

http://www.youtube.com/watch?v=vRhEpoiicU4&
http://www.youtube.com/watch?v=j3AeeGu1wv8

(アプデの内容通りなら)神対応に大草原不可避

よ~しおにいさんPSG-1買っちゃうぞ~~~~~~~~~~~~。
…冗談ですけど。

タブブラウザで画像をあさっていると…





0169.jpg


こんなことになるの、何とかなりませんかねぇ…。

AIやってて俺が無言になるのはキレてるんじゃなくて、Wの進行状況の見極めやら曲がり角で緊張してたりとか4連取り出すタイミングやらの判断でいろいろと忙しいからっすw

昨日の夜にとっぷさんと28番街たてて待ってたら同じクランの2人がやってきて、見たことない人だったんで、あ~こりゃ背中取るんじゃなくて練習になるなぁなんて思ってたらやっぱりそんな展開に。
2回やって部屋に戻ったら既にいなくなってたあたり、やっぱりゴミだと思って我々も部屋を出たら2人埋まったBSが立ってたんすよ。

にゃん工兵さん以外でBS立てるなんてBB上がりの勘違い野郎か何かかぁ?と思ったらまさかのAI狂大先生ともう一人のAIレボの人が待っていたとさ。
\(^o^)/オワワワワワワワこりゃ18突破は安泰だろうけどそういう問題じゃねぇ…と緊張してスタートしたのですが、まず彼らの初動は持ち場につくんじゃなくて落下ダメを入れるところから始まるんすねw
2人してせっせと階段を上っては降りる様子に爆笑しながら俺も流れに乗ってたら5Wでやめました。
チャリが湧いたらやめるんだね~まぁそりゃそうか…なんて思ってたら、28番街の落下ハメ並のスピードでAI狂先生がチャリを撃破。
なんで他のゾンビに殴られないんですかねぇ…というか動いてるのにガトが当たるんですかねぇ…オートエイムか何か?とか考えてるうちに、他のWでボスの前にくれいもぁを置いてみたりTボム投げてみたり、なんかもうゾンビの大量湧きに不自由さを感じさせないプレーでしたわ。
結局18で俺もヘタレてミスったのですが、結果的には2回目の挑戦でマスクを入手。

15で俺だけ残されてあ~こりゃだめかもわからんねと思ってたら、きっとアングで初動ハメやら初心者を萎え落ちさせるようなことをしなかったせいか突破。
19で早々にAI狂先生のみ残してしまったのですが、デスカメでじっくりプレーを眺めてみたら、ローリングのキレの良さとSPの管理がすんげ~~~上手いんですね。
バグロでラグってるからそう見えただけかもしれないっすけど、SP管理とニュータイプ並のラバー検知力に恐れ入った次第です。

今度は28番街をやってみたいっす。

いつぞやのゲスト戦でゴミ成績を出したときに、「あ~なんで最後の一発だけ届かないで他の奴がいいとこドリップして俺だけ冷たくなってんだぁクソがああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ…………」なんて愚痴ってたら「トンプソンオススメ」「デナーあるんだからトンプソン買えよ」と言われたのですが、「金額の設定にXM臭を感じて買う気がしない」と言いました。
が、実はそれだけでもなかったり。

がちゃを回さない理由でもあるんですが、もし万が一そんな強武器を振り回してゴミ成績出したらいよいよ言い訳できないじゃないっすかw
ま、まぁ大規模最強と言われてるAKでもゴミな時はゴミなのですでに言い逃れできなくね…と言われればそれまでですが。
アリスちゃんみたいなもんす。

そんだけ。

ある日の昼時。
松屋で焼き牛飯食って、さ~て一服するかと思ってバッグを覗いたら空っぽだったんすよ。
そういや前の夜に中身全部出したんだっけかなぁ…なんで余計なことしたかなぁ…なんて思って、たばこを買いに行ったのですが…。
たばこを忘れたくらいでいちいち400円出すんじゃたけぇし在庫がまた膨れるし大変だなぁなんて思って、200円台の旧三級品か何かにしようと思ったんすよ。
で、候補に挙がったのがバットかしんせい。なんすけど、バットはこの前買ってまだ10本以上あるからしんせいにしようと思ったんす。

