

WRの近況

あーあー…。



昨日のゲスト戦と遊ぼうwith矜持、俺はアングとパルEだけ参加しましたが…。


仕事がなくなったらスナするしかねぇなぁ~~~~~~~~。
SSGでも用意しようかしら…。

砂戦なんて運ゲーだと思ってるんで絶対しないんですが、それでなくてもM24じゃ不満ですわ。
そこいくってと、たま~に使うSSGやAWは別ゲーの武器持ってきたからバンランスブレイクしてんじゃねーのwってくらい当たりますよね。俺はそう思います。
そういやかつてM24で満足してたら怒られたことがあったような気がします。



パルEはなんだかなぁ…。
全拠点とってやることないから適当に遊んでいるうちにえらいことになっていたなぁとw
キルデス含めて。


どうも今週はAI含めてプレーが曖昧で何したらいいかわからない間に終わったゲームが多かったなと。
よくないっすね。

夜にぴったりのB・G・M

な~んて、ゲームしかやらん俺の選曲なんてお察しなわけですが。
2つだけ、最近帰りの駅から自宅までの間にヘビロテしてる曲がありますので。


最近寒いっすけど、特に冷え込んだ日の夜に聞きたくなります。
http://www.youtube.com/watch?v=K1wb-HeQT5c

満月の日とか。マンネリっつうかそのままっすけど。
http://www.youtube.com/watch?v=mmj3dXO-kLo



俺のiPodはそんな具合っす。

アークロイヤル万歳

アップルミント味買いました^p^
アークロイヤルシリーズは5つありますが、吸ったのはこれで3つ目ですね。


口に含めばいつものバニラっぽい香りの中に確かに存在するリンゴ風味。
吐き出せばかすかなメンソール感。
メンソール党の人には絶対物足りないですけど、マルメンが辛く感じるがメンソールがしばしば吸いたくなる俺にはピッタリでした。




アークロイヤルって数あるフレーバー系の中でも、しっかりそのフレーバーが楽しめる銘柄だと思ってます。
今回のも、アークロイヤル味をアピールしながらもリンゴ味とミント味が出ているわけですし。


まぁそんないつもどおりのお話。
残す2つは紅茶味と100mmのコーヒー味です。

おかずを探していたら

324bef51.jpg

海外のおまえらっちゅうことで、クリスマスをどう過ごしてたかっつうスレに貼ってあった画像の一枚。


この人は男の子なんですが、なんでホ(ry
そしてこのゲームが発売されたのって10年弱くらい前や…。
シリーズものなんで、もうちょい最近のシリーズで再出演を果たしたのかもわからん。ただこの衣装ってことはやはり幻水3じゃ…。


…思えば、業界に片足突っ込んだのは幻水3のルクセラのせいや。あのエンドが悪い。
そして108人仲間揃えてクリアすると裏ボスルートが出現する胸熱仕様でした。
その裏ボスがシリーズ1、2,3作目とずっと続投していたからなんでしょうねぇ。俺は3しかやってないんでもともとどういうキャラクターだったのか知りませんけど。


そういや最近の電気屋のゲームコーナーにはPS2のソフトが置いてありませんなぁ。
ハードがないからプレイしてないっつうのもありますけど、やはり64とPS2こそ至高だと思うのですよ。
そっから先はグラばっかり進化しているだけで、ゲームのシステムそのものは何も変わっちゃいないっつう印象。友達の家で遊んだだけなんで強くは言えないっすけど。

だってさぁ~、どうせ今もターン制で、何の工夫もせずとも廃人プレイすればレベルが上がって敵を倒しやすくなるゲームが腐るほどあるんでしょ。
あとFPS?あるいはDMCやゼル伝、モンハンみたいなレベルの概念がないやつ。
変わっちゃいないんじゃないっすかね。

まぁ、かといってどんなゲームがやりたいかって言ったら昔ながらの古典的なものがやりたいんですけどねw
ただそれだったらハードも昔のままでよくねぇ~?って。
といいつつも、64ゼルダクラスの新しさは欲しいっす。



さもなければPS2か64でソフト出してくれ。

あ、俺WRやってるんだったw
だからWRやってるんだな…。

ということで

26日の矜持ゲストはディスタグラアングの黄色でした。


で、ディスタでは6からトラックJVと神弓対空。
何度かとられましたけど、柴田さんりんさんマルボロさん01さんによって制圧。なぜ俺は行かなかったし。
折り返しくらいで全拠点取ったので6トラックをどうしようか右往左往してるうちに「2の倉庫にトラックおいて補給所にすればー」というマルボロさんの指示により移動。
ラストに15取られたので殴りに戦闘湧き。
要するに俺なんもしてない^p^

グラは5のゲパもらって8の左側で、天馬でスライドしてきたアパにとどめを刺す仕事。
以上。
8/1で、初めて裏方らしいKDで終われたのがよかったっつう感じ。
ただ単に敵にアパ乗りがいなかっただけってのもありますけど。
あとちゃまおさんの9高射がしばしばえげつない仕事をしていたのが印象的でしたw


