

おぉ~激しい(^ω^)

エイム帰ってきた。
やっぱりマウス感度がおかしかっただけでした。といっても野良アングと野良クレタしか試してませんけど…。


バグ利用する外道のせいで俺がしばらく矜持部屋に入れなくて辛いっす。
1人POWも面倒くせぇ。とっとと課金して平さんを連れて行けばいいのか…。

明日こそ、WRやる。軍資金を注入して。

前回エイムがログアウトしていたのはきっとマウス感度がおかしかったからに違いない。
明日WRを起動したら、まずはトレモに行く。そして定規を当てながらマウスを動かして、5cmで180°だ。
そしたら久々にRPGも買って…。





死に際みたいになってもうた。

ラタキアェ…

ラタキアは悪くない。
ただあの銘柄は葉っぱの刻みが太すぎたんや…。
なので、今はゴールデンバージニアやフランちゃんに混ぜてます。
たぶん200g近く葉っぱを備蓄しているので、これだけ吸っていれば年内は買う必要がなさそうです。せかせかと吸いたい時用として買う可能性はありますけど。


昨日文化祭があったもんで、なかなかに過疎ってるスペースを一部借りて演技したわけっすよ。
初めて使う道具だったんでストレスが有頂天でしたよもう。
そのうち画像上げます。

うどん卑猥でしょう…

udon.jpg
残機ェ…。


moko.jpg
あんまりZUN絵妹紅を見たことがないことに気づきました。

4of.jpg
フランちゃん4倍増し。
いつも左フランちゃんを最優先に攻撃してます。こっちの弾が偽フランちゃんに消されて本物フランちゃんに通らないのと、左フランちゃんの攻撃がエグいので。


…WRやろう。

航空機まで届け 俺の高射砲

昨日、実に2週間ぶりにやっちゃいましたよ。

ず~っとミラゲに張り付いてましたよ。


…低スペ時代とスコアが同じだったよ(´;ω;`)
中遠距離M4しかまともに戦えなかったっす。

ちょっとショックでした…。前回のオデッセイで若干天狗になってただけに。

パチェパチェパチェパチェパチェ

でもパチュリーであってパチェリーではない。

ひたすら紅魔郷EXのみやり続け、ついにボムなしでパチュリーまでたどり着いたとき記念SS。

totyuu.jpg


結局一番進んだのが、3日前に最後にやったときですね。
スターボウブレイクの次の通常弾幕で終わりました。
残りスペカ4つェ…。

本日の不満

ツイッターでもやろうかと思った次第です。
ケータイがアレな感じなので、夜につぶやきが集中します。

…と思った矢先ですよ。
久々にログインしたらUIがこんなことになってたんですよ。
いやその前にもひと悶着あったんですけど、画像残ってないんでこっから説明します。。

tw.jpg


あんだこりゃ~~~~シンプル杉ボタン大杉一発でつぶやけねぇ\(^o^)/オワタオワタ\(^o^)/
なんてしょぼくれていた次第です。

でもググってみるか~なんて思ってたら、結局直りましたとさ。


フォローしてくれていいのよ。

イメージ・ラタキア

続けてもう一丁。

この野郎、手巻きでもパイプでもお楽しみいただけますって、手巻きじゃ相当難しいぜ…。


まず手で巻くためにはある程度の湿度が必要なんですよ。
泥団子作るのにある程度水分が必要なのと、感覚的には一緒っす。

そして太い刻み…。
砂利で団子は作れません。


買った段階でパリパリに乾燥してたんで、いつも通り加湿しようとしたら2日もかかっちまいました。
手法にも問題があったんですけどねw
ただ刻みの太さにも依るんだな~なんて思いました。

2日かかってようやく形を形成できるようになり一巻き。
片燃えを防ぐ2重着火で火をつけると…。


火の維持が非常に大変です。
油断したらすぐに消えちまいます。あるいはもう少し太くまけばいいのか…。
巻き形状と火の消えやすさの関係は追々。



まだ3本分しか吸っちゃいないですけど、その前にラタキアがどんなものか。
なんか葉っぱを十何週間もスモークしたものらしいっす。
葉っぱそのもののにおいは正露丸だの消毒薬だの、結構散々な言われよう。でも大体あってます。
まぁそうは言ってもですよ、燃やしてなんぼですよ。