バットもしんせいもあんまり店で見ない…いやバットはセブン行きゃ大体あるかな。とにかくしんせいを求めていつものたばこ屋に向かったのです。
んで売り子のバーサンに「しんせいください^q^」「しんせい…ないよ」「!?」となった次第っす。
何かの間違いだろと思ってカウンターの下の展示を見てみたら、バットエコーわかばはあるのにしんせいだけがないんすよ。
うそ~~~んと思って地下のパイプが売ってる方のたばこ屋っつうか両方同じ店なんすけど、とにかく行って「いしんせいはないんですか!?」と聞いたらやはり取り扱っていない模様。
どういうことなの…と、最初にしんせいを見つけた駅の反対側のセブンまで歩いて探すもなぜかなくなってたんす。
エエエェェェェェ(´д`)ェェェェェエエエ←もうこんな顔でセブンを出て、さらに反対側のセブンや違うたばこ屋に行くもやはりなし。

まさかの廃版来たか…と思ってググったらまだ売ってるみたいではありました。
しかしマジでどうしたしんせい。

初めてアレを吸った時は火をつけた瞬間に「あっもう結構ですごめんなさい…」ってなるようなハードパンチャーっつう印象だったのですが、湿らせると香ばしくて甘いもんですからキャラメルみたいな味に変わるんす。
今では紙巻を吸う頻度が下がったのでわざわざ加湿したものを持ち歩こうとは思わないので、ハードパンチャーでもキャラメルでもどっちでもいいんですが、ふた箱しか吸ってないので久々に吸いたくなった次第っす。

なので関東在住の方は、彼を見つけたらストックしてくれるとありがたいっす^q^
ひと箱240円なので安い安い。

早く帰ってこれたんでPOWでもやろうかと思ったけど、書きたいネタが複数あったんでいくつか投下しようかと。


アング立てるようになって3日くらいたったと思いますけど、数をこなしたところで全く反省がなされていないな~なんて昨日思いました。どうもゴミ成績連発しまくりです。
そりゃ、
乗る→矜持対空部隊が自陣外周で封鎖にかかる→一発くらいもらって残り5割→HtHで俺の機銃当たらず向こうの機銃で残り全部か4割くらい持ってかれる→時間かけすぎて爆散orフツ~に負ける。

とか、向こうにA10乗りが2人いてこっちいなくて数の暴力乙とか、こっちにもA10乗りいるけど交互に発進するから一機ずつ落とされてジリ貧とか、要するに単純にこっちが不利だったから仕方ないねっつう展開もなきにしもあらずでした。
にしたって、あまりにも俺の索敵技術がなさ過ぎたんじゃねーかと思った昨日の夜。

あとあれだ、とっぷさんとDFやってたら対とっぷさんDFの手法は身についたけど、必ずしもみんなその飛び方をするわけじゃないっつーのを思い知らされましたわ。
横旋回してりゃ焼かれないなんてホント時と場合によるんじゃねーかって思いました。


とにかく索敵でほとんど勝負が決まるようなもんだし、今の飛び方はアカン…。

流れ弾シリーズ

先月大量BAN食らった馬鹿がま~た回線抜きをやってるみたいすね。
今度は武器ハックも使ってるみたいす。
…って、もしかしたら目黒さんのブログにあったほうなんかな。