アング。
拠点とるだけとって高射乗りたくてもとっぷ先生が封鎖するのでニート。
何度か4行って、ラストにスナしてました。




まぁ貴重なジャベラー要員ですし。

嗚呼たまにはSSとって記事書かねぇとなァ…

AI行ってて大規模やってないってのもありますけど、たとえば昨日のゲスト戦だと完全に割り当てられた役割を履行していただけで、記事にするほど面白いSSでもなかったと思ったので…。


ただ、何をどのようにしたからど~なったっつう情報くらいは必要かもわからんですなぁ。
というか記事を書くのにSSいらねーか。



…風呂入ってまたPCつけて、落ち着いたら昨日の反省文書きますわ。

エゴグラムによるあなたの性格診断結果

http://www.egogram-f.jp/seikaku/

偉大なるクレーターの覇者がおやりになったそうなので。


1.性格
自分の人生をタップリと楽しんで居る、云って見れば幸せなタイプです。それは貴方が、男で有っても、女で有っても、又、お金持ちで有っても、貧乏で有っても同じ事で、性別や貧富の環境に関係なく、苦しみの中に楽しみを見つけ、悲哀の中に喜びを見ていけると云った風に、心境の自在さ、無碍さと云うものを持っている稀少なタイプです。云い換えれば、人生を達観している人と云うことが出来ます。何事も合理的な判断の基に、割り切ったものの考え方を出来る人で、喜怒哀楽の感情の豊かな人です。又、人生を自分の為に生きる知恵と方法を、良く心得ている人でもあります。



2.恋愛・結婚
貴方の場合は、結婚しても良し、結婚しなくても良し、どんな境遇に置かれようと、男なら男らしく、女なら女らしく、生きて行けるタイプです。例えば、晩婚の見本のような存在になった場合でも、決してギスギスした容貌や態度になる事は少ないでしょう。それは趣味や娯楽が豊かで、これだけが命の綱と、何か一つに執着するタイプでは無いからです。だからと云って、アンチ結婚を勧める訳では決して有りません。貴方の場合は、結婚した方が、より幸せになれるタイプだと思うからです。



3.職業適性
性格から判断すると、大概の職種はこなして行ける巾の広さを持ち合わていますが、最も御勧めしたいのは、芸能、芸術、文芸の分野に関連した仕事です。そうすれば、好奇心が旺盛で自由闊達な感情の持ち主である貴方の特性が、高い判断力、実行力を土台にして、生き生きと伸ばされて行く可能性が大きいのです。一般会社勤めの場合は、企画宣伝、商品開発、営業などの部署に適応性があります。



4.対人関係
人付き合いの場で、今後もう少し気を付けた方が良いと思われる点は、合理主義に徹した計算高さを、余り表へ出さないようにする事と自由奔放な言動を、なるべく控え目にして行く事の二つだと思います。


>自分の人生をタップリと楽しんで居る
楽しいっちゃ楽しいが、間違いなくそのうちツケを払わされるタイプの楽しみ方なんで、それほど楽観してもない。
まぁ、払わされても踏み倒すか、なんとかヘラヘラやり過ごすんだろうけど。

>趣味や娯楽が豊かで、これだけが命の綱と、何か一つに執着するタイプでは無い
釣り、たばこ、大道芸、WR、タイピング…。
そのうち車も入るかもねん。

>最も御勧めしたいのは、芸能、芸術、文芸の分野に関連した仕事
納得できる節が無きにしも非ず。
というか、なんかキッカケがあるならそれでもいいんじゃないかと。あああ

>合理主義に徹した計算高さを、余り表へ出さないようにする事
出しません。

>自由奔放な言動
胃が痛い。そりゃ街歩く時も頭ん中で延々独り言をつぶやいておりますし。

>人生を自分の為に生きる知恵と方法を、良く心得ている
方法は知らんけど、そんな知恵ならあるような気がしないでもない。



この手のテストをやると、おおむねこんな結果が返ってきます。
自分で言うのもアレっっすけど、なんかいい人っぽいっつうか、うらやましく思われるかもわからんす(^ω^)

ま、いつまで適当なことをやっていられるか…。あんまり手を抜いて生きていると、そのうちマジで死にかけると思うのです。
お気楽そうに見えて、しばしば怯えているのですよ…。



さて、矜持のブロガーの方々、ネタにお困りのようならこれをやってみてはいかがでしょうw

WRよりたばこのほうが量が多いのはどういうことなのか

今日は…AIをやっていましたね。

ちょ~っとPOWがだらしねぇっつうか納得がいかなかったので、スカイプで八つ当たり気味に平さん呼んで28番街繰り出しました。
と思ったら、俺が28番街にハマっていたころにしばしば一緒にプレイした、今は日航に所属している歪みねぇ方も来てくれました。
そして残り1人の野良枠はどんな人が来るかな~と思っていたら、これまたガトの名手でした。
ちょっと前は日航のクランマスターが凶悪なガト撃ちを披露してくれましたが(ボス2匹目の出現かと思ったら1匹目の死亡を知らせるものだったっつうくらい)、その方もそんなガトでした。

その時は5スロの装備が5つあったもんで、ガトが枠からはみ出てて装備できなかったんですよ。なんかスクロールすればできるらしいのですが。
ってことでダブロケでプレイしていたのですが、もうそのガト撃ちの方がボスをどんどん薙ぎ倒していって、俺は残飯処理をぼーっとしていたような状態でした。いや結構マジで。
まぁ結局18のチャリクラの前に4人とも倒れたんですけどね…。