加湿に2日かけ、太い刻みに悪戦苦闘しながら巻き、火の維持に苦労しながら味わった煙の味は、
…なんともスモーキーな味が強烈ですよ。そう、このたばこはにおいがかなり強烈で、吸った後もしばらく鼻のあたりにこいつのにおいがします。
たぶんこれ吸って人が集まるところに行くのはまずい…。

スモーキーなだけじゃないですね。
よ~くよ~く味わってみると、どうもキャラメルっぽい甘いものもありましたね。
いつか吸い慣れればむしろそっちのほうの味が強く出てくるのだろうか…。



しかしそれより、本当に火の維持が大変です。
パイプと手巻き両用ってことらしいですけど、手巻きでこれ吸ってる人のブログが見当たらないっす。みんなパイプに詰めてうまそうに吸ってますw

先日ゴールデンバージニアを切らしたのですが、これにスパイス程度にちまちまと混ぜて運用していこうか…。にしたって40gあるし…。
巻の形を考えたほうがよさそうですね。

パイプで吸えるってこたぁ、太く巻くのが正解っぽいですね。

Flandria Black

記事作成中にブラウザがストップして書くのが辛いっす。



フランドリアブラックっす。
前にゴールンデンバージニアの話をしたときにチラッと名前を出しましたね。

ところで、フランちゃんの英語の綴りは何通りか出てきたそうなんですけど、最新のものによればFrandreとつづるそうですよ。



そしてこのフランちゃんのお味ですよ。量にして大体半分くらい吸ったと思います。

このたばこは煙を含んでからの前半戦と、煙を吐き出してからの後半戦の二部で構成されています、と思います。
そして俺は後半戦のほうが好きです。むしろ後半戦こそが魅力かと思います。

前半戦は…まぁこれに近い味のたばこってのを吸ったことないんで何とも例えようがないですけど…。
少なくともピース系の明るい感じではないですね。もちろん赤マルボロ、ラッキー他洋モク系でもないですし。
ゴロワーズが近いかと思ったら、たぶんそんなこともないっす。ですんで、これはフランちゃん味ですね。

そして後半戦ですけど、後味として肉でも食ったようなジューシーな感じが残るんですよね。
煙なのにジューシーとは何ぞやと突っ込まれればどうにも答えようがないですけど、やたらとドッシリとした後味が残るんです。それも嫌な感じじゃなくて、まだ煙があるんじゃないかと思うような充実感もあります。


ラーメンとか、油ものを食った後に吸うとめちゃめちゃおいしいたばこです。
もちろん普段吸っても問題ないですけど、俺はその後味のせいで吸った後に何か食べたくなりますw

書くこたぁ腐るほどあるが、時間が足りねぇぜ

えー、まず記事のカテゴリが増えましたね。

ブログの創設から今までWRが未分類よりも数が少なくなることはありませんでしたけど、クレーターができないWRなんて…なんて思うと、WRの記事の数も増えないわけっす。
ってことで、結果的には気休めにしかならなかったんですけど、未分類の中から2つほどカテゴリを分けました。
わかりやすいでしょう…。




ところで、

重ね重ね言いますけど、ひたすら紅魔郷EXをやってるわけですよ。
昨日ようやくスタボ突破しました。その次の通常で死んだわけですけど。

そして不足する、ちゅっちゅ成分…。
あれはもう燃料なんじゃないか。



こっから下は前も書いた話になるんですけどね、
俺は2次だと18禁がダメでしてね…。

しかしながら、あらゆる薄い本やらなんやらの中で、こいつだけは許せる、っつうか大正解ってのはこのビビットグレイの本ですね。
http://g.e-hentai.org/g/390158/66c90efc02/