今日日曜日っすけど、土曜日にあったアカウントと微妙に名前が違っていたので、まさかの休日返上BAN来たのか…とか考えてみたり。

余談すけど、もしかしたら仲間を伴ってるかも。
確証ないっすけど。

A10が俺を待ってるうううううううううううううううううというか俺が待ってるうううううううううううううう

…いいじゃんよセルフサービスで立てて30分でも40分でも待つし、初心者ぽいの来たら高高度待機してさらに人来るの待ってるわけだし。
探すのが疲れるだぁ?休めよ。

とっぷさんとタイマンで40分DF練習。
結局4k16dでした。


いやぁ~~~~~~~~~もう最初に落としたときはガッツポーズものでしたわ。
確かヘッドトゥーヘッドでスタートして、謎機動で後ろとって落としたんだと思います。
残りの3kは索敵でさっさとこっちが見つけて勝ったとかそんなん。

とりあえずおとといのDF練習とは様子が違ったようです。

ここんとこ何かと航空兵器に乗ることが多いっす。
と言っても、初動乗る人いなくねこのメンバー?とか、あ~れなんかA10余ってんぞ~とか、そんな時に限りますけど。
なので夏さんやとっぷさんにしばしば揉んでもらってる次第です。

しかしなぁ~A10乗りてぇなぁ。というかプロが何考えてるかはようわからんすけど、とりあえず最低限の戦闘機DFくらいは覚えたいんす。
野良で乗っても、エスコンで言うところのネームド機や黒幕級のが来た瞬間に即封鎖されて無気力高射試合に持ってかれてます。
昨日も俺ともう一人、よく自陣でヘリ守ってくれる人と一緒に乗ってたらそんな人が来て即封鎖された次第。
一瞬解除されたかな~と思って乗ったら高度400だかで取っ捕まり、一緒に乗ってる人が高射乗って「高度下げろ」って言うから300か200まで下げて「はよ助けろ馬鹿あああああぁぁぁぁぁぁぁ」と独りごちて終了。

とっぷさんとタイマンでDFするとヤベェっすよ。
一瞬も、いやマウスのストロークの都合で一瞬くらいは動きが止まりますけど、「…で、ここらへんでした浅海に入るからぁ~…」っつって次の瞬間には俺死んでます。
ほっとんど旋回をやめてないはずなのになぜか焼かれる俺…。本人いわく「長年の経験と勘」らしいですけど、いやいやいやいや俺にはわからぬ…。

今日も余ったA10のりてぇ。

http://youtu.be/iup4yR9B7Tw






スナを2丁導入してみましたが…。

対物はよくわからない銃っすね。
当たらね~ときは無理ゲーなのに、昨日カンチュ黄色高射からパクられそうになった2豆を一撃で抜けましたし、大規模と小規模で他ゲーでありがちな運用をしてみたら割と一撃で死んでくれたし。
さすがに1対1で伏せてる相手と勝負したって無理ですけど。

あるいは交戦距離がいつもより近かったのかな…。
ご機嫌をうかがうのが難しいっす。

本格的公開処刑

昨日は…

カンチュ緑豆ザクアパカンチュ黄豆の順で初動から乗りました…。

最初の豆は乗る人いるのに「えちょっと本当に乗らないんですか!?ちょっと!」と言っても見事にシカトを決め込まれ18/11。海沿いノーロックSTと伏兵アベ怖いっす。

ザクアパは小規模の人が建てた部屋で、これ誰乗るんだろうな~と思ったら全員前に走り出して「あぁそうですか…」と対物持って乗りました。
最初だけいい感じにロケットで飛んでいったんですけど、BHには対空ミサが当たらんかったっす。左右で弾の着弾位置が微妙に違うことを除けばノーロックSTと狙いは同じはずなのに、まぁ当たらんすわ。
地上兵器に構うようになったら急に弾が足りなくなってキルが伸び悩み、外周対物の奇跡ショットを食らい昇天。そこまでで10/2。

んでもこのアパッチは割と楽しかったっす。乗る機会がまたあればいいかなとか。マジで乗る人がいないときに限りますけど。



最後のカンチュはアカンかった。
パワーボートおいしいいいいと思って海に繰り出したら豆とBHが降ってくるし、そもそも発進できないし、3屋根がいそうでいないし、とりあえず苦行。
なんかどうやればそんなに歩兵が殺せないんですか^^;ってレベルのスコア出して終了。