そして続く次のゲームでは、名ガト撃ちと日航の方がAI特有の天地行ったり来たりバグのせいで本領を発揮できず、さらに15waveで敵がわかないバグっつうかたぶん天地バグでゾンビもどっか行ってんじゃねーの現象のせいでクリア困難に。
ぐだぐだチャットで話しているうちに平さんがエラ落ちし、我々も諦めて部屋を後にして解散しましたとさ…。



そしてロビーでボーっとチャットのログを眺めていたら…。
ガト撃ちの方から「続きはないんですか!?」とささやきをいただきました。
しかし平さんは萎えてクレーターへ帰り、俺も元気がなかったので、
俺「今日は終わりみたいっす…またおなしゃす」
ガ「またおねがいしますね~^^」
俺「俺社交辞令わからないっすからね!?本当にささ送りますからね!?」
ガ「あい^^;」
みたいなやり取りをして終わりました。だってあんな上手い人は滅多に会えないっすもん。


しかしWRやりだしたころは当然俺より周りが上手かったから、部屋入れば俺以外全員プロ集団なんだろうなぁ…なんて思ってプレイしてましたけど、いつの間にかそんな人はごくごく限られた人しかいないんだと、そんなように思います。
偉そうなこと言うほど俺も上手くはないっすけど。

LGでAI行ってもそうだったし、最近では某CさんやCさん、Sさん、OさんとPOWやってブレーカーの始末の手際の良さっつうかガト重のフットワークの軽さに驚かされました。

今日の方もまたAI民の中でもトップクラスの方になると思います…。おそろしや。
また機会があればよろしくお願いします、心から、切実にw

これは運命の出会いやで(面倒な方は中間からどうぞw)

俺が手巻き含めフレーバー系で一番好きなたばこといったら、断然アークロイヤルシリーズっす。
といっても無印とスイートしか吸ったことないですけど、バニラだったりチョコだったり紅茶だったりコーヒーだったり、まぁ普通の路線のフレーバー系です。
タールも無印が17mgと強いものの、ほかは10㎎弱くらいだったかな。たぶん誰でもすんなりな強さだと思います。
というか強いと思ったら煙の量を減らして外気を入れればいいんですよw

アークロイヤルは夏ごろの銘柄を探す習慣ができてからすぐに吸った銘柄ですけど、これを上回る銘柄はいなかったなぁ…。今日までは。

アークロイヤルは…たとえば無印だったらバニラ味ってことになってますけど、たぶんバニラだと思って吸うと間違いなくがっかりします。甘い香りはするんですが、我々が想像するバニラとはどこか違います。
そして例にもれずバニラ味だと思って吸うとそれほど強くないんですよね。でも確かにそこにバニラ味はあります。吹かして吸うとなおさら。
あと煙の辛さはハイライト系かも。
キャスターほどバニラバニラしてないっすけど、キャスターほどマイセンにバニラをポン付けしましたっつう感じもしないっす。
というかJTはマイセンとバットしかベースになる葉っぱないんすか。
1企業の中に多数銘柄が存在するわけだから、しゃーないっちゃしゃーないかもわからんすけど。


して、手巻きのほうでは果実フレーバー路線に走り、なんだかんだ失敗はしてないですけど、どうもビシッと決まる銘柄もなかったんですよね。結局は俺の好みの問題なんですけど。

ただ、ず~っと頭に引っかかっていたことがありましてね…。

アークロイヤルってのはウルグアイのパイプ用の葉っぱの中で、検品に引っかかっちまったものを使ってるんですよ。
ってことは、アークロイヤルのパイプ用があるわけで…。と思ったらちゃんとありましたわ。
しかしネットでのレビューはあまりよろしくないというか…、ほんのりと、っつう具合だったんですね。
確かにアークロイヤルって紙巻のほうはそういう奴だわ…なんて思いながら納得してしまいましたw


アークロイヤルと同時期にキャプテンブラックっつう銘柄も吸いまして。
こっちは紙巻よりは葉巻だけど、葉巻よりは紙巻っつうポジションに位置する少しリッチなたばこです。
お値段20本で550円。確かに高いっす。
しかしこいつはあんまりいい思い出がなかったもんで…。バニラフレーバーだったんですが、今は思い出せませんが謎のよくない臭いが非常に吸いづらい銘柄でした。バッグの奥底で「まだこいついたんかww」ってくらいでした。
ただ、1か月か2か月かほったらかしてみたら、謎のにおいも程よく飛んで吸いやすかったっす。と、申し訳程度の弁護。
ただ単に加湿しなかったのがまずかったんでしょうなぁ。



読み返してみて、本当にだらだら書いてしまったなぁとw
仕方ないね♂

早い話が、ちょっと前の思い出を振り返るうちにアークロイヤルかキャプテンブラックのパイプ用の葉っぱの存在を知り、キャプテンブラックのほうが俺のイメージに合いそうなのでキャプテンブラックを買ってきた次第です。
しかもこいつマジで大正解。俺これが吸いたかった。たばこ吸いだしてから(といってもこれを読んでいる兄貴達に言わせればつい昨日みたいなもんでしょうけどw)こういうのを吸ってみたかった。もうマジでこれ。俺の理想通り。


