ行っていました。


そのSF2に行った友人が、クランに加入しないで一人でやり続けるのは萎えるから、WR行こうかな~なんて言い出したもので。
ちょうど5スロが使えるようになってますから、RPGにSTにクルツを買わせて大規模へ出撃しました。


0083.jpg
ちゅっちゅみら。
終始3しか安定して維持できなかったと思います。
ちょいちょい4が取れて、そっから対空してたんかな。まぁ歩兵の数が違いますって。数の暴力。
終盤残り40チケ位で全部取られてからは、6tenguを連れて海側のはしごで6まで行こうとしましたが、常時スナが張ってて無理でした。
一回だけ俺だけ犠牲になって、彼が助かったんかな。そのあと上陸した彼に、マップ見て右だの左だの指示してる間に迷って死にました。仕方ないね。

海ルート行く途中に道路側を見たら、結構真正面にくぎ付けになってる敵ばっかりだったので、横から突っついてたら妙にスコアが稼げました。
+8なのはこれのせいですね。
戦略的には何の価値もないっす。

ここんとこ、無駄死にを恐れて拠点に突っ込めずにいるなと、このカンチュやってて思いました。

0084.jpg

TTKプチゲの…、ハーバーなんとか。
正面から行かず、下の外側を這いつくばってました。それだけっす。

0085.jpg

よくわからないグラ。
なんかすげぇ辛かった記憶しかないっす。



そしてもはや黒歴史のトロンゲストザク…。
どういうわけかSSさえ残ってないのですが、なんかもうあれはダメだ…。
俺だけ孤立したところに行って十字砲火食らって死んでました。どうしてああなったのかわからないっす。


ときに、俺の環境だとAK47の連射が怪しいような気がします。
ボムの火薬がすくねぇとか、この銃身ビニール製だからまっすぐ飛ばねぇとか冗談なしで。たぶん。
だれか忘れましたけど、つえぇ人のブログにもそんなことが書いてあったので、たぶんそうなんだと思います。
なのに3日も買っちまったよ…。


安定のM4か、近距離バ火力(?)のG36か、準XMのM16か…。
M4かG36にしたいっすけど、M4安い…。悩みます。

すげぇねむい

たとえVCで休憩所に避難していようが、俺はこの記事を書く…!
何だか眠気が半端じゃないっす。

0079.jpg

たぶん本日初WR…じゃないか。これの前にカンチュやりました。
んでこのザクで何をしてたかって、ド正面から拠点取りに行って、しばらくしたら戦車が余ってるのに気付いて乗り回してました。
ジャベリング重兵が鬱陶しかったっす。

0080.jpg

カレーさん曰く、不毛な森。
籠り具合が半端じゃなかったっす。衛生で狩ってればよかった。

0081.jpg

まぁ~最終的には本陣まで押し込めました。

0082.jpg

衛生のねーちゃんは相変わらずエロいっすよね。

ここんとこ矜持は毎日TTKと戦っている気がしますが…。



ここんとこ、さっぱり歩兵で戦果を出せずにいて、結局こんなもんか~なんて思っていましたが、普通に考えればありえないっす。
だってPC変える前と後で戦果が同じなわけないっす。もし同じなら、低スペ時代の俺がよっぽどセンスに満ち溢れていたか、今の俺が相当ゴミかのどっちかか両方です。


今でもよく思い出せますよ。あのカーソルさえまともに動かなくて、カーソルが合ったと思ったら弾が届かなくて、遭遇戦でほふくとジャンプをいくら連打してもPCが追いつかなかったあの頃です。
そんな環境と今のサクサク環境でスコアが同じになるわけないじゃないっすか。
つまり今の俺がすげええええぇぇぇぇぇぇぇぇだらしねぇって言いたいんすよ。


PC変えた直後なんかはもうほふく連打だのなんだの、俺がやりたかった動きが全部出来て、弾もしっかり届いて、もうタイマンじゃまず負けねぇわ、なんて思ってプレイしてましたわ。