カンチュミラ黄色にはゲパルトを用意するべき

…と思ったらルクスがあった。
ノベさんに撃ち込んでもらったらなかなか凄い減り方したな~。


早く帰ってきてえええええええええええええええええええええええ

やりすぎた…

311.jpg

先週は先々週ほどAIをやってないつもりでいましたが…。
でも確かにAIの部屋以外で白ダイヤの俺を見たい人はいないと思う…。つうかなんだよ300kって。

おかげさんで前以上に伏せた相手にベレスクドットが当たらなくなりました^q^
でもヌルさんには気に入ってもらえたようで何より。「矜持はAIクランじゃねー」と言われましたがw

久々に大規模の空気を吸ってみたら、どこを歩けば敵と交戦するとかっつう勘がまたなくなってました。
いたちごっこやこれ。
幸いにも対空機銃エイムは残ってましたけどね~。
ゴミ成績ばっか出していましたからレート終わってんだろうな~と思ったらそこまででもなかったのに少し安心しました。

この1か月で10万デナーほど稼いでしまったのでSSGと対物を導入してみましたが、昨日の感じだと対物は絶望的よの…。
あれでHSされた時の理不尽さったらないですわ。


今週は背中とマスクの維持程度にしようと思いますw

腹減った

おざっす。
いやもう腹が減りすぎて目が覚めたんすよ。今日なら二郎行ってロットバトル負ける気がしないっす。
朝飯食いすぎて無理ですけどねw


今朝何とな~くAIレボのクランペのぞいたら、AI狂先生が動画を取り直したそうで。
前は2人LHとPOWばかりで要するに28番街マダー?と思っていたのですが、ついに野良28番街と1人28番街14Wが上げられてましたね。
…1人14Wとかちょっと何言ってるかわからない…と思ったら、まさかのAVVワクチン持ちで若干納得wそりゃアドレナリンいらんわ。
ただ4連を装備してないのがちょっと気になりました。

1人14Wにもだいぶドン引きしたわけですが、野良18Wも案の定1分立たないうちに全滅して1人ヒーロープレイでリスポン出るまで粘って突破っちゅう具合でした。
ありゃ4連打してる暇ないわ。そういう事態を想定して4連を装備していないとも思えないっすけど。
んでもクラッシャーはマップ端から最速で補給すれば間に合うってのがまた参考になりました。

そんなお話。

追記

ガトは強い。
が、一人残されたら何もできないっす。
なので、野良で知らない人とやるときはダブロケ安定です。

俺がまだ闇雲にガトを振り回していた頃…
一人残されるガト重。
なすすべなく燃えるインキュ。

それもね~ボスに殴り殺されるとか、ボスに追われて焦って事故死するなら多少は俺のせいになるかもしれないですけど、俺が目の前のボスを焼いているときにあっちでアッー!!とかこっちでアッー!!とか話にならないです。
俺より多くランチャーを抱えてるんだから俺より長生きしろ。


そんなこと言うと、4人ともボスを放置できるならガトいらんくね~って思うかもしれませんけど、全員生きてる前提なら4人もダブロケいらないし、チャリならまだしもクラッシャーは足早くて慣れてても結構怖いし、バスターは不確定要素の塊なのでやっぱり必要なのです。

俺式28番街ガト

今日も2回やって1背中取ってきました。いや、3回だったかな…?w
んでもどっちにしてもそれほど手間とってはいないっすよね、ね。



28番街やLHをやるようになったその日からすでにガトを撃っておりました。要するにデナーがなかったのでRPGが買えなかったのです。
そしてもうすぐガト歴1年です。大したキャリアじゃないかもしれないっすけど、今のAIであればそこらのには負けないノウハウはあるつもりっす。
死ぬけどな。