宣伝文句によればバニラにビターチョコに、洋菓子に使うような酒の味らしいっす。
…今ググっても出てこないってことは、俺の気のせいかもしれないw

で、まずこいつを開封するとマジでヤバい。というか買って店員さんに渡された瞬間からヤバい。もう気配が段違い。
なんかこう…そういう味の生クリームあるよねw俺生クリーム大好き(^ω^)ペロペロってにおいですw
強力かつクリーミーさを持つバニラと、大人の味付けっつうことで酒を入れたような…そんな感じっす。

で、やっぱりパイプ用なので買ったまま巻くのは至難の業。っつうか葉っぱがゴツ過ぎて紙が破けた。
なので風呂のついでにタッパーに全部入れ蒸気をたっぷり吸わせ、ゴツい葉っぱをもみ砕き、適当なところで巻いて火をつけたら俺の部屋はケーキ屋さんになっていたとさ!
というか開封した時からすでにお土産にお菓子買ってきたような状態だったよ…。

煙っすけど、ゆっくり吸えばめちゃ甘い。砂糖かこいつは。バージニアみたいな辛さもない。もちろんしくじれば辛い!
そして…、強力なバニラとほのかな酒っぽさとどっかしらにチョコレートと、あとあれだ、メープルシロップ?あんまりなめたことないんですけど、たぶんそれだと思うんす、そんな風味。
もう洋菓子オールスターズっすね。うむ、今パッとひらめいて、これほど簡潔かつ的確に説明できる言葉はないかもわからんす。

いいですか。洋菓子オールスターズです。

キャプテンブラックの無印は洋菓子オールスターズ味です。


これ買って本当に良かった…。

メイン+気分転換のフレーバーっつうのが理想だったんですけど、メインはフランちゃんがいてくれるとして、フレーバー要員がいまいちピンとこなくて絶賛余らせ中ななか、こいつはちょっと反則ですねぇ…。

いろいろ下準備した上で巻く物好きな方 or パイプ吸いのダンディな方で洋菓子フレーバー吸いたかったらこいつをどうぞ。


…実はこれよりヤベェ奴がいるらしいのは内緒。

衝撃的だったとことといえば

先週末にA10乗って敵A10落としたかなんかした後に、自陣に引き返して索敵してた時のこと…。



な~んかいたんですよね~。
古参の人には日常かもわからんですけど、200だか300くらいのところにいるんじゃ、一瞬バグだか何だかわからなくなりますよね。
話には聞いてたんでどういうことかすぐにわかりましたけど。


しかし自陣手前くらいだったと思うけど、どうやってきたんだ…?
あれだけA10の位置報告があったんだから、450以上を飛んできたのだろうか…。そして実は焦りすぎてただけで、俺が焼かれたのもそれくらいの高度だったんか…?



あれはちょっと貴重なんだか衝撃的なんだかわからねぇ体験でしたね…。

あとみんなたまには高射砲のことも思い出してあげてください。

近頃のWRライフ

休日WRerと言いつつも、ちょっと様子を見に行ったり5スロもったいNEEEEEEEEEEEEEEEEなんてことでINしてみたり、それほどIN率下がってないっすよね。
でも確実に野良部屋への参加率は下がっております…。



というのも、なんだかなんも考えねーで、せいぜいアパや豆やタンクとエンカウントしないよう…程度しか考えないで突っ込むのも嫌になってしまいまして…。あるいは前線の人員不足で、拠点取りのいたちごっこになったりとか。
それがゲスト戦レベルだともうちょい複雑なことを考えますでしょ。だから最近INしたらすぐにゲスト戦をおねだりしているわけですw
矜持VS矜持でスタートするのも…。ちょ~っと一体感に欠けちゃいますかねぇ。

…なんかものすごく贅沢を言ってますねw


だって!

うおおおおおぉぉぉぉぉ拠点取るぞ~~~~~~FOOOOOOOOOOタンク来てるうううぅぅぅぅぅ正面から他の重兵とタイミング合わせてロケラン撃つの難しいべ…ほらぁ敵の制圧員に狩られた…外回って横っ腹から地雷撒くべ…あ、拠点ナクナタorタンク壊れてる…俺が外行った意味…(´・ω・`)

…ってなるんですもん。



まぁ、タンク壊れたときは一足遅かったか…ってところですけど、拠点なくなっちゃうと心へのダメージがでかいです。
そりゃ「豆腐メンタル鍛えなおせドアホ」とか、「自惚れんなゴミが」と言われりゃそれまでっすけど。




レイプされてる時に外周回るのは喜んでやりますけどね~。
矜持の水泳部とワンダーフォーゲル部を兼部してるつもりですからw

何度でも言ったるわこらぁwww

フランドリアブラックはうまい。


適当に吸っても大体それっぽい味が出るけど、適度な巻き固め具合と吸い口の大きさと吸い加減で吸った煙のうまさときたら…。
本当にもうみんな試してみてくださいよw
あぁそれとも呼べば巻きに行きますよ。近場に限りますけど。


しかしそうは言ってもまだまだ吸ってない銘柄は残ってるわけで…。
他にもうまい銘柄はあるんでしょうねぇ…。いつか吸うのが楽しみです。




むちむち

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18937379
クソカッコイイうどんちゃんのMMDを見て…。