005.jpg
0025.jpg
0026.jpg

ここ最近はアヴァロンやミリゴやTTKが大勢いたりで難しい部屋ばかり入ってるからかもしれませんが、この頃から昨日今日まででこれほどの戦果を出したことはないです。



それで結局何が言いたいかといいますと、昨日のTTK戦の勝利でいくらか調子づいたおかげで、あの頃の必死さをいくらか取り戻せたような気がします。

それは敵に遭遇してから発砲するまでの時間差から、エイムの正確さから、暴れやらなんやら…。
今日のTTKと矜持の交流戦も、成績が良かったわけじゃないっすけど、今まで通りにやってたら「ナメプすか?^^」状態だったかと…。

で~も整地されてないマップは苦手かなぁ~。あれは向こうの弾が一方的に届いたりでようわからんす。

ハバナのSSまで張ったところでブラウザバック押してしまって、タイピング大好きの俺もガン萎えしながら書きました。

そうは言いながらも、撮りためたSSを始末。
まぁよく見たら今日の分がほとんどなんですけどね。

0071.jpg

TTKに勝ったモンタナ。
初動で両陣営ともず~っと中央拠点が取れず。んで緑がとってそのまま押し込んだ形っす。
この後陣営を入れ替えてもっかいやったらフルボッコだったとさ。
なんでも、緑のほうが中央に近いんで有利なんだそうです。初めて知りました。

0072.jpg

俺困っちゃいます…。
あと真面目な話だと、ドクターがよく見えないっす。奴の顔はシルエットが特徴的だと思うので…。
そういや新マップってドクターいなくないですかね?

0073.jpg

矜持ゲストディスタ。
3で狩るつもりが狩られてしまったでござる。
完全に言い訳っすけど…おとなしくM4使ってればよかったっす。
昨日のメルマガのアレでSIGが当たったからしばらく使ってましたけど…。

0074.jpg

カンチュッチュミラ。
3へのボムがえげつなかったっす。死なないにしてもちまちま削られて…。

先週末くらいからノーロックノーロック言ってたら、カンチュの正しい生き方を忘れてしまった気がします。
だってST一発と豆の機銃ちょっとで落ちるんですよ…。


0075.jpg

俺の初大規模クラン戦。
真面目に装備揃えたら、結構戦えたと思います。


0076.jpg

続けてハバナ。
俺は中央から1方面へずっと行ってました。
どうやら5方面は火の車だったらしい…。


0077.jpg


この試合は勝ちました。
俺は2の裏の、外周から侵入できるところの警備をやっていました。ザル警備でしたけどね!
どこぞの門番みたいに寝てたわけじゃないんすよ…。あそこルクレール見たり対空したり、兵器にかまったら補給に上にあがったりで1人じゃ無理っすよ…。

久々に脇道へ

おざ~っす。
眠気覚ましに少しだけ大道芸の練習をしに行ってきました。本当に少しだけ。
だって学祭が近いんですもん。正直ヤベェ。


先日家が薄い本の店みたいな状態になってる先輩の家に遊びに行ったんす。そん時にCDを何枚か借りたもんで。
ちょっとだけ紹介しやす。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14363840
平ったく言えばかっちょえぇっすw
そして伸びがイイ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10989070
あぁこれはいかん。
歌詞がちょいとしんどい感じですけど、テンポよく進むので気持ちいいっす。ただし行った先にこれのしっとりとしたバージョンがあるんで、ゲッソリしたければどうぞ。
ときにこれのボーカルって、鳥の詩とかKey作品をよく歌ってるLiaにくりそつじゃないですかね。




ときに、さっき出かけたのが4時過ぎだったんで、まだ夜っちゃ夜っすよね。
んで夜は月が出てますでしょ?今日は新月だけどな!
お。そういや明日は咲夜さんの日じゃん?


