

書きたい事

2点ございます。
ひとつはBFのお話。ひとつは釣りの話。

BFの話というのは少し前の話でありまして、4とは関係ないです。
これは前々から書きたかったんですが、どうもDMMが運営しているノンケ向けブラウザゲーに気を持っていかれてまして...すません。

もうひとつは先日のアレクサンダーさんの記事を見て。
ずーっと前から3.6m前後の長めのバスロットか砂浜ヒラメ用のが欲しかった....と言うか、今の手持ちでマトモに使えるのが4.2mのオモリ負荷25〜35号の投げ竿だけなんすよね。
そういやリールもシマノの...なんだ、5000番だかのものと投げ専リールだけだ。
よーするに砂浜で大遠投かますか、やったとしてもカゴ釣りの二択になるわけっす。
もう5年以上前、ガソリンが高くなる前に買った普及品のカーボンロッドですから、リールぶら下げると持ち重りが半端じゃないです。

バスロットならちょい投げだろうがなんだろうができそうっすよね。
...できるよね?
まー何もない今よりは便利になるんかな。

アタクシねー...あんまり何キロもするエサを持ち歩きたくないんすよ。
と言いますのも、基本的に電車か歩きで行きますもんで...。
精々アミ1ブロックとかかなー。それならカゴ釣りできますでしょ。
んなもんですから、ウキ釣りが好かないんですよ...。あるいはそんな俺でも出来るお手軽釣法があれば教えていただきたいです。


ちょい投げからスタートして、神奈川来てから遠投やるようになりました。
ちょい投げの延長ですから、ごく自然っすね。
江ノ島の裏まで行けば磯がありますけど、まー面倒くせぇっすよ...。わざわざクレーター緑から4外周行くくらい面倒っすよ...。
なーんで島の右外周が歩けないんだか。


...とかなんとか言っていると、釣りの記事はもうこんなところで十分でしょうか。
本日夜勤ソロプレイでございます。

セブンスター

...という国産ガチ勢たばこがありますやん?
あ、ちなみにコンビニで手に入る海外勢のお気に入りはラキスト。キックとバージニアの香りが俺には一番いい。

んでセブンスターなんだけど、国産の葉っぱを使ってるんすね。達磨を使ってるんですって。
こいきにブレンドされている葉っぱのひとつですけど、今JTがキセル用として小粋に使われている5種類の葉っぱのうちの3つくらいをバラ売りしてて、達磨もあるから、頑張ればそっからセブンスター作れるかもね。

...んでね、そのセブンスターから新しい銘柄が12月に発売されます。
しかもメンソールでもなければ、甘ったれた低タール路線でもなく、正統派のタール14mgです。
リアルスモークとリアルリッチですって。
暗い赤色のパッケージでソフトパックのみ。ソフト派の俺大歓喜。

フツーのたばこをピースとホープに、洋モク枠としてキャビンの3銘柄だけに絞りやがってーーーーと思っていたのですが、しょーじきセブンスターから出るとは思わなんだ。
と言うか、このご時世にタール14mgを出す勇気ね。
あ、ちなみに赤マルよりは吸いやすいはずだよ、ブレンドの都合で。
特にマルボロクリアの8は強烈でしたよね。


他の銘柄と違って国産の葉っぱを使っている都合上、恐らくこってりとした味にはならないのかな〜。
あるいは100%国産とも限らないかもわからんすけど。
たばこのこってり感を演出するのは加工してもしなくでもバージニア葉だと思ってるけど、日本にはないからな...。
たばこって環境で形態がめちゃめちゃ変わりやすいらしいんで、たぶん種だけもらっても日本の土を踏んだ瞬間に日本らしい味になっちゃうんかな。
小粋とそのブレンドのひとつである松川を吸った感じ、やっぱりあっさりカラッとした感じ。
甘いんだけども、ネットリとした甘みじゃないんだよな...。
どうせ1200円もあればキセルと葉っぱ共々買えるんだから、試してみるといいと思います。
んでたぶんショッピも真っ青なキックにドン引きすると思うんで、タッパーに移して加湿して世界を変えてみると面白いと思います。