なんでか普段使いの業務用PCにはお気に入りに登録してなかったので、ググって見つけた次第っすけど、

はぁ~~~~~~~~~~~~~

3ページ目くらいで「いかん、危ない危ない危ない…」ってなりますよもう。
今も再び読み始めて、全く進まないっす。




続きを見たら話が終わるから、とかっていうんじゃなくて、なんかこう、わかりますかね…。

これじゃあわからねぇだろうなぁw

0099.jpg

途中ジョインで入ったんすけどトップっちゅうことで。
この時は立ち回りはともかく冴えに冴えてました。

0100.jpg

友達連れてクレーターへ。
最初は一人乗りしてるハインドの2番に乗ってたんですが、前線が全然押せてなかったので1番で飛び降りて歩兵に。
その後ハインド2番にはロックできない人が乗ったそうな。仕方ないね。

5スロがなかったのと敵戦車の目の悪さから、ず~っと戦闘やってました。
1番の守りが厚かったっす。
1番皆殺しにして白くし、殺されて後続に取ってもらったと思ったら、階級が高い割には芋過ぎて取られてることに気付かないってのはどういうことなんですかねぇ…。

いつものクレーターすね。
敵に強い歩兵がいなくてよかった…。

フランちゃん

Flan.jpg

ようやく魔理沙B装備でNomalをクリアして、EXに魔理沙で行けるように。
しかし霊夢B装備も火力があるって聞きますけど、どうなんでしょ?下手な俺としちゃ、早急にパチュリーを焼きたいのでマスパが心強いです。


日曜日にですね、つべで巻き方を教えてくれる動画を探してたらフランちゃんみたいな名前の銘柄を見つけてしまいましてですね。その名もフランドリア・ブラック。
すぐに買いに行きました。ジャケ買いじゃないっすけど、なんて言うのこれ?
黒たばこが混ざってるのかな。全部黒たばこってわけじゃないはず。なので紙巻のゴロワーズほど発酵したにおいはしないっす。そして例によってうまいっす。なぜだ。
…正直まだそんなに吸ってないんで、まだまだ研究っす。

ところでですよ、先週末から今日にかけて…と言っても昨日の今日ですけど、ず~っと巻き巻きしてる次第です。
しかし、まだサクッと巻けるほどじゃないので、昨日の夜に何本か量産しておいたんですよね。この際湿度云々は仕方ないと割り切っていました。
しかしそれは完全に失敗でしたわ。といっても、巻き巻き修行の一環と考えれば失敗じゃないですけど。

舌焼けってあるじゃないですか。吸い終わった後もず~っと舌がヒリヒリするアレです。今それが起こってましてですね、これ結構気になるんです。
んで今さっき簡単にググってみたんですけど、俺はてっきりタールでしびれてんのかな~と思ってたんですけど、全然違う理屈らしいっす。



舌焼けはパイプを吸うとき熱くなりすぎ、熱が舌を焼くと信じられている。たしかにそれもあるが、厳密に舌焼けを定義すると、吸いこんだたばこの煙がアルカリ性にかたよったときに起きる現象である。上手に吸うときのたばこの煙は酸性でなくてはいけない。
 酸性、アルカリ性を計る基準にPH値があり、これは1から14まで14段階、PH7が中性である。バージニア葉やバーレー葉のPH値はPH5.4 - 5.8でやや酸性、上手に吸えば酸性のおいしい味で吸えるはずである。
 問題はたばこ葉が含む糖分にある。バーレー葉の糖分は0.2%ていど、ほとんど無いに等しいが、バージニア葉の糖分は22%にもなる。この糖分がたばこを燃やせば燃やすほどPH値を高める悪さをする。
 糖分の多いバージニア葉を適度な温度で燃焼させると、糖分が酸素と結合し、中性の水蒸気となって潤いを与え、バージニア葉独特の甘くクールな味わいをだしてくれる。つまり本来糖分の多いバージニア葉は、適度に燃焼させると、酸性のスモーキングを楽しむことができる。ところがさらに熱くなると逆の現象が起きる。この現象が進行した結果、残留アルカリ成分のためにPH値は急速に高まり、つまりアルカリ性になってしまうのだ。




