

WR全く関係ないよ

ここんとこクソニコ動画でDQ8と幻水3の実況を見ています。
と言っても、あれらをクソテンポの実況動画で見ようものなら何ヶ月かかるかわからないので、劇的なシーンのみです。

アタクシ、実はRPGの類はほとんどやったことがありませんの。
知っている人は知っていると思いますが、あの手のプレイ時間を浪費しないと先に進むことが不可能なゲームが嫌いなのです。
逆にWRやゼル伝みたいな、初期装備あるいは移動用程度の装備でラスダンまで行けるようなのは大好きです。

まー確かに後者もある程度こなさないといけないでしょうけど、再びやり直した時にまた不毛なレベル上げをこなすのが本当に無理なもんで。アタクシはbotではありませんの。
そういうわけで、初代のデビルメイクライは、ノーマルとハードを一周ずつ回ったデータではありましたがゲロを吐きながらDMDをクリアしました。
...と言っても、クソニコに上がってる、初期装備でDMDをクリアするやつをだいぶ参考にしましたが。
あのシリーズすごいよ。難しさが全く伝わってこねーもん。
操作性が神で難易度が基地外なゲームっつうのはいいっすよね。


そんな俺がどうして幻水の3とDQ8のみプレイしたかというと、前者はよくよく遊びに行っていた友人がチラッとやらしてくれたから。後者は単に俺の周りで妙に流行っていたからです。
どっちもありがちな話ですね。

DQは....一周しかしませんでしたけど、それでも結構やった罠。

幻水は10週くらいしたかな。もちろん毎度仲間を全員捕まえてます。
アレ、クリス編1章の最初の集団戦だかを使ったバグでレベルを99まで上げてました。
だんだん雑魚に殺してもらう時間が長くなっていってしんどくなるんですけど、毎回2lvずつ上がっていくので、メタルキングを殺して回るよりはよっぽど楽だったと思います。
エステラみたいな、仲間しにした時のレベルが主人公のレベルに依存するキャラの収集と、4章以降のクソ難度の集団戦ではお世話になりました。
3章のルック達はそれでも地味にしんどかったと思いますけど....。


とにかくどっちにしても積まずにクリア後もやれたのは、練りに練られたシナリオのせいでしょうね。
DQ8はラスダンをクリアしても終わらないですやん。そっから宿で一晩泊まって変な夢見て謎洞窟入って、俺みたいな低レベルでギリギリを狙っていくプレイヤーに絶望を味わわせてから主人公の秘密に迫ってからのED変更ですやん。しかもそこまで結構長いですやん。


要するに設定の凝ったのが好きなんでしょうね。

あとあれだ、

どうせ更新なんか前ほどしないんだから、週の中頃に投下しとけよと言われればまー確かになと思うし、俺もそう思うんだけど。


皆さんご存知のように、俺はいわゆるバグロが出来ません。
バニホは出来るんですけど、SP管理が壊滅してるので移動用でしか使いません。
つまり交戦中に何か気持ち悪い動きをすることがないです。
もっと言うと、鈍臭いのか知りませんが、歩きローリングとかほふくローリングとかしゃがみローリングとか結構暴発してます。

低スペ時代は左右逆のモーションのバグロまで出せたんですが、PC買ってから無理ですね。
ちなみに電力絞ると簡単に出来るみたいです。あるいはPCに負担かけるとか。もちろん実用性皆無ですが。
そんな俺も、例えば生意気にも兵器の湧き待ちをしている時はちまちまバグロの入力をしては諦めているもんで。

んでも昨日のパルイーで余った中央豆を待ってる時は出たんですよね。
というか普段より調子が良かった。
アレはもしかして入力するスピードが大事なんじゃなくて、1打目のあとに適切なディレイを置くのが正解なんでしょうか。
出しやすいキーボードを使うとかいう甘ったれたやり方もあるようですが、タイパー()としてはリアフォで出したいもんで。
しかし2chの本スレとか見てる感じだと、リアフォで出しにくいってことはないんでしょうね。