…iPodで適当な曲を選んでみたら、それはもう雰囲気がバッチリな曲が流れたもんで。頭ん中じゃ、雰囲気作りはバッチリでしたw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3143959

かぐや姫のテーマです。
どこぞのサークルのおかげでえらいことになってましたけど、元はめちゃかっこえぇ曲なんでっせ。


今後も東方のゴリ押しは続けますよん

だらしねぇ あヽだらしねぇ だらしねぇ

今日のAIはマジでさーせんでした。
完全にBBなめてました。

そして思いました、ダブロケとガトは動きが一致しないとw
いや一致しないのは当たり前なんですけど、それが吸収できる余地をオーバーしてた気がしました。
と言っても、その余地は俺次第でいくらでもダブロケに合わせられそうですから、うむ、練習が必要ですなぁ。
T兄貴またお世話になります。

しかし今日のBSは完全に委縮してました。今思えば、仲間内でやり慣れたのが裏目に出た気がします。
28番街やPOWは割としょっちゅう野良でやってましたし。それで自衛力がついたんでしょうけど、BSは一度もやってなかったですね。

ただ、BSはどうも野良で立てる気がががが。
BSの攻略法は4連ダブロケが主流みたいなんですもん。
ならてめーもダブロケしろよwwって話なんですが、どうもガトを妥協する気にはなれないっす…。
28番街と違ってリスキルが不可能ですから「おっ?」と言わせる瞬殺劇は不可能っすけど、それでもやっぱりガトは捨てられないっす。
…OOSM兄貴というイレギュラーは例外中の例外っすけどねw
ガトですぐ殺すのはいいんですけど、なんで邪魔が入らないのか。


いやはや、AI制圧の道のりはまだまだ先が長そうっす。

本日の矜持ゲスト

いっつも白兵でぶっ殺されるMKN兄貴の加入記念ゲストっす。

0068.jpg

初動でトラック乗って4の後1に徒歩で行き、3からくる敵と戦ったら無駄に死にました。
その時3/4でした。まぁ無駄っつうほど無駄じゃないかな…。ただ目の前にいる余裕で殺せそうな敵が見えずに死んだのが解せないっす。
本当にどうして見えなかったんだろう。

途中まで2以外全部取ったんかな。

矜持の歩兵が大勢いることと、敵のメンバー的に前線出ても死ぬだけなのが目に見えてるので、1で2から6に泳ぐ敵の始末、2のPボートの処理。3で本陣から3に来る敵の始末をしていました。

基本的に敵スナとの交戦は避けていました。せいぜい見つかる前に撃つだけだったと思います。
こっちが有利な状況の敵のみ、泳いでる敵とか、6番に夢中のPボートとか。

でも3に向かってくる本陣Pボートは無理っすねwそん時持ってたのが対物じゃなくてSSGだったので。
ただSSGじゃなかったら6番はもっと早く落ちてたかも。

何にしても、敵の上陸はだいぶ抑えられたと思います。

0069.jpg

矜持が全員そろった瞬間。
この後、モンタナは煙に包まれた。

0070.jpg

激熱でしたわ。
と言っても対空と…なんて言ったらいいんだ?wなんか前線じゃないけど、言うなれば準前線というか。
変な拠点のとられ方をしてたんで、前線ったって横一線じゃなかったっすよね。

豆とBHを2回ずつノーロックで始末したんかな。それぞれ何発入れたのかは覚えてないっすけど。
でもヘリを一度始末する間に2度も3度も死ぬんじゃ意味がないっす。
俺が3回死んだことで死ぬはずだった10人の歩兵が助かるならいいですけど、俺が0回死んで味方が10人助かるならそっちのほうがベストっすよね。

3に張り付いてる豆なんていくらでもノーロックで沈みそうなもんだと思うんで、もうちょっとこれをどうにかしたい…。

あとBHですよね~。
カンチュの視認距離とBHの巨体と移動速度を考えれば、見えた瞬間からノーロックが刺さるんじゃないかと。



ヘリを追っ払う重兵って、素敵やん?