そもそもガト撃ちが非常に少ない&見てる人イネーーーーーなので書いても仕方ない感ありますが…



まず狙う場所
当然HS。狙えないならガトやめたほうがいいです。


立ち回り

死んじゃ元も子もない。
道中は基本的に2スロ持って走ります。
が、各Wのラバーが湧き終わるまでとか、15以降でず~っと木刀以上のが湧くときはRPG持ちます。
RPGはあくまで護身用。後半のマニアック以下のがほとんどになったらインキュに撃ち込む程度。



ボスごとの使用場面

前提:200発あるからって道中の雑魚の排除には使いません。肝心な時に弾がなくなります。
軽機関銃とは違うのだよ。

チャリ
・初動湧き位置キャンプして着地硬直HS。正確に狙い続けてかつ粘ればこれ+αで出落ちも可能。
・インキュぶん殴ってるところ。ガト100発以上を撃ち込める程度にインキュにかまってくれますので結構大事。与えるダメージの半分以上はここ。
・道中。あんまりやりたくはないが…。最低でもラバーは湧き終わってないと怖い。というか無理。
基本的に下画像のクラ用射線を応用。まずないですけど、最後まで残ったら設置ガト周辺のスペースでタイマン。チャリなんかナイフでも勝てる。


クラ
・初動湧き位置キャンプ。
・画像参照

28th_St.jpg

クラッシャーはこのライン上にいるときくらいしかマトモな攻撃チャンスがないので、初動で運よく目の前に沸かない限りは、敵の湧きがある程度収まるまで放置してます。
突進かパンチの間合いに来る前に斜め横ローで離脱し、マップ最右を2スロダッシュでまた間合いを開けてガトの繰り返しが基本。
悪いけどクラッシャーに関しては殺すというより本当に削る程度の仕事しかできないんす。
それとしつこくプレイヤーを狙うので、補給中の味方がいたらこっちが囮になるとか。まぁそんなのはダブロケの人でもやってほしいですけど。


バスター
初動湧き位置キャンプ不可
上から目線のかすりパンツ5目盛り半からのラバー爆風で終了する可能性大。
・インキュにかまってる時。
・ラバーが湧き終わった後で設置ガト周辺。
もしかしたら細かくロリ入れてるとパンツ撃ってこないかもしんないっす。もしかしたらですけど。
・青丸トラックの荷台越し。
奇跡ショットを見せてこない限りは結構安全。回り込まれたら回り込み返せばいいし、そもそもフットワーク悪い割には紙装甲なのでそれほど耐えられないっす。HSに入っていれば。



番外:空爆

俺はA10派。
巡航はあんまり削れてる感じがしなくて…。
ガト打ってると残り何発で死ぬかな~とかっていうのがなんとなくわかるんですけど、巡航撃っても全然減ってる気がしないんす。
で、俺が把握してる限りでは上画像の位置に爆弾が落ちているようなので、着弾時にここにボスを誘導できればチャリとバスくらいなら死にます。
死ななくともほんの少しガトで顔を撫でてやればすぐです。





大体こんな感じ。

あとは2スロとRPGの使い分けとチェンジのタイミングを間違えないこと。
RPGは最低でも2発以下になったら補給。
ガトもボスの削り状況次第で100発切ったら補給。

すんげ~ひっさびさに28番街を突破しました。

0156_.jpg

最初9Wまでガトやってたんですけど、集中力が途切れてきたのでダブロケに変更。
以後安全運転プレーで、それでも何度か死にながらなんとなく18Wを突破したっつう感じっす。

0157.jpg

赤マスクは毎日1回、同じようなメンバーで取ってるのでたまる一方です。いくらしくじっても2回に1回は確実に取ってます。
ただし赤背中は矜持や知ってる人とやるんじゃないとやる気がしなくて…。な~んで重のみの部屋で待機中に、