常々思ってたけど、このうどんちゃんのモデル太ももが良すぎんだろ。
そしてうどんげを動かすならこれくらいキビキビ動かしてくれんと…。

カッコイイうどんげのイメージってこんな感じっす。


それから赤マフラーを装備した妖々夢咲夜さんはマジでヤバイ。
あの首元があったかそうな感じががががががががが。

だが足元寒そうなんだよな…。

そのうちめーさく組として低速移動のときはめーりんにしてくれねーかなぁ…。

久々にいいめーさく

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19595069

くせになるかもわからん

今日のグランデル。黄色でジョイン。矜持ミラージュトロン野良のつえぇ人、ゲスト戦並みにレベル高ぇ部屋だったと思います。
初動でいきなり8まで取られて、タンクも57まで出張ってくるし。

そんな時俺は、本陣のバイクを愛車にしてず~っと8と本陣を往復しながらジャベリン撃ってました。
100発くらい撃ったと思います。

あとこっちの天馬壊しに来たアパにケツを燃やされたので怒りのゲパルト対空ですね。
今日のグランデルはSTの密度が濃かったと思います。あと俺のせいでJVも。
JVいいわぁ~。相手の焦る顔が目に浮かぶようで…(^ω^)ヌフフ

ま、一部の車両に対しては壁が邪魔で通ってないんでしょうけど。

二日酔いつらい

0114.jpg

ミラゲ。
色々脳裏をよぎりましたけど、567のどれかしらは常時取れてたんで楽でした。
ただ無理して拠点を取りに行く余裕があったかどうか…。むしろ取りに来る敵を狩ってた印象がありますね。


続いてザク。
意識が朦朧としてたので、前線に出ずに右外周出てました。
しかしこの部屋で何をやっていたのかと聞かれれば、アパの警備としか答えられないっす。要するにそんな立ち回り。
でも2番を守ってた記憶もあるな…。
いい感じでチケ差ついたと思ったらアパが抜かれ、焦りの戦闘湧きで狩られるだけに終わるも辛勝、ってところっす。


0116.jpg

黄色が126のみ。6もあんまりなかったような気がするけど。
黄色が47あると敵ヘリが一気に飛べなくなるわけですけど、4行ってたのはUNさんだったのかな…?
なんかタイミングがかみ合わずに、結局4ではほとんど湧けなかったと思います。
でもどうせNTが乗ったミサBも張ってるしなぁ…。そのNTが乗ったヘリを落とすために47ラインが必要なわけですけど。
でもあのミサBは参考になりますよね~。

そして自陣で300~400まで高度あげて6から自陣裏に回りこむハインドは何だったのだろうか…。
6坂上の車両を分捕る算段だったのか?の割には落ちるときは二人いっしょだったと思うけど。

時にこのだらしねぇスコアは…どうしてこうなったのか覚えてないっす。



0117.jpg

今日やったディスタ。
せっかくなのでジャベラーしてました。
ジャベリングだけだと拠点がなくなっちまうんで、そこらへんは適当に。
歩兵がまとめて5に突っ込んだ時には俺も行くくらいの空気は読んでプレイしてました。

二日酔いで敵が見えないです。

さっさと寝て、気のせいでもなんでもいい夢見るために布団に入っていたほうがいいんじゃないかと、自分でも思うわけですけど…。


それでも、エクセレント・マンゴーはうまい。



まだ加湿はしていないのですが…。
これはこれは、ここまで強力なフレーバーはなかなか…。



文字通りマンゴーのフレーバーです。
oh,咥えていたたばこがズボンへ急降下爆撃…。焦げてないから問題ないね。



さてフレーバー系と言えば口の煙のほうが副流煙より弱っちくてがっかり(´・ω・`)するのがいつものパターンなわけですが、こいつはなかなかの強者のようで…。

まだ加湿はしていないのですが、加湿しなくとも強烈なマンゴー味を出してくれますね。
ただしマンゴーといっても、本物の果実みたいなスッキリとした感じはないです。マンゴーでありながら、もっとまろやかな何かですね。


…今夜は酔っ払い過ぎて、タッパーに葉っぱをぶちまけて濡れティッシュを設置する余裕さえないっす。
それよか、東方好きの先輩とカップリングやらなんやらについてうだうだスカイプでチャットしていたのであった…。

あああああああああああああああ俺の長文があああああああああああああ

…酒飲みWRプレイはまずい。


そして結構真剣に今、普段使っている丸椅子から転げ落ちた俺…。




週末ってか、今日はいわゆる花の金曜日なわけですけど、いつになく酒を飲んでいるわけっすよ。普段は紳士なルカさんがですよ。
その普段は紳士なルカさんが酒を飲んだらどうなるか…。


いやぁ珍しく無邪気なWRプレイだったかもわからんす。
さすがに自分がわいている拠点がなくなったら多少焦りますけど、まぁでも悠長に「おらぁwミニミ撃つぞw」っつう具合だったかなぁ。
他の人には申し訳ないプレイだったっす。心意気から何から。
え、普段から申し訳ないプレイ…?