要約すると、バージニア葉に含まれる糖分が過燃焼のために煙をアルカリ性にしちまい、舌にダメージを与えるっつうことらしいっす。
確かに週末に買ったゴールデンバージニアとフランちゃんブラックと、解体したブラデビの巻き直しの中ではゴールデンを多く吸っていたと思います。んでもって、だんだんゆるく巻いていたような…。そして吸い込む量は相変わらずと。
いつも通り吸い込む息の量には気を付けていたつもりなんですが、バージニア葉を吸うならより一層気をつけろってことなんでしょうかね。


ときに、ゴールデンを導入したため、ピースとの比較ができるようにわけっす。
ピースもバージニア葉が多く使われてるだか全部それだったか、そんなたばこっす。んで、両方吸って共通する味やら風味があればそれがバージニアの味ってことになるはずですけど…。

特定しますた^q^
奴は明らかに甘くて、大体あんなにおいっす。
ゴールデン限定かもしれませんけど、ちょっと酸味もあって、スッキリとは少し違いますけど…いいですねw

いよいよ手巻きの道へ…?

家を出た段階で、コンビニでLC買う時に必要な番号の控えを忘れてガッカリ。
取りに行くのも面倒だったので、果たしていつ行こうか…今夜行くのか俺?


買い物ついでにたばこ屋に行って下の2銘柄を注文したら、宝船は何かがトラブって全国の店頭から消滅しているらしいっす。しかも販売の再開はサッパリわからないようで…。
ググっても出てこなかったぞどういうことなの…。


ということで手巻きのゴールデンバージニアを25g買いました。600円です。
宝船は20gで500円。こいきは10gで360円。
…行く前にパイプタバコや手巻きタバコの相場を調べたんですが、どうもこいきはグラムあたりだと安い銘柄よりは高いみたいですね。うまいし、大体1か月で終わってくれるのでちょうどいいですけど。

ときにどうしてその2銘柄を買おうかって、さっきどっかのブログで「ゴールデンバージニアは紙で巻くよりもキセルで吸ったほうがうまい。また、宝船とよく比較されて、ゴールデンバージニアのほうがうまいと言われているが、確かにうまい」っちゅうのを見かけたからです。大した理由じゃないっすね。
しかし大した理由をいちいち探しているようじゃ、星の数ほどあるたばこの銘柄なんて吸いきらないですわ。


そういうわけで、さっき家に着いてゴールデンバージニアを開封したんですが…。まさか袋に巻紙がついてるなんて予想外でしたw
まぁ手巻きバージョンも試せるってことで、非常にお得感を感じたわけっす。

で、葉っぱを袋からつまんでみたんですけど、すでに湿ってるんですね。
袋がジップロックみたいになってて、湿気が逃げないようになってるんです。こりゃすごいっすよ…。業界じゃ当たり前でしょうけど、そうは言ってもこちとら初めてですからねぇ。衝撃的でしたわ。

まぁ紙はおいておいて、さっさとキセルに詰めて火をつけたんですけど…。
う~む…1服2服ではようわかりませんなぁ。
直接葉っぱに火をつけてるだけなんで、そこら辺の紙巻きたばこに比べりゃ風味がダンチなので圧倒的にうまいんですよ。なんですけど、たとえばバットをバラして火をつけたって、大体これぐらいの味は出るんですよ…。

例の、手巻きよりキセルで吸ったほうがうまい説は、今後も要検証ってことで…。














…これで終わりだと思った?
残念だったな…トリックだよ。



例の端に置いておいた手巻き用の紙なんですが、これを使って巻いてみたんですよ。
なんかもう初めてだったので、めちゃめちゃケチ臭くて適当につぶさないと葉っぱがポロポロ落ちてくるようなヘタレたばこになったんですけどね。
なんすけど、とりあえず火をつけてみたらですねぇ…。これはこれは吸ったことないくらい強烈な風味と甘みが…。なんでしょうねぇ、はちみつが一番近いかなぁ。
まさか紙がそういう味なんじゃないかと思って紙をキセルにつめて吸ったら、さすがに紙のせいじゃないようで。