一旦休憩

書きたいと思ったネタが、ここ一週間で風化してしまったでござる。
なんででしょうねw


さっきPOWの記事を書きましたけど、前みたいに動画を撮りましょうかね。
実は28番街の動画を撮ろうとしたことがあるんですが、どうもうまくいかなかったもんで。
それはクリアに失敗したからってことじゃなくて、PCがほんの少しカクついて心配なのと、ボスの湧き位置がイマイチでちっともガトの出番がなかったんですよね。

でもPOWなら28番街ほどシビアなステージじゃないし、例の1週間POW CAMPキャンプで安全かつ効率的な立ち回りを覚えましたから、次やるときは動画撮ってみます。


ときにSSをながめてて気づいたんですが、1POWあたり15分かからないんですね。これはみんなやるしかない…。

いつか俺のプレイそのものがガトリングのステマになりますように

そう思いながら、日ごろAIに繰り出しています。


1週間ぶりのちゃまおさんとの出撃記念SS。
0067.jpg

3ステの扉が苦行でしたw




ガトリングはぁ~、いいですよぉ~?w


1ステは確かに4連持ちのダブロケのほうが最速を狙えます。ボスだって、わざわざ狙わなくとも爆風で死にます。

…1ステのガト撃ちが憂鬱になるのはクロウの存在ですよね。クロウは攻撃間隔がマジで一瞬なので、1発目が入った次の瞬間には死にます。あるいは1発目が入ったことさえわからないかもしれないっす。
そういう時は心の中でダブロケの人のせいにしてますw弾幕薄いよ!って


2ステは…、ダブロケよりガト有利じゃないっすかね。
あとスピードが命。

解除してて邪魔だと思うのはデブとチャリの存在です。
これに対して、ガトが7,8割HS入るようにすれば10秒もかからないうちに蒸発します。向こうのロックもこっちに引き付けられますから、解除する人は無心でF押してればおkです。
間違っても両側自動解除バグを使うでないよw

ボマーなんですけど、HS200発とロケ2発も入れれば沈みます。
なので、ガトリンガー2人がボマーをやれば出現早々お引き取りいただけますね^^

ここで気になるのが弾の回復なんですが…、まぁ適当に雑魚を吹っ飛ばして回復するしかないっすね。つまり運次第w
どうしようもないときは回復所に無言で行ってます。仕方ないね。


解除する人は、敵の攻撃するタイミングを把握していればギリギリまで解除を粘れますので、そこらへん詳しい人か、これから詳しくなる人がやってくださいw
デブとチャリはいつ攻撃が出るかみんな知ってるでしょう。

ボマーはTボムと突進が攻撃パターンですけど、Tボムはボマーが2個目のボムに手を付けた瞬間にロリでギリギリ。
突進は直前に諸手を挙げるので、それが見えたら離脱。たまにじわじわ近づいて、止まったと思ったらいきなり突進することがあります。なので、距離を詰めてきたらそれを警戒するように。立ち止まったら離脱です。

解除する人はFだけ押してればいいっすw
いやマジで。



3ステ。
もはやガトリングのためにあるステージとしか言いようがないっす。

陣形は前衛3人後衛1人か前衛2人後衛1人の二択ですよね。
前はチラチラとディフェンダーを見ながら、八の字っつうか扉の対して∞の動きをするっつうか、
|扉|
 ∞
と書けば分かりますかね?w
この動きならディフェンダーの位置を確認しなくとも、ある程度はかわせるかと。
つまり慣れないうちはこの動きでやってもらって、周りが見えるようになったらディフェンダーの位置次第でハの字型に動いてみたり、つまり
|扉|
/ \
とか、片側のスラッシュだけで前後移動してみたり。
あとドクターにSP持ってかれないように。ローリングができればディフェンダーの突撃を見てからローリング余裕でした^^か、ギリギリ初段だけ食らうでしょうけど、瀕死の状態で離脱することもできます。
あれは即死じゃなくて多段攻撃です。AI特有の超連打のせいで即死っぽく見えるだけです。


ここまで延々ガトについての立ち回りでしたが、後ろのダブロケ部隊は前の雑魚を吹っ飛ばしてあげてください。
雑魚なんていなかったんだと勘違いするくらいに。
でも弾も節約してねw