一度書いた記事が操作ミスで白紙になった今も、相変わらず床で胡座かいて手を伸ばしてリアフォちゃんをたたいております。
あぁ今日の夜は脳みそ真っ白や…。

なんだかな~~~~~~~~


ミラゲのことが頭から離れないですね。


まぁ、多勢に無勢って言えばそれまでっすよ。
でも納得できね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。


…何が納得できないかも整理できない状況ですけど。



とりあえずこっち黄色のグラ。

78間の外のほうの砂。
レーダー見ればすぐわかるから殺しに行こうと思ったら、なんで衛生が随伴してんだYOOOOOO。
砂に数発もらいながら2対1で勝てるかいw

しかし着々と狩られていく8の歩兵…。

前に出れば、いや出なくとも突っ込んでくる敵の歩兵。
殺して一息ついてると吹っ飛ばしてくる敵戦車。
顔真っ赤で車両にダブロケすると飛んでくるアパ。


8まで押されたら無理なんかな?


勝つなら初動かぁ~~~~~~?

発煙筒(5スロ)ってたばこ(18禁)と似てて結構気に入ってます。

タイトル、書きそうになって気づきましたけど、えっちぃのが18禁で酒とたばこが20禁って違和感アリアリじゃないですか?




それにしてもなぁ~~~~



かつてはふかすだけでニコチンの摂取なんて考えられなかったのですが、今じゃニコチン酔いしちゃうくらいですよ。
とんでもねぇトコロを開発しちまったなぁなんて思っている次第です。


あ、みんなもしかしたら気になってるかもしれない、一本当たりの燃焼時間。
俺の場合フィルターなし、普通のたばこでも8~10分くらいもたせちゃうんですが、「こいつは贅沢に、先端太めの手前細めのコニカル巻きにするべ~」ってときは20分ちょい。
普通の量、普通の太さで15分前後。
細めに巻いても10分弱は持ってくれるんですよね。


みんなどう思いました?経済的?
俺はしばしばこの燃焼時間の長さを厄介に思うことがあるんす。

みんなも同じことを考えたと思うんですが、一本当たりの時間が長すぎて、休憩~♪ってノリで吸えないっすよねw
ふぅ~今日も一日終わったぜ…なんて時くらいしか吸えないと思います。

手巻きの弱点は「サクッっと吸えない」、この一点だと思います。
巻く手間を込みで考えてもそうですね。

あと、一部の銘柄は20gくらいの小さいパッケージで売ってますけど、大半が40gで売ってて、これを消化するのが大変です。吸うタイミングの少なさもあって。



そうそう、あえてヤニクラっつう言葉を使わないのはガキっぽいからですw
ヤニクラと聞いて最初はピンときたものですが、いつだったかニコチン酔いっつう表現を聞いてからはそっちを使うようにしてます。


ニコチン酔いしたら油ものを食うのがいいらしいですよ。
逆に、食後のたばこがうまいのは油分を補給した後だかららしい…。



ニコチン酔いって地獄ですよね~。
ラタキアをどう消化するか考えてた頃、徹夜でレポート書いて、息抜きに散歩に出てイメージラタキアを吹かすだけで2本吸ったらニコチン酔い。
家に帰って、横になればいつか寝るべ…今夜はもうやめだ…。な~んて思っても頭痛が意識を手放さず、息切れするようになり、寝る姿勢を変えても頭の痛い位置が微妙に変わるだけ。
そのまま1時間2時間くらい頭痛に苦しみ…。

ニコチン酔い脱出用のポテチでも常備してやろうかと考えたこともありますが、常備できなかったので廃案。
というか己自身を知れば何のこともない話ですけど…。



新しい銘柄が大当たりだと、ついついやっちまいませんかねw

発煙筒(意味深)


…いやぁ本当にいつから汚くなったんでしょうw
俺がそうなったように、他の人もそうならないようにせんとですね。

直すのは難しいでしょうけど…。
しかしこれまで違反を繰り返していたわけですから、結構深刻な問題でした。



手持ちがゴールデンバージニア、フランドリアブラック、ドミンゴラズベリー、イメージラタキア、小生意気。
うちイメージラタキアとこいきについて、前者はニコチン酔いしやすいのと、においが強烈ってことであんまり吸いたくない。
後者は自宅用。
ということで、屋外で吸っているのは左側の3つなんですね。


最近調子が少し変わったようで、いつも通り巻いて吸うとそれだけでニコチン酔いしちゃうんですよね。
イメージラタキアはたぶん特にニコチンが強い銘柄だと思うので仕方ないとして、他3種でそれやられちゃうとしんどいっす。(イメージラタキアが強いってのは、他のは大丈夫だけどイメージラタキアはダメだったことがあったので)

して何が困るかって、葉っぱの消費がますます抑えられるんですYOOOOOOO…。
…え、経済的でよろしい?
それはそれで飽きるんですYO…。

俺が一日どれくらい吸ってるかって、昼飯食う前に一本、食った後にトドメの一本、出る前に泣きの一本、最寄駅着いて安心の一本、って具合っす。
それが今じゃ、食後の一本でニコチン酔いし、出る前に吸ってやはりニコチン酔いし、気持ちわり~なんて思いながら電車に揺られて、駅着いて吸うかどうか真剣に悩むところっす。