葉っぱの量も量だしふかしてるだけだったんですけど、舌のしびれ加減からしてそれほどきつくないのかな…?
あんまり勢いよく吸い込んだらどうだかわかりませんけど、ゆっくり吸い込めば甘い風味が残るだけだったかな。まぁ用検証ですね。あと手巻きスキルも上げないと…。

しかし燃やし方でいちいち味を変えよって、不思議なもんですなぁ。

宝船とゴールデンバージニア買うでーーーーー

あとLCの補充と…。トホホ
STだけだと歩兵をぶっ殺せないですよね。

楽しい記事が書けなくてさーせん。そしてまたいいところまで書きかけて謎のブラウザバックしてガン萎えしながらも書く物好きな俺ガイル

そうは言っても、しばらく楽しい記事が書けそうにないっす。
このブログを読み返すと、その時期はどういう気分で過ごしていたかってのがよくわかりますね。




ここ2~3年、リアルタイムでアニメを見てないっす。
単にハートフルボッコアニメショックがあったっちゅうのもありますが…。



クソニコ動画のランキングや噂話でしか毎期のアニメなんて確認しちゃいませんが…。

売れそうなタイトル付けて商売してんじゃねー。

あと最近は新しくやるアニメが記事になってたりすっけど、いつの間に広告するものになったんだい。
実は昔っからそうだったんか?


なんかこう…単に面白いから売れたっつうのはないんか…。

プロフィール

ドロデレ→世界美咲劇場→黄色^ルカ

Author:ドロデレ→世界美咲劇場→黄色^ルカ
ルカちゃんのPV(^ω^)ペロペロ
http://www.nicovideo.jp/watch/s
m1449341

CherryMXの赤軸搭載のLEOPOLD社製のかな無しのキーボード使ってます。←今はリアフォ108UBKです。
_______________
黄色^ルカ。FPSやりだすまで黄色と名乗ってたんだけど、サブアカばっか作ってたらどれを本命にしよか決めかねてるうちに今ここ。
世界美咲劇場=http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%BE%8E%E5%92%B2%E5%8A%87%E5%A0%B4




WR歴=FPS歴2年突破。
大規模歴=2012年の2月の終わりから
  ☆KEEP TEAM☆
     ↓
  ★KEEP TEAM★
     ↓
    JMSDF
     ↓
    Legion
     ↓
 BALLISTA(一日だけ)
     ↓
Was yea ra melenas yor.(俺のサブ置き場&クランマーク付けたかった)
     ↓
     矜持 ←いまここ


Legion入るまでは小規模。上の3つのクランはカスなクラマスが問題起こす度に作りかえただけ。俺もなんで付き合ってたか…。
LGは極楽でした。またあのメンバーで遊びたいです。
矜持熱い。



生まれ変わった私を見てください(切実)
レート1に上げるのが目標だったけど、ほっとけばそのうち残り-500くらい縮まりそう。
よく1000も縮めたよ。


私のために何でもしてよ!私のために自分の身を犠牲にしてよ!
私のために……死んでよ……
クロアは絶対に死なせないもん。どんな状態でも生きてもらうもん。
例え身体がまっぷたつに裂けても、指一本動かせなくなっちゃっても……
絶対に死なせないから安心して……?
それじゃ、本当に私のこと好きになって!
今の数十倍、数百倍好きになって!!
なれ!!好きになれ!!
私がいなくなったら寂しくて死んでしまうくらい、私のこと好きになれ!!
私は今までクロアに尽してきた!完璧なくらい、いい女を描いてきた!!
嫌われる要素は全部排除してきた!
私は完璧!私は嫌われる要素なんて、何も持ち合わせていない!!
おかしいのはテメェなんだよ!
テメェの精神がおかしいんだよ!異常なんだよ!!
この両腕で締め潰して、貴方のほとばしる血と肉を全身に浴びてもまだ物足りない!
それくらいクロアが欲しいの!!
そうでなければ不安なの……寂しいの……!!
お願い!お願いだから……!!何でもするから!私に何してもいいから!!
だから嫌いにならないで!!
お願い!お願いだから……お願いします!お願いします!!
嫌だ!クロア!!私から離れていかないで!
もっといい子になるから!もっとクロアの好みの女になるから!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