まーとにかく、セブンスターの新作に期待です。



ところで今は出先から帰ってきて、久々にいつもの店でパイプをやっているわけですが。
ホントうめーぞこれ。

実はしばらくキャスター5だのマルボロ6だのクールの8だのメビウススプレッド8だの、たまに吸いたくなるのと気になってたのとよく売れるものと新作と、なかなかたばこにかける時間がなかったりなんだりで、手巻きやらなんやらをやれずにいました。

シガレットの味や情緒はシガレットでしか味わえないですけど、やっぱりうめぇものはうめぇな...。
みんなにも試して欲しいなーーーーーー。

タイマン

しました。キッカケは↓のSS。
…の直前に教会をやるも、どうも本調子が出ずに終わって「とっぷくんに負け越す時点で…」と言っているうちに。

0312.jpg

ってことでマリエンでやりました。相手M16とAKにこっちミニミ。結果10/8で俺勝ち。
かくして、アングレンに再び平和が訪れたのであった。

…んなわけもなく、マジで負けたらかわいそうっつうか笑えないので、5k以下で終わったら引退っつうことでやったんす。



内容としては、不幸のチリーンや背中装備(胴体防御出なかったけど)にちゃまおさんのスタミナ弁当を序盤に4,5個踏んづけたり、これは確認してないけど不幸の中距離初弾HSが2度3度入ったりで、まー結構俺有利っつうかとっぷくんが気の毒な感じではありました。
あれ、弁当4個で俺2人前じゃねーか。
ま-8目盛り7目盛りからでも踏んでったから多少はね。

ラストは涙っての?マリエンからAに直接行く方の箱がごちゃごちゃしたスロープ。
あそこのA側にいたらマリエンから先に撃たれて5割持ってかれ、その場で来るの待ってたらバグロクルツで決めに来てたんだけど、ローリング中に瀕死になる程度にミニミが入っててクルツが間に合わなかったんかね。
俺の画面だとギリッギリでローリングの動作終わってたけど。


やられたからそう思うだけかもしんないけど、先に撃つのはとっぷくんのほうが多かったきがす。
大体2目盛りか半分くらい削られた状況で見合って何故か俺が勝つか、遠距離で見合った状態で俺の奇跡ショットが入って追い詰めるだけっつうか。
冗談かマジか知らんけど開幕にうっせーからしゃべんな発言頂きまして、なーにムキになってんだかと思いましたけど、だんだん俺も余裕なくなりました。それでも喋り続けましたけど。



大規模はあんまり記憶に残る試合ないっす。
あ、嘘。兵器周りのこれまた斬新なバグがありましたね。
「寝ているバグを起こす」って言葉があるみたいですけど、ちょっと寝すぎじゃないっすか。いや実際どーなってんのか知らんすけど。

しかしINしたのが11時過ぎだと宴もたけなわと言いますか、試合数こなせないっすよね。パルイーアングコンテナ教会教会だったと思うんすけど、コンテナ除いてどれも拠点なくて泣いた。
維持する頭数さえ揃わないってなんなの。

余談だけど、PPって音が聞こえるころにはお前はもう死んでいる状態なの?
先に撃たれると全く勝てない。クルツならどうなんだ。

とっぷくん

0308.jpg
0306.jpg
0307.jpg


レギュさんが「とっぷくん捕獲したぞ」と言って、いかにレート厨とっぷくんを脅かしながら飛ぶかという話。
着火したら「火!!!!!!火!!!!!!」とか言ってたけど、とっぷくんバカみたいにログ流すからSS撮り損ねた。

ノルマ

3日に1回更新しろというノルマをとっぷくんに課せられました。
とっぷくんマジ指導者。
...本当はノルマなんて嫌だし匂わせたくもないんですけど、話のネタとして、ね。


いやというかね、結構調子戻ってないっすか。
土曜だかにAK買ったらいい感じで、そのまま今週末を終えられそうです。
重火器もかなりやりましたが、それでもだいぶ良かったかと。
クルツ当たるでー。

あと低所スナの検証をやって、とっぷくん迫真のレート厨発言にゲーラゲラ笑わせてもらったんですが、それはまた後日SSも載せながら。



しかしさぁ...