まぁ美味いからやめられないんですけどねーーーーーーーーー。

吸わされてるんじゃねぇ、吸ってるんや…。

結構大事だと思います。
そうじゃなきゃわざわざ湿度の管理やら、やたらかさ張るタッパーを持ち歩いたり巻いてみたり七面倒くせぇことしねぇっす。


そういやちょっと前、普段使っている巻紙が終わっちゃいました。OCBプレミアムの黒っちゅう、非常に薄いことが特徴のものです。←伏線

結局ニコチン酔いをどうするかってことで、単純に葉っぱの量を減らしました。
つまり細巻きになったんですね。

細巻きになると…同じ味の煙を作るのが大変ですねw
吸う速さ=燃焼温度で煙の具合が変わるわけですが、細いので吸う速さが変化しやすいのです。
円管を通る気体の流量を表す式は…
…いらんこと思い出した。

なので、普段通りの味と量を作り出すのには少し苦労します。
ただ、それで多少違う味になったところで、それも細巻ならではの味なんじゃないかと。バージニアでやれば舌焼けして飯が苦痛になりますが、高めの温度で燃やしてやると普段よりカラッとした、というか軽い味わいなのかな。普段は煙の量にかかわらずどっしりとした味だったのですが、それが少し軽く、香ばしい味になるんですね。

普段の巻き方でも高い温度で燃やせばいいじゃん、と思ったら大間違い。
たぶん煙の量が増えて何が何だか分からなくなります。


そろそろ伏線を回収しましょうか。

そのOCBの黒から、GVにおまけとしてついてきたリズラの赤に変えたんですね。
両者の差は厚さです。

確かリズラ赤って評判があんまりよくなかったと思うのですが、いつも通り巻いたら「なんだ普通じゃん~ネット弁慶のひけらかし乙wwwwww…いや俺が鈍感なだけか…?(;´・ω・`)」といった具合。
それが細巻きにしたら、普通のたばこをもらいたばこするとたま~に遭遇する、俺の中では”粘土くせぇ”と思っているにおいがしたんですね。
紙に対して葉っぱが減ったんで、そっちのにおいが出るようになったんでしょう…。

OCB黒なんて105円で買えますけど、GVを買うたびに増えていったリズラ赤も消化したいところ…。



エクセレント・マンゴーっつう銘柄がとても気になります。
なんだかんだ、フレーバー系のたばこは俺みたいな飽きっぽい人間がたまに吸うのにちょうどいいのです。
手持ちのドミンゴラズベリー、乾燥してる状態ではただのたばこだしあんまりいい印象なかったのですが、加湿すれば普通に戦ってくれます。

俺はただWRがしたいだけなんや…。

久々に真面目

地上を這い回っていると…


空で何が起こってるのかわからね~~~~~~~~。


普段ならマップ見ながら敵の歩兵と兵器の流れと自分の動きを整理してるんですけど、昨日のミラゲはそれをやる余裕がなかったっす。
本当はあったかもしれないけど、それをやる心の余裕がマジでなかったっす。


何度か対空したけど、あれは本当に気持ち程度だったなぁ…。
気持ちで落ちたからよかったけど。



54とか72とか、あの辺まで緑側に来たアパなんて挟み撃ちSTで落ちる"はず"だし、ST単品で無理でも「STロック中」とVCで伝えてればこっちのアパも楽だったのだろうか…。
こっちが落としに来たら落としに来たで、8ゲパ天馬で食われるん…?
ようわからん。
まぁ57がないとSTの話は成り立たないけど。

重兵の比率が高ければもうちょっとあの試合は楽だったのだろうか…。

0108.jpg

ひたすら歩兵の殴り合い。
ただし8以外取ってしまうと狩れなくなっちゃうので、意地でも56はとらないでいました。はたから見れば迷惑極まりないのか、同じように思う人もいるのか。


0109.jpg

もちろん歩兵。

0110.jpg

アングでA10乗った日。
車両のキルログ見て爆弾を落とす日々。
DFはそれほどでもない…と思ったけど、どうしてこんなに死んだのかは覚えていない。

あと野辺さんは歩兵っていう兵器に乗ってました。
なんかその兵器は拠点も取れるらしいっす。すげー。

01011.jpg

ミラゲグラ。
戦車怖い。というのが一番の印象。
歩兵は軒並み強くて楽しかったっす。

7まで取りきたっと思ったら戦車とやたらと歩調のあった歩兵に詰められて、40チケ差。
そっからラスト70Kあたりで234のどれか1つが黄色拠点っう状態。やたらボムで稼いで3チケ差で緑負け。

ジャベラーが少ないのかSTも少ないのか。要するに対兵器要員が少ないのか。
しかし前線あれだけ押さたあの部屋で重兵やる暇があったかと言われるとどうだろう。

A-10×俺

このゴミ成績は野良部屋でさえ許されないレベル。


0107.jpg

初めて初動からずっとA-10乗ってました。
9kしてますけど、たぶん封鎖A10の対空とDFがほとんどで、不幸にも、いやある意味貴重な俺の爆弾で吹っ飛ばされた人は1人か2人くらいっす。

A10ってAM_B避けられない…?
STはもう大丈夫っす。

400ちょい上で角見しながら車両確認→爆撃のつもりが車両確認→天馬はよくあること。

DFはあんまり怖くない印象。っつうかそうだ思い出した。toppugan大先生がイケメン過ぎたんだ。
敵A10に絡まれてるところに颯爽と駆けつけて1ループもしないうちにキルログを出す…。