「俺工兵やります^^」
「あたし衛生><」

帰れお前ら。


黒背中は平さんを呼び戻したことでいくらか入手しやすくなるかな…。
最後にやったのも18のA10を2セット食らってなお立ち続けるクラッシャー以外は淡々と進んでいきましたやん。

これから28番街ライフが捗ればいいんだが…。

いや~~~~~しかし他の人にとってはど~でもいい話でしょうけど、7つもアカウントを作られて粘着された俺としては、あの対応は非常に嬉しいのです。
騙りを見つけたらどうしてたかって、3垢目くらいから「いつものっす」っつってSS送りつけてました。
惜しむらくは土日は対応してくれなかったことくらいかな…。まぁ仕方ないっすけど。


対応あざっす^^&新運営に期待と激励と一緒に、先日紹介したAIの新マップの実装はよとご意見フォームから送ってきたところです。

^^

ban_20130305181932.jpg



まぁ恨み言もほどほどに。
しかしこの運営、只者じゃねぇとは思いませんかね。WR他ネトゲを初めてちょうど2年しか経ってませんから、この対応がどれほどのもんかわからんすけど。
何が気に入ってるかって、同一人物の関連アカウントを晒すってのがもうたまらねぇっすw
…いや恨み言を続けてしまいましたかの。
なんか俺の騙り垢の下にさらに続いてますけど、何が言いたいかお察しください。というかたぶん同じことを考えてます。

とりあえず他の人含め、粘着お疲れ様でした^^

青V腐らせてるんでひっさびさに野良POW立てました。
正直苦行だろうと思って腹くくってましたごめんなさいみんなプロでした。

…とは言っても、むしろよくあんないいメンバーが揃ったな~と不思議に思ってます。
俺が「全員ガト全員ガト全員ガト全員ガト全員ガト全員ガト」と言ってプレイする矜持POW並っつうか、要するに入った人全員がそこら辺の立ち回りをよくわかってる人でした。



28番街、今日も18Wを突破できないっす。
大体俺ともう一人一緒にプレイしてる方が残って、お葬式ムード漂わせながらボス2体の前に倒れるっつうパターン。
二人で雑談部屋立てて作戦会議というか愚痴りあいというか、「14,15以降いつも二人だけ残るよね~」とか「補給所にボス連れてくるとか馬鹿なの?死ぬの?」とか「クラッシャー残して二人で交互に補給とか無理っす」とか、そんなことを話してました。

しかし今思い出したんですが、2人で黒バットを量産した強者がいるんだし、まだまだ突き詰めるところはあるのか…。
まぁとりあえずいつクリアできるんだろうか。

今日も28番街は陥落せず。
18まで行くんだけどな~。
あんなに難しいマップよく作ったわ。

一昔前の俺がやっていたように、最近28番街をたて続ける強者がいるのでよくお邪魔している次第っす。
彼もやはり重兵で湧かない人にイライラしていたようで。

しかしスキルポイントブースターいいな~。4連よりほしい。

WarRock Hidden Cave Trailer

http://www.youtube.com/watch?v=ue-uzuNlcv0

バスターに武装クラにブレーカーやら歴代ボスキャラ総出とか胸熱。
実装はよ。

【訃報】PCが急逝

おはようございます。
今宵、一台のPCにインストールされていたWindows7ちゃんがお亡くなりになりました。

WRなら低スペでもAIくらいできるし、大に関しては何故か座標バグを受け付けないのでむしろ快適なんじゃ…とか、要するに後日復旧すりゃいいんじゃないかと。
が、焦りと好奇心から情報収集と復旧作業ではやこんな時間。まぁ明日は大した用事がないのでコーヒードーピングでいかようにもまりましょう。



ところで調べていたら、どうも死亡原因がウィルスによるものみたいなんす。
なので、どういう経緯でどういう経過をたどっていったのか書いときます。



昨日っつうか今日ですけど…WR落ちた後に某WRerのブログを拝見してました。
ただこれまで何度かSSを晒してきた通り、俺はタブブラウザを使用していますので、原因はそのブログじゃないんかもわからないんすよ…。