もうイベント何やってるとか興味なくなっちまったのですが、どうせあのジーナとXMカモってチャットイベか何かでしょ。
なんで大規模でポンポンの次くらいに忌み嫌われているクソ芋量産武器をお手軽配布してくれるんですかね。
まーあんなガチ篭り装備に身を固めるプレイヤーなんかAKどころか89やクルツで十分なシーンが何度もありましたけどぉぉぉ。
余計な手間かけさせるな。

ちんたらRockプレイ

昨日はリアル友人にとっ捕まって、クレーターとアングにコンテナと、〆にBBをやりました。
うーむ、もう歩兵できねぇ...。俺あんなに超反応で対応してたっけ。あるいは昔から勝てなかったんだっけ。もっとマシだと思うんだけど...。

いやまぁ、私的準XM枠のM16と低コスト鉄砲玉のミニミを買っていったんですが、そりゃ流石に6山の下らないスナには早々撃ち負けませんけど、アングで拠点行く時とか、特にコンテナとか。いやまぁクリックが出来ないですよ。

クレーターでは黄色で重火器やりながらラファ絡みのプレーを。
ハインドが面倒だった。今時のハインドは楽ですわな。
途中からこっちの対空が濃くなったのかラファを取りにこなくなり、フラフラ飛びながらKFに絡んだりヘリに絡んだり。
ラファの機銃本当にアカン。オーバーヒートするまで撃っても当たらん。
全体的にすごく適当。
なかなかだらしなくて、女の子に囲まれて鈍っちまったか提督ぅぅうう?とか言われてたけど、撃ち抜かれて穴に落っこちたラファをそのまま発進させたら、やっぱクソゲーマーだな...発言頂いて満足。
その瞬間瞬間で楽しけりゃいいやっつうくらいなもん。ただ何故か2番が良く抜かれて面倒だった。


アングは敵のサブが封鎖してるところからスタート。
相方に立てかけ天馬の何たるかをレクチャーしたり拠点行ったり、拠点白くなってるのに高射に吸い込まれてアリスさんっぽいサブに3kくらいさせてサーセンってなったり。
何度か拠点なくなったけど、チヌ出したり味方が頑張ってくれたりでそこまで劣悪なアングでもなかった。
ラストは俺含め5人くらいで8番登って即取ったんだけど、あと瞬間だけは年単位で見てもすごい勢いだった。
とっぷくんは何寝てんだよ。

コンテナ。
入ったら拠点無かったけど、湧いた途端に2拠点同時に取り返して一転攻勢。
でも味方のクソみたいなキャンパーにエサにされたシーンがあって、それだけがやたら印象に残った。
昔ならエサどころか普通に俺のものだったはずなんだけど...。


BBは野良1人混じえて。
俺と野良重火器。上手くは無かった。15でドクターストップからのクラッシャー2枚抜きで終わり。
あんまり書く事がない。


昼間もだけど、なかなか夜にINする事が出来なくてモチベーションだだ下がりです。
もちろん撃ち負ければ頭に来る程度には冷めていないのですが、そっから先がないのが現状す。
らしくないっすねぇ。

こんちは

いやあああぁぁぁぁぁぁそれはそれは久々っちゃー久々にガチで殴り合いましたね。
間違えた、一方的に殴られたんだった。
何にしても昨日の中規模ゲスト戦に参加された方々、どうもお疲れ様でした。