4ステ…。やっぱりガトがイケメン。
ちなみにRPGなら101発でクリアできます。

まず開幕で頑張れれば20%削れます。

細い道のほうのロングをメインに戦えば楽じゃないかと。あの回復所の間の道です。
広いほうで戦おうとすると、遮蔽物が何もない割に四方八方からラバーとドクターが突っ込んでくるのでリスキーです。
ブレーカーの掃射から離脱するのもしばしば無理な時があります。

上の補給所でキャンプがいいですかねぇ。
真上から雑魚が降ってくるのでそれに気を付けながら。どうやって気を付けるかは、チラ見くらいしかないかとw
それか回復所の入り口の壁をチラチラ出入りしながらですね。

俺がガトで攻撃するのは上補給所の左右入口と回復所の入り口です。


俺はあの補給所や回復所で粘って、自分の体力が半分削られたら広場のほうを見て、雑魚が群れてるところにロケランを撃ち込んでアイテムの補給を狙います。出ればラッキー、出なければ泣く泣く回復所に行きます。
デブが迫ってくると思いますが、ガト30発HSでおkです。なるべくガトはブレーカーに使いたいですけど、デブが来るなら仕方ないっす。移動してる間に弾も手に入ります。

体力が半分って結構いい線かもしれないっす。
半分で離脱して、ケツに機銃が刺さって残り2目盛り1目盛り。ラバーに突撃されて生きるか死ぬかってラインです。
このときもしドクターのせいでSPがないなら、もう少し余裕のあるうちに離脱するのがいいかと。


ブレーカーが必殺技を出しそうになったら、至近距離ならSPを持っていく突進技、離れてればその時に一番攻撃していた人の上にジャンプする範囲攻撃のどっちが来るかを判断します。
まぁちゃんとブレーカーの動きを見ましょ。ただしジャンプ攻撃の時、SPがなかったらミリ残り確定です。


…4ステに限っては、重兵のフットワークの悪さが気に入らないなら衛生でも戦闘でもいいです。AK2丁がめちゃめちゃ強いっす。
立ち回りはガト式がそのまま応用できるかと。ロケランで雑魚吹っ飛ばして補給できる点ではおっさん有利だと思いますけど…。
でもラスト1人とか、継戦力の高さならフル課金装備の衛生がダントツでしょうかね。
MP7とかMP7とかMP7とか。



以上、俺的POW攻略&ガトって便利でしょ記事っす。
文句あれば聞かせてね。


…あ、すげぇ大事なこと忘れてた。

「5スロ重兵のみ」

このワードが部屋名にあることと、レベル制限がないとクリアできないっす。
中には部屋名も読まないアホもいますんで、「無言ケリ」というワードがあるとなおよし。
装備もない人とプレイするのは、クリアできたとしても時間の無駄です。

うー☆

先週くらいまではレミリアの人をちょいちょい見たのに、最近いないっすよね。

0052.jpg

プリントスクリーン押そうとしたら避けられなかったっす。
0053.jpg

番外編
0054.jpg

紅魔郷のレミリアと魔理沙はかわいいと思います。
にしても身長たけぇな…。

まだまだ続くよん

0064.jpg
(何やったか覚えてないっす)

0065.jpg
(ここどこっすか?^^;)

0066.jpg
…はい、ここは忘れもしない(だって今日のことだし)
このガト撃ちの俺が、不覚にも野良の1ステでフラグトップを逃した部屋です。
1週間ぶりのガトは刺激的すぎました…。

しかしながら3部門連続ノミネートするあたり、我ながら歪みねぇなと自画自賛。
それに今思い出したんですが、この部屋の時って俺の装備がコルトとパンツにガトという、ガトがなければただのゴミ屑同然の状態だったんですよねw
でもガトさえあれば俺の仕事は達成できますんで…。風体はともかく。

そういえば記念すべき111件目の記事はあのクソ記事で終わってしまったんですよね。

別にそれが悔しいとは思わないっす。
また111件書けば222件目記念が来ます。



0058.jpg


なんていうタイトルの部屋だったか忘れました。
ただしいつもの真正面特攻プレイではなかったのは覚えています。
つい昨日の話なのにあんまり思い出せない…wまぁ昨日はTTKゲストに行ったり、何部屋もやりましたからねぇ。そういうことにしておいてくださいw