出来るようになったら飛び出し撃ちが捗るんでしょうね。
アレって普通のダッシュローリングの動作時間を10としたら、最初の4くらいを硬直時間に割り当てて、残りの6でローリングのモーションを出すから他人から見ると速く見えるんでしょ。
何もないところで使われても怖くないけど、最初の4を壁の向こう側とかで消化されちゃうと厳しいっすよね。



あーあー低スペじゃ練習にならないんだよなぁ...。
そういや逆回転バグロなんて相手のエイムを撹乱するには最高だろうに、誰も使わないよね。俺なら使う罠。
これからもバニホで戦うでしょう。

まだ生きてる

最低でも週1でINしたい…特に理由がはありませんが。
強いて言うなら、サボっているような気分になるのです。そっちの方が健康にいいでしょうが。


別にゲストとかやるわけじゃないので、本当に好き勝手やってるつもりです。
まー重火器やらないで戦闘オンリーってだけなのですが。
昨日のお供はG11。実装当初や、普通にやっていた頃にこれを使ってはクソ武器認定していましたが、戦闘の武器なら何使ってもほとんど一緒に感じてしまう今なら、悪い武器でもないかな~と。
ただ画面右側の違和感が半端じゃなかったです。ネタ武器まではいかないけど、お楽しみ武器すね。

どうせ武器の性能差なんて他ゲーに比べればあってないようなもんなのに、それでもとりあえずM4使っとけっつう風潮を打ち破れない新武器たちはいったい何考えてるんでしょうね。
もちろんシカゴみたいにマジで色々ぶち壊してくれる武器はいらないですけど。
しかしホントこの武器の何が悪いんだろ。価格?800とはいわねーけど、950dくらいでこの性能ならみんな喜ぶかね。


どの部屋も敵に面倒な歩兵がいなかったので、中大では快適。
ラストに小規模普通部屋行って、驚異の集弾というか奇跡ショットというか、マリエン黄色でマリエン中の箱のあたりからAにボム投げてたらしゃがみもしねー戦闘兵のM4が頭2発入って即死したりなんだりして、ああいうのはプレイヤースキルなのかM4AKM16が定番武器たる所以なのか、小規模に行くたびに思い知らされる白兵ガチ勢との差に困惑して終わりました。

エイムは…チマチマINする勢なりの、すぐに感覚を戻す方法を習得したというかなんというか。
でも過去10回弱のINで毎回マウス感度を1%ずつ下げてます。いい加減落ち着きましたが。
振り向きもゆったりとやりたいんですかね。
次回のINでは何を使おう。

   お   ま   た   せ 

まーまた少し前の話になってしまいますが、ひっさびさにWRをやりましたね。
だいたい3週間だか、INがまばらになってから時間が経ちますが、その間にまた1人面白い方が加入されました。
また今度俺がINしたらちゃんとお話ししてみたいです。


ところでどうもWRをする気力がなくなったというか。

000    今日もWarRockプレイ!      Crater         29/32
001    遊び部屋 攻撃×          Engrene         15/32

003    ONE SHOT ONE KILL       Cloud_Forest      16/24


こんなん見せられてやる気なんか起きるか。
そっとAlt+F4押してました。

クレーターねー。
文句だけは人並みのゴミみたいなハインドのためにRPGで戦車壊す糞マップでしょ。
ここ数か月は緑がブームなようで。
黄色に入るとすぐ坂上天馬取られてラファールが取り返せなくなるでしょ。
まあ俺がINしなくなったのはそれだけじゃないんですが、ここで言うことではないです罠。


ところでその久々にINした時の話。

VC行って数分あーだこーだ喋って、手ごろなディスタがあったんでTARだけ買っていざぁ…。
黄色で入って、5-1ラインで6は緑。相変わらずのラファの空気っぷり。
と思ったら取りに来たので、高射砲とたぶんちゃまおさんかヌルさんあたりのSTで撃破。
たぶん的がデカい分、戦闘機狙うほうが簡単ですわ。

いやぁしっかし、たぶん手は覚えてるんですけど目がダメですね。
マウスを振り終わった瞬間はほぼドンピシャなんですけど、目のほうが付いていけず、さらに余計なふりを加えてしまって結果的にガバガバエイムになってました。
んでも一応ディスタ黄色はホームですし、小汚い立ち回りで拠点には絡まずに…あーいや3とったか、それっぽい成績で落ち着きました。