え~っと、まぁ~、重ね重ね、くどいようですが先週末までFPSから離れておりまして…。
ひとつ前の金曜にモソモソとBF4のベータに手を出して、延々ダブロケできないクソザコ工兵としてタンクの始末から養分から前線歩兵として街を駆け巡りっておりました。
んで土曜は夜だか昼だかにWRをちょろっとやってプラス出て満足して、あ~~大して衰えてねーなーなんて思ったら昨日のクソ成績。

…うーむしかしたぶん間違ってないと思うんですが、入ってきた全員が歩兵ガチってどういうこっちゃね。
ここ数か月遡ってもあんな化け物だらけの部屋なんてなかったと思うんす。
あるいはそうだと勘違いするほど本当に劣化したっつうか勘が鈍ったというかなんというか。
いやしかし去年の今頃にやったTTKクラン戦級のえげつないメンツだったっすよ絶対。ってか中身全員元中規模ガチだったんじゃないっすか。大規模の器用貧乏ズとは格が違うっすね。
みんなサブだから訳わかんね。
でもサブでもなんでも強いもんは強いんだから仕方ないね。

ラスト2戦あたりのヴィシャスとドロヘドロ兄貴参戦の教会は割とマシだった…………ってことにしといてください本当に。



例の新武器をようやく拝見したわけですが。
あれさー…なんかスコピと同じ匂いがしないっすか。殺される時のラグさというか先ダメっぽさというか固さというかなんというか…。音声の再生のされ方もなんか違うでしょ。え、気のせい?そんなに連射はえーの。
もともとバグを孕んでる武器ですから当然っちゃ当然かもわからんですが、近距離のアレは無理。
実装初日は撃ちに行こうかな~なんて思いましたが、結局INすることなく時間が過ぎ、気付いたら矜持はバグが修正されるまで使用禁止になりましたとさ。
デナーの無駄遣いしなくてよかった。

そういやG11の無音というか攻撃モーション無し射撃って直ったんすかね。
あの武器に関しては特に告知がなされてないままだと思っていますが、まーいつも通りシレーッと直したんでしょうか。



座標バグ復活きたああああああああああああああああああああああああああああああああああ。
頻発はしないみたいですけどね。
遭遇した感じ、特定の人のみ発狂というか発症するみたいっすね、遭遇した感じ。

BFのベータの感想

クレーターでレギオンと矜持が4人ずつくらいで兵器乗らずに地上で殴り合ってる感じ。
つまりヘリは乗り捨てるし屋上にはスナがわんさかいる。
十数戦やって全部そんなかんじ。メンツ含めて市街版というか高級なクレーターって感じ。
マジモンのガチ勢しかいない鯖もあるんかもしれないけど、テキトーに選んで入った鯖は少なくともそんな感じ。
まー製品版になったらそういうゴミクズは淘汰されるんだろうけどぉぉぉ。
...されるんだよね?


ヘリ乗ったけど、説明書とか読まないからマップの開き方分からなくてSTだかなんだかが避けられないよ。
操作性は一緒だよ。
一人乗りBHしてると勝手に一番席で沸かれて屋上に投げ捨てられるから気をつけてね。
初BFだけど、早くも画質のいいクソゲーな予感しかしない。いつかはやるんだろうけど。

悩ましか

回し者01さんのブログ見て気付いたっつうか。
思いっきしカムバックイベントに該当してますやん俺。
...まーロクでもない商品なんでしょうけどおおぉぉぉぉ。
おっと、課金するのを忘れてたぜ。んじゃまた。

せるあ先生の新曲

d2pの新曲 弱虫キドリです。
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm21984529

今夜INする詐欺

まー騙されて困る人がいてこそなんですけど。
どうも真面目くさって椅子に座って、キーボードの位置だのマウスの位置だのモニタの角度だのに気にすることさえ面倒っす。アカンアカン。