それでSSを別タブで開こうとしたら「IEではこのページが開けません」的な、要するに回線つながってねーぞボケっつうメッセージが。さらにけたたましく鳴るCDドライブ。
このメッセージが出たりWRが落ちたりしたときはいつもタスクマネージャーを開いて「ネットワーク」タブを見るんですが、なぜか「タスクマネージャーは管理者権限により使用不可にされています」というメッセージが。しかも一瞬しか出ないんす。

いやもう「ファッ!?」ってなりますでしょ。管理者誰だ。俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ…。

んでまぁ焦る気持ちを落ち着けるためにちょっとトイレへ…。が、戻ってみたら画面は凄惨を極めていました。

K3400036.jpg

デスクトップの背景は真っ黒、デスクトップにも見えてるように、タスクバーはバッテンのアイコンで埋め尽くされてました。
そして一番上の謎のアプリケーション。
何を勘違いしたのか、これがWindowsの純正のアプリに見えたんすよね~。いや今見たらどこをどう見たらそう見えるのかって思いますけど。
んでまぁ~HDDのチェックみたいなボタンを押したらそれらしい動作が始まって、勝手に再起動したんだったかな。

ちなみにこの野郎の正体はFAKE系のウィルスです。調べた感じだと。
どんな野郎かって言うと、
ファイルが消えていく。本当は隠されてるだけ。
そこに颯爽と「お宅のHDDぶっ壊れてんで」と、こんなようなアプリケーションが起動。
「救世主ktkrwwww」と思って作動させるとゲームオーバー。

…とか、ネットにつながらなくなった直後にグーグルクロームのアプデを知らせるウィンドウが出現するんだけど、実は「はい」も「いいえ」も、右上の×もハズレの偽物という恐ろしいものもあったり。

で、再起動するもまた何らかのチェックが入り、英語だったんだけど「~.exe is corrupt」っつうメッセージがズラ~ッと出た後にマジモンのブルースクリーン。ファイルが壊れてるなら仕方ないね♂と、メッセージを読む間もなく電源が落ちる。
俺スイッチ押す。勢いよくファンが回る。マザボが起動する画面が出る。か~ら~の~7の起動クルー?と思ったら、左上になんか白くて長細いアレが点滅するだけで何も言わないんす。


^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ってなりますでしょ。


とりあえずWR専用PCにはいったん眠ってもらって、昔のPCで情報収集。
最初は起動する方法から。CD突っ込んでシステムの修復を試すも「何の問題ですか?」と返ってくる始末。
システムの復元を試すも無理。そりゃ復元してもらっても7が起動しないならどうにもならんわ。
コマンドプロンプトを使うも無理。というかそんなディレクトリねーよカス^^^^^^^と言われる。
んなもんだからHDDが逝ったのかと思ったんすけど、結局再インスコはできたので無事な模様。

ただね~、OSを入れるときにどこに入れるか聞かれるじゃないですか。
その選択肢の中に謎のパーテーションがあったんですよ。100mbで予約とあるものが。
調べると敵はまだ潜んでいるそうなのです。

OSって入れなおすと、入れる前のユーザー以下のファイルはWindows.oldというフォルダに格納されるんですが、HDDの容量が変わらない割には大多数のデータがなくなってるんすよ。
どうもそれは隠しファイル属性にされているせいとか、要するに傷痕っちゅうことらしいので、まだまだ戦いは続くようです。



普段の俺ならあんなヤベェ画面になった時点でタスクマネージャーから怪しげなプロセスを見つけ出してブチ殺し、msconfgから見覚えのないスタートアップが登録されてないか、あったらチェックを外して再起くらい、脊髄反射レベルでやってました。
が、タスクマネージャーを潰されてしまってはチキン野郎の俺は気が動転してしまったようで…。