んで次がアングレン。
クソレイプされてましたが、矜持で前線を補強して、俺もA10飛ばして一時解除。
しかし結局押されて終了。

空のほうは最初とっぷくんがいたんで苦行かなーってところですが、エラ落ちして一転攻勢…ってわけでもなく、高高度のA10に焼かれてました。
ただ、大昔に比べればだいぶ機銃のエイムがマシになってきました。まだゴミなときがありますが。
あととっぷくんに500k位献上したせいで、旋回勝負だったら苦労しないです。とっぷくんまじジョイスティック。
とにかくA10欲ムラムラだったので気持ちよかったです。


ラストにグランデル。
黄色で入って拠点なくて、タブ開いて納得して、TARで前を走っていたんですがどうにも威力がなくて、結局89に持ち替えてました。
89つえー。
スキを見て5とってからは9とって4とって6とって7とって…といい感じだったんですが、やっぱり敵の装備の前に屈して終了。
武器の力って偉大。



これからしばらくはM4だけ買ってチンタラやることになりそうです。
むかしっから重火器はほとんどやりませんでしたが、これからもまたご迷惑をおかけします。

ダンヒル マイミクスチャー965

ダンヒルさん965番目のレシピだそうです。
むか~~~し、100年くらい前のダンヒルは(今もだった気がしなくもない)客の好みに合わせてブレンドすることもあったらしいっすよ。

965.jpeg

ということで近所の喫茶店でショバ代のアイスコーヒー190円を支払いました。
ちなみにアイスティーもあります。
ラタキア入りということで喫煙席だろうが臭いを気にする必要がありますので、人が少ない時間帯に行きました。


素人目に見たこの銘柄の一番の特徴はラタキア入りってことかな~。
ラタキア入りたばこはイメージラタキアとローランドADの2銘柄を買いましたが、どちらも黒っぽくなった葉っぱがほとんどでした。
どうせこいつもそうなんだろうな~と思ったら、意外や意外。かなり明るい葉っぱがブレンドされていて、むしろラタキアはおかず程度かと思いました。んでもって薄く細くカットされてる…んじゃないかこれ。もちろんパイプたばこにしてはなんですけど。
なんかこう、葉っぱなんすねぇって感じ。

んで味のほう。
着香ものかな?っつうくらいトロットロなんすねぇ。
なんとなくロイヤルヨット似かな~と思ったんですが、あれよりもっと丸くて丸くて…。
みんなは甘い甘いと言っていますが、確かに甘いです。ただそれより俺は酸味のほうが気になりました。もちろんいい意味で。
かな~~~~り幸せになれる味です。

着香ものかと思うくらいえぇ香りがするのですが、こいつはたばこの葉っぱとブレンドの具合だけで勝負してる銘柄ですんで、当然着香もの特有のすっぽ抜けた感じはしないです。むしろストライクゾーン全体に旨味が広がる感じです。もう何言ってるかわからねぇな。


いやぁ~~~~~まだ数回しか吸っていませんが、これは衝撃的な出会いですわ。
下手すっと俺が初めてゴールデンバージニアを吸った時くらいの勢いですね。あん時も煙がうまいとはこのことか~~~~と思い知らされたのをよく覚えています。
そしてこいつは…なんだ、ブレンダーの意地?ここしばらくバージニアブレンドばかりでしたけど、いろいろな葉っぱを持ってきてじょ~~~ずに混ぜるとエラいことになるんだぜ~~ってのを思い知らされた気分です。
もちろんロイヤルヨットのヨーグルトも大概でしたけど。

これちょっとオススメです。
まぁどうしても冒頭というか吸い始めはラタキア特有の正露丸臭がしてしまうのですが、その向こう側、たいして遠くない向こう側には新境地が待っています。

例の高射砲動画

なんとなくひっさびさにwarrockタグで検索したら1ページ目くらいにあったんですけど、よく見たら599再生だったので600再生いただきました。
cousya.jpg