WRする元気がないとも言うんか。割とすぐ寝てます。
低スペの方で高射砲を撃ちに行きたくても、ここんとこブラウザさえままならない事が多くて心配っす。
あとあれ、見えない砂の検証をしたもののSSの撮影に行こうともおもうけど、何にしてもWR専用PCに電源を入れてマイクをセットするのが...うーむ。
だから72通りのサブのどれも使ってないよ。


やるならもっと他人の目を気にせずやりたいっす。
前線を気にせず天馬乗ったりとか。とにかく前線は激熱でありますし、それを楽しみとしてやっていた時期もありましたが、同時に漂う後方の白けた雰囲気にはうんざりでした。
とは言っても、別ゲーに住まう知り合いの少将は「俺がこのクソゲーの番人となって過疎化を食い止めている」と豪語していまして、なるほどなーと思うような思わないような。


うーむしかし俺はこのゲームで何をしたかったのだろうか。
FPSゲーをやる上での最低限の下地のようなものは作れたとは思いますが。
プロフィール

ドロデレ→世界美咲劇場→黄色^ルカ

Author:ドロデレ→世界美咲劇場→黄色^ルカ
ルカちゃんのPV(^ω^)ペロペロ
http://www.nicovideo.jp/watch/s
m1449341

CherryMXの赤軸搭載のLEOPOLD社製のかな無しのキーボード使ってます。←今はリアフォ108UBKです。
_______________
黄色^ルカ。FPSやりだすまで黄色と名乗ってたんだけど、サブアカばっか作ってたらどれを本命にしよか決めかねてるうちに今ここ。
世界美咲劇場=http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%BE%8E%E5%92%B2%E5%8A%87%E5%A0%B4




WR歴=FPS歴2年突破。
大規模歴=2012年の2月の終わりから
  ☆KEEP TEAM☆
     ↓
  ★KEEP TEAM★
     ↓
    JMSDF
     ↓
    Legion
     ↓
 BALLISTA(一日だけ)
     ↓
Was yea ra melenas yor.(俺のサブ置き場&クランマーク付けたかった)
     ↓
     矜持 ←いまここ


Legion入るまでは小規模。上の3つのクランはカスなクラマスが問題起こす度に作りかえただけ。俺もなんで付き合ってたか…。
LGは極楽でした。またあのメンバーで遊びたいです。
矜持熱い。



生まれ変わった私を見てください(切実)
レート1に上げるのが目標だったけど、ほっとけばそのうち残り-500くらい縮まりそう。
よく1000も縮めたよ。


私のために何でもしてよ!私のために自分の身を犠牲にしてよ!
私のために……死んでよ……
クロアは絶対に死なせないもん。どんな状態でも生きてもらうもん。
例え身体がまっぷたつに裂けても、指一本動かせなくなっちゃっても……
絶対に死なせないから安心して……?
それじゃ、本当に私のこと好きになって!
今の数十倍、数百倍好きになって!!
なれ!!好きになれ!!
私がいなくなったら寂しくて死んでしまうくらい、私のこと好きになれ!!
私は今までクロアに尽してきた!完璧なくらい、いい女を描いてきた!!
嫌われる要素は全部排除してきた!
私は完璧!私は嫌われる要素なんて、何も持ち合わせていない!!
おかしいのはテメェなんだよ!
テメェの精神がおかしいんだよ!異常なんだよ!!
この両腕で締め潰して、貴方のほとばしる血と肉を全身に浴びてもまだ物足りない!
それくらいクロアが欲しいの!!
そうでなければ不安なの……寂しいの……!!
お願い!お願いだから……!!何でもするから!私に何してもいいから!!
だから嫌いにならないで!!
お願い!お願いだから……お願いします!お願いします!!
嫌だ!クロア!!私から離れていかないで!
もっといい子になるから!もっとクロアの好みの女になるから!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