このFAKE系とされるウィルスはタチが悪いことにタスクマネージャーを使用不能にしてくるようなんです。俺みたいな情強()に潰されないように。

で、ファイルやらスタートメニューやらをどんどん消していき、「俺のPCどうしたんだYOOOOOOOO」となったところで「HDDをチェックしましょう^^」と謎ウィンドウが現れ、クリックしたら終了。

とにかくタスクマネージャー神がお隠れになってしまっては手の打ちようがないので、そっとPCを閉じましょう…。たとえWRの合間でも、VCがつながってても。
で、予備のPCで情報収集に励みながらセーフモードで起動して、クソゴミ野郎の息の根を止めてやると…。

しかし他の人の体験談を読んでいると、あれはあくまで販促のためのウィルスであって俺みたいにファイルが書き換えられてOSが糸冬わるようなことにはなってないみたいなんすよねー。
運が悪かっただけだろうか…。


今日中には帰ってきます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11523456
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11550384

ファ楽器はまだわからなくもない。
だがこいつはどこをどうしたらこうなったんだよ。
プロフィール

ドロデレ→世界美咲劇場→黄色^ルカ

Author:ドロデレ→世界美咲劇場→黄色^ルカ
ルカちゃんのPV(^ω^)ペロペロ
http://www.nicovideo.jp/watch/s
m1449341

CherryMXの赤軸搭載のLEOPOLD社製のかな無しのキーボード使ってます。←今はリアフォ108UBKです。
_______________
黄色^ルカ。FPSやりだすまで黄色と名乗ってたんだけど、サブアカばっか作ってたらどれを本命にしよか決めかねてるうちに今ここ。
世界美咲劇場=http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%BE%8E%E5%92%B2%E5%8A%87%E5%A0%B4




WR歴=FPS歴2年突破。
大規模歴=2012年の2月の終わりから
  ☆KEEP TEAM☆
     ↓
  ★KEEP TEAM★
     ↓
    JMSDF
     ↓
    Legion
     ↓
 BALLISTA(一日だけ)
     ↓
Was yea ra melenas yor.(俺のサブ置き場&クランマーク付けたかった)
     ↓
     矜持 ←いまここ


Legion入るまでは小規模。上の3つのクランはカスなクラマスが問題起こす度に作りかえただけ。俺もなんで付き合ってたか…。
LGは極楽でした。またあのメンバーで遊びたいです。
矜持熱い。



生まれ変わった私を見てください(切実)
レート1に上げるのが目標だったけど、ほっとけばそのうち残り-500くらい縮まりそう。
よく1000も縮めたよ。


私のために何でもしてよ!私のために自分の身を犠牲にしてよ!
私のために……死んでよ……
クロアは絶対に死なせないもん。どんな状態でも生きてもらうもん。
例え身体がまっぷたつに裂けても、指一本動かせなくなっちゃっても……
絶対に死なせないから安心して……?
それじゃ、本当に私のこと好きになって!
今の数十倍、数百倍好きになって!!
なれ!!好きになれ!!
私がいなくなったら寂しくて死んでしまうくらい、私のこと好きになれ!!
私は今までクロアに尽してきた!完璧なくらい、いい女を描いてきた!!
嫌われる要素は全部排除してきた!
私は完璧!私は嫌われる要素なんて、何も持ち合わせていない!!
おかしいのはテメェなんだよ!
テメェの精神がおかしいんだよ!異常なんだよ!!
この両腕で締め潰して、貴方のほとばしる血と肉を全身に浴びてもまだ物足りない!
それくらいクロアが欲しいの!!
そうでなければ不安なの……寂しいの……!!
お願い!お願いだから……!!何でもするから!私に何してもいいから!!
だから嫌いにならないで!!
お願い!お願いだから……お願いします!お願いします!!
嫌だ!クロア!!私から離れていかないで!
もっといい子になるから!もっとクロアの好みの女になるから!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