んでつまりどういうプレイをしたかって、つえぇ人から見ればそれのどこが真正面プレイじゃないのかとツッコまれそうですけど…。

確かこの部屋は5と6が常時取られてて、3がとったり取られたりだったんでしたっけ。
俺はそのころ4でわいて緑本陣側から5にスネークして、補給中の敵やらにちょっかいを出してました。あるいは上昇中のBHにSTぶつけてみたり…。ただし一度も落ちませんでしたけど。

あと豆がうまかったっすね。これに対してはロックSTを撃つだけで、ほとんど無力だったと思います。残念。
0059.jpg
0060.jpg
続いてご覧にいれますのは…、煙クランである矜持の極めて悪質かつ凶悪な犯行の一部始終です。
「よ~しいったんT字のところで落ち着こ~」
「3、2、1で投げるぞ~。3,2…おら投げろ~」
「右煙薄いよ~」
「トラックもらいました^^」
「よし、トラックで補給してどんどん投げろ~」

ヌルさんの夢がかなった瞬間でした。

0061.jpg
…多くの矜持メン(俺)が敵のガン籠りスナの前に散っていきましたとさ。

プライベート・ライアンのノルマンディ上陸作戦のシーンをご存知の方は、冒頭の揚陸艇の扉を開けた瞬間の機銃掃射を煙の先のスナの弾幕と置き換えてもらえれば、その惨状を理解していただけるかと思います。
まぁボムのセンスがあれば敵がもっとポンポン飛んで行ったでしょうけどね。

しかしそうは言っても、ヌルさんの煙パーティは勝ちを意識しているそうで、それに応えられなかったのは俺の脳ミソが思考停止してたからでしょう。だらしねぇな?



0062.jpg
この日は矜持がものすごく集まった日です。
ってことでその時のロビーの様子をば。

先週末中規模

ということで、先週末の中規模マップのSSを吐き出す。

0055.jpg
…このマップどこっすか?^^;28番街?^^;
大規模もそんな感じですけど、中規模は特にそんな調子です。

部屋入ったらRKW兄貴がいたので、どうせ勝つんだろうな~なんて思いました。もちろん勝ちました。
立ち回りなんて覚えちゃいないっすけど、どっかの拠点の取り合いが熱かったのを今思い出しました。
おんなじ入口から向こうは突撃してくるんですが、俺も真正面から殴ってました。


0056.jpg
IDAだかERIAだかしらん。みんなのほうが詳しいでしょ。

スコア通り、拠点をとることを意識しました。
このマップですべての拠点をとることがどれだけの戦略的価値を生み出すのかは知りませんが、1つだけ取れなかったんですよね。とってもすぐに陥落してました。
そしてその拠点を取りに行ったのが俺なわけで…。
あとゴリ押しM240をしばしば見せつけては誰もいなくて空振りに終わったりなんだり。特に頭を使ったプレイはありませんでした。


0057.jpg
…どこだよこれ?どうせ教会でしょうけど、教会もふたつぐらいありますやん?え?ふたつもない?
知らんがな。

この部屋で3試合やったのですが、最後のこの試合だけRKW兄貴と別れました。勝ち負け云々置いといて、なかなかつえぇ人と殴り合いをする機会がないな~なんて思って。
確か7,8回くらい遭遇してぶっ殺したのは1回くらいじゃねぇっすか?wなんかもう照準が一度張り付いたら離れないような感じでした。マジつえぇ。

なるべくRKW兄貴に遭遇するような立ち回りだったと思います。
つまりキルログが出た瞬間マップ見て、赤い点があったらそっちの方へ。MP7の銃声が聞こえたらそっちへ。
確かこの部屋でMP7を使ってた人ってRKW兄貴ともう一人くらいいたと思うんですが、その人と遭遇してはハズレくじを引いたような気分になりましたwごめんなさいね。