初めての空の世界は刺激的でした。

お疲れ様でした。

俺が大規模に来たのは今年の2月の終わりごろです。
ついでにWRを始めたのがおととしの春です。あのころは初鯖があって、Legion演習場なる部屋が立ってましたね。
それを思い出して、大規模に来て早々Legionに入れてもらったわけです。

クラン入った頃は低スペ中の低スペだったので、せいぜい後方からSTやRPG撃つか、目黒さんのハインドやBHにのっけてもらっていたわけです。
言うまでもなく対空は暇だったっす。

一方で、7ヘリポまでハインドを出してなお2ST6ST天馬を延々避け続けながら、2やこぼれ出てくる歩兵に歪みなくロケット撃ち込む様はもはやエンターテイメントでした。

それでたびたび同乗させてもらったので、7ヘリポでSTは避けられなくとも、なんとな~くハインドの定石的運用は盗めたように思っているわけです。



目黒さんお疲れ様っす。
落ち着いてまた戻ってきたらハインド乗っけてください。

秋葉原ビールフェア(だったと思う)

東方好きの先輩に連れらてて行ってきました。先週末だったと思います。

…とりあえず「フランドール」みたいな名前の物を買えば間違いないと思います。
何を言っているのかと申しますと、タイトルの通りビールを出している2件の飲み屋で飲むとスタンプがもらえて、2軒回って集めればZUN氏書き下ろしのコースターがもらえるっちゅうイベントだったんですね。


で、ご丁寧に「フランちゃんとは関係ありません」と説明書きにも書いてあるにもかかわらず、ブルゴーニュ・デ・フランドルなるビールを注文したわけっす。
ベルギーのビールだそうです。


…レイヤーでコラ画像のネタにされている神田さんと合流したりなんだりで結局3軒回ったのですが、ぶっちぎりでこのビールがうまかったっす。

何がどううまいかって…、一言でこいつの味を例えるならジュースですね。ビールのジュースです。
あんまりジュースジュースいうと勘違いされそうですけど、国産のものとは完全に別系統の味でした。つまり甘かったです。
んでもって、黒ビールよりは赤みがかったような見た目です。


なんだか隣の横浜市では毎年世界のビールが4000円で飲み放題とかやってるみたいですけど、何かしら機会があったら絶対に飲むと思います。



重ね重ね言いますが、本当にうまかったです。
プロフィール

ドロデレ→世界美咲劇場→黄色^ルカ

Author:ドロデレ→世界美咲劇場→黄色^ルカ
ルカちゃんのPV(^ω^)ペロペロ
http://www.nicovideo.jp/watch/s
m1449341

CherryMXの赤軸搭載のLEOPOLD社製のかな無しのキーボード使ってます。←今はリアフォ108UBKです。
_______________
黄色^ルカ。FPSやりだすまで黄色と名乗ってたんだけど、サブアカばっか作ってたらどれを本命にしよか決めかねてるうちに今ここ。
世界美咲劇場=http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%BE%8E%E5%92%B2%E5%8A%87%E5%A0%B4




WR歴=FPS歴2年突破。
大規模歴=2012年の2月の終わりから
  ☆KEEP TEAM☆
     ↓
  ★KEEP TEAM★
     ↓
    JMSDF
     ↓
    Legion
     ↓
 BALLISTA(一日だけ)
     ↓
Was yea ra melenas yor.(俺のサブ置き場&クランマーク付けたかった)
     ↓
     矜持 ←いまここ


Legion入るまでは小規模。上の3つのクランはカスなクラマスが問題起こす度に作りかえただけ。俺もなんで付き合ってたか…。
LGは極楽でした。またあのメンバーで遊びたいです。
矜持熱い。



生まれ変わった私を見てください(切実)
レート1に上げるのが目標だったけど、ほっとけばそのうち残り-500くらい縮まりそう。
よく1000も縮めたよ。


私のために何でもしてよ!私のために自分の身を犠牲にしてよ!
私のために……死んでよ……
クロアは絶対に死なせないもん。どんな状態でも生きてもらうもん。
例え身体がまっぷたつに裂けても、指一本動かせなくなっちゃっても……
絶対に死なせないから安心して……?
それじゃ、本当に私のこと好きになって!
今の数十倍、数百倍好きになって!!
なれ!!好きになれ!!
私がいなくなったら寂しくて死んでしまうくらい、私のこと好きになれ!!
私は今までクロアに尽してきた!完璧なくらい、いい女を描いてきた!!
嫌われる要素は全部排除してきた!
私は完璧!私は嫌われる要素なんて、何も持ち合わせていない!!
おかしいのはテメェなんだよ!
テメェの精神がおかしいんだよ!異常なんだよ!!
この両腕で締め潰して、貴方のほとばしる血と肉を全身に浴びてもまだ物足りない!
それくらいクロアが欲しいの!!
そうでなければ不安なの……寂しいの……!!
お願い!お願いだから……!!何でもするから!私に何してもいいから!!
だから嫌いにならないで!!
お願い!お願いだから……お願いします!お願いします!!
嫌だ!クロア!!私から離れていかないで!
もっといい子になるから!もっとクロアの好みの女になるから!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