ところで真面目に検証したら高射砲でもA10機銃でも11発前後で沈むわけですが、動画のとおりあれだけぶっ放しても当らないもんです。着火が精いっぱい。
しかし俺がA10飛ばしてる限りだと、高射大好き野郎が一人でもいると面倒なもんです。
あの頃は何発でA10が落ちるかなんて興味がなかったんですけど、11発で落ちるという前提で久々に動画を見返してみて、なんて不毛なことをしてるのかと思っちまいました。
ただし、やはり高度を下げるたびに2目盛り3目盛り削られるのは鬱陶しいです。少なくとも俺は。


けつろん:高射乗れ。

ハインド(クレーター)

月にあるらしいっすよ。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/ハインド_(クレーター)

ハインドねー。かっこいいっすよねー。
もうアレを乗りこなす人は絶滅し、夏特有か知らんけど遊び部屋がいつになく活気を帯び、歩兵マップもあまり立たず、クレーター満員がふた部屋とかよく見るようになった気がします。
そもそも忙しさからどうしてもWRにINしてもすぐに落ちてしまうのですが。

クレーターかー...。クレーターだよなー...。
botの数がそもそもの有利不利を決めちまうのがな。
そしてまばらな俺のIN率から、5スロの投入さえ悩んでいる次第です。
兵器を壊すにはおっさんか航空しかないけど、豆アパミサBが無理な時点でおっさん以外選択の余地なし。
アングならギリッギリA10でなんとかなるか。
もうアングしかできないじゃん。

あーどうしよう...
プロフィール

ドロデレ→世界美咲劇場→黄色^ルカ

Author:ドロデレ→世界美咲劇場→黄色^ルカ
ルカちゃんのPV(^ω^)ペロペロ
http://www.nicovideo.jp/watch/s
m1449341

CherryMXの赤軸搭載のLEOPOLD社製のかな無しのキーボード使ってます。←今はリアフォ108UBKです。
_______________
黄色^ルカ。FPSやりだすまで黄色と名乗ってたんだけど、サブアカばっか作ってたらどれを本命にしよか決めかねてるうちに今ここ。
世界美咲劇場=http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%BE%8E%E5%92%B2%E5%8A%87%E5%A0%B4




WR歴=FPS歴2年突破。
大規模歴=2012年の2月の終わりから
  ☆KEEP TEAM☆
     ↓
  ★KEEP TEAM★
     ↓
    JMSDF
     ↓
    Legion
     ↓
 BALLISTA(一日だけ)
     ↓
Was yea ra melenas yor.(俺のサブ置き場&クランマーク付けたかった)
     ↓
     矜持 ←いまここ


Legion入るまでは小規模。上の3つのクランはカスなクラマスが問題起こす度に作りかえただけ。俺もなんで付き合ってたか…。
LGは極楽でした。またあのメンバーで遊びたいです。
矜持熱い。



生まれ変わった私を見てください(切実)
レート1に上げるのが目標だったけど、ほっとけばそのうち残り-500くらい縮まりそう。
よく1000も縮めたよ。


私のために何でもしてよ!私のために自分の身を犠牲にしてよ!
私のために……死んでよ……
クロアは絶対に死なせないもん。どんな状態でも生きてもらうもん。
例え身体がまっぷたつに裂けても、指一本動かせなくなっちゃっても……
絶対に死なせないから安心して……?
それじゃ、本当に私のこと好きになって!
今の数十倍、数百倍好きになって!!
なれ!!好きになれ!!
私がいなくなったら寂しくて死んでしまうくらい、私のこと好きになれ!!
私は今までクロアに尽してきた!完璧なくらい、いい女を描いてきた!!
嫌われる要素は全部排除してきた!
私は完璧!私は嫌われる要素なんて、何も持ち合わせていない!!
おかしいのはテメェなんだよ!
テメェの精神がおかしいんだよ!異常なんだよ!!
この両腕で締め潰して、貴方のほとばしる血と肉を全身に浴びてもまだ物足りない!
それくらいクロアが欲しいの!!
そうでなければ不安なの……寂しいの……!!
お願い!お願いだから……!!何でもするから!私に何してもいいから!!
だから嫌いにならないで!!
お願い!お願いだから……お願いします!お願いします!!
嫌だ!クロア!!私から離れていかないで!
もっといい子になるから!もっとクロアの好みの女になるから!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