なんか拠点4つってことになってますが、たぶん教会拠点に執着してたんだと思います。
行くだけ行って、行くところまで行けたから取るか~、なんて。

いやぁ~、MP7の銃声が聞こえては「奴が来る…」なんて思って、ひたすら銃声の鳴る方へ走ってましたね。
んでも追いつくことはかないませんでしたけど…。
アバターの力なのか実力の差なのか、いくら先読みしたところで向こうから来ない限りは会えませんでしたね。

※…こんなクソ記事をカウントに入れるほど姑息な人間ではないぞぃ

つまり何があったかっていうと、よんどころなき事情によって今夜も穏やかに過ごせることになったので、先週の土日の中規模SSを貼ろうかな~と思ったら業務用PCで保存されてなかったんですよね。

ってことで、別の話題で書きましょうかぇ…。

静かっていいね

時間割的に、水曜日の夜が一番平和です。といってもあと2週間の辛抱ですけどね~。
ただし、その間にも俺の無駄に大量に買ったSTと5スロは消費されていく…。


ただしそんな貴重な水曜日の夜を、今日は東方エネルギーを補充するために先輩宅で薄い本読んで、酒飲?飲んで、スカイプとネット対戦でいいんじゃね…んでも薄い本がないなぁ…これいかに…なんてことを考えながら過ごしました。



あとおととい、高校の戦友と1年ぶりくらいに話しました。

ここに書くほどのことでもない事をしゃべってたんですけどね、日頃の俺の妄想の成果が発揮されたようで…。

理想の嫁像について、

「タバコやめろよ」
「あぁん?なんで?」
「先に死なれたらどうしてくれるん?」

…的なことを言われたいよね~なんて話したら爆笑されましたわ。仕方ないね。
しかし同情か本気か、同意してくれた様子。そりゃ俺の妄想力とその説得力は世界一だし。

IE死亡のお知らせ

ブログ書かないとな~と思いつつ、リアルが忙しすぎて手が付けられない状況です。

書きたいことは腐るほどあるんですけど、今日はそれだけ…。

あとりんさんのブログ見て知ったんですけど、NVNBR兄貴とBRAK2兄貴が加入されたのですね。
そんな記事を見たらリアルを投げ捨ててそっちへ行きたくなるじゃないですかw

息抜き中に見つけた動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8982431
ガチムチの兄貴要素満載なんで知らん人が見るとしらけること間違いなし。ただし見やすいようにMMDで再現してるやつを持ってきました。
うどんちゃんの表情がよすぎるw
1:13からのファ楽器が半端じゃないっす。

同じ曲でカズヤが渾身のソロドラムをやるっつうのもあるんですが、そっちは興味があれば探してみてくださいな。
ぶっちゃけ3分過ぎのボーダーオブライフに入るまでは蛇足ですけど。

あと原曲URL
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9657315



…東方ネタを書く程度の気力はあるらしいw
今日提出なんで、終わったら同人誌の店みたいになってる先輩の家に遊びに行ってきます。





…ってタイトル見て思い出したんだったw

昨日おとといくらいからIEが使い物にならんレベルで重たいんですけど、誰かなんかわかります?
アドオンの干渉ではないみたいです。

それともDLが違法になったから、RealDownloaderを使わせないようにIEが気を使ってくれてるんでしょうか。

ゴーゴーゴー

な~んかいつの間にかこのブログが俺の日記になっちまいそうだったので、WRのSSも貼り付けながら記事を書こうと思います。


最初の3枚がTTKプチゲストですね。

0045.jpg
これは…マップがわからんw
それに何やったかも覚えてないっす。
おそらく対空とか裏方がメインだったと思うんですが、それにしてはKもDも多い…。

0044.jpg
これはカンチュっすね。
入った時にはすでに黄色に染まってたんで、何回か戦闘でちょっかい出しに行ってはルクレに吹っ飛ばされたんで、あきらめて対空だけやってました。
ノーロックの練習になりましたかのう。豆に何発か当てましたし。

0046.jpg
これは…ザクかな…?w
マジで対空だけだったんですが、後方でアパが来るのを待ってるのがじれったくなってきて距離つめたら焼かれましたね。当然ですけど。
そんなことをしてたらご覧のD数に。

0047.jpg
カンチュッチュっすね。初動からいました。確か5番しか取れなかったはず。
基本的に5から4へM240を握りしめて突撃してました。道中スナに絡まれなければ、案外いい感じでした。
拠点にドヤ顔で突撃して呆然としている敵を薙ぎ倒すのがいいんですよw

途中からなのか最初からなのかわかりませんが、ふとマップを見たら豆が余ってたので、後半はちょいちょい乗ってました。
ニートっぷりが半端じゃなかったっす。やっぱり俺は地面を這いつくばる方がお似合いですね。

0048.jpg


0049.jpg
見まごう事無きモンタナ。
煙幕クランとして有名な矜持によって建物は煙でモックモクっす。
「煙幕越しでも敵に照準が合えば赤く字が見えるから、それを追え!」
無茶をおっしゃる…w

何を勘違いしていたのかわかりませんが、ちゃんとしたアヴァゲス部屋なのにハンビーでしばらく遊んでました。
いや遊んでるっつうか乗ってチュンチュンしてただけっすけどね。
んで気づいたら20チケ差で負けてたんで、M240を握りしめて火災現場へと突撃。
スリリングで楽しかったっすよはい。
プロフィール

ドロデレ→世界美咲劇場→黄色^ルカ

Author:ドロデレ→世界美咲劇場→黄色^ルカ
ルカちゃんのPV(^ω^)ペロペロ
http://www.nicovideo.jp/watch/s
m1449341

CherryMXの赤軸搭載のLEOPOLD社製のかな無しのキーボード使ってます。←今はリアフォ108UBKです。
_______________
黄色^ルカ。FPSやりだすまで黄色と名乗ってたんだけど、サブアカばっか作ってたらどれを本命にしよか決めかねてるうちに今ここ。
世界美咲劇場=http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%BE%8E%E5%92%B2%E5%8A%87%E5%A0%B4




WR歴=FPS歴2年突破。
大規模歴=2012年の2月の終わりから
  ☆KEEP TEAM☆
     ↓
  ★KEEP TEAM★
     ↓
    JMSDF
     ↓
    Legion
     ↓
 BALLISTA(一日だけ)
     ↓
Was yea ra melenas yor.(俺のサブ置き場&クランマーク付けたかった)
     ↓
     矜持 ←いまここ


Legion入るまでは小規模。上の3つのクランはカスなクラマスが問題起こす度に作りかえただけ。俺もなんで付き合ってたか…。
LGは極楽でした。またあのメンバーで遊びたいです。
矜持熱い。



生まれ変わった私を見てください(切実)
レート1に上げるのが目標だったけど、ほっとけばそのうち残り-500くらい縮まりそう。
よく1000も縮めたよ。


私のために何でもしてよ!私のために自分の身を犠牲にしてよ!
私のために……死んでよ……
クロアは絶対に死なせないもん。どんな状態でも生きてもらうもん。
例え身体がまっぷたつに裂けても、指一本動かせなくなっちゃっても……
絶対に死なせないから安心して……?
それじゃ、本当に私のこと好きになって!
今の数十倍、数百倍好きになって!!
なれ!!好きになれ!!
私がいなくなったら寂しくて死んでしまうくらい、私のこと好きになれ!!
私は今までクロアに尽してきた!完璧なくらい、いい女を描いてきた!!
嫌われる要素は全部排除してきた!
私は完璧!私は嫌われる要素なんて、何も持ち合わせていない!!
おかしいのはテメェなんだよ!
テメェの精神がおかしいんだよ!異常なんだよ!!
この両腕で締め潰して、貴方のほとばしる血と肉を全身に浴びてもまだ物足りない!
それくらいクロアが欲しいの!!
そうでなければ不安なの……寂しいの……!!
お願い!お願いだから……!!何でもするから!私に何してもいいから!!
だから嫌いにならないで!!
お願い!お願いだから……お願いします!お願いします!!
嫌だ!クロア!!私から離れていかないで!
もっといい子になるから!もっとクロアの好みの女になるから!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
