

突然の自分語り

特になんの事もないですが、電車乗ってるっす。横浜と戸塚は長いっす。横浜から先はどこもこんなもんですけど。


この前のぽぽ天ゲスト...はまた別の記事でちゃんと書きます。
でも週に一度か二度しかINしないのにゲスト戦に立ち会えたのは嬉しかったというか。そういやもう長らくゲストとしてやってねーなー。

んでね、ちょっと俺がINしなくなったからってBFに浮気したとか思ってますでしょ。残念ハズレ〜〜〜^^^^^
それより先に提督稼業をやってましたとさ。
...つうのは冗談で、実は元々そんなにやってないんじゃないか説が今俺の中で急浮上しておりまして。

今の俺の階級は赤のトリプルダイヤで、あと10%ちょいでまた階級が上がるんすけど、ここまで一年以上かかってるんですよね。割とマジ。矜持に去年の夏頃に就職して、秋にデナー切れでドロデレ垢をやめて世界めーさく垢、そっから名前変えてようやくWRに来る前に名乗っていた黄色要素を含む事となり、黄色ルカになったわけです。

んでそのドロデレ垢も赤ダイヤでストップしてて、その前の一番最初に作ったアカウントと4つ程のサブもlv5とか。
たぶん全部足しても中佐まで全く届かないんじゃねーか。
おかしいなぁ...AIやり過ぎてキル数と階級の釣り合いがーーーとか言ってたはずなんだけども...。
だからデナーがないんだべ...。
そういや今のアカウントが一番育っているにも関わらず3.5万キルしかしてない時点で通算10万キルもしてないんじゃねー...。
まー部屋を選んでたしなぁ...。

ちょっとつづき

小銃手投げグレ以外の砲弾榴弾を自動で撃ち落としてくれるファランクス的な物があるらしいので、それをヘリに積めるかどうか...。

今度(戦場に)生まれる時はヘリ乗りとして...

あの...偵察のつもりで始めましたが...
そのまま敵に寝返ってしまいそうです。

と言いますのも、空き兵器に直接湧けるし、ログもすぐ流れるし、結構匿名性が高いんです、兵器乗ってても。
な訳で、いつか見た豆ヘリの神動画を目指していざ豆ヘリへ...。
...むむwwwSTが見えないぞwwwwマップ見ても発射点わからんぞwwww機体をどれだけ振っても避けられないぞwwww1撃でしばらく出力が落ちるぞwwwwそのままビルに突っ込むぞwwwwwおりやあああぁぁぁぁぁぁミニガンブオオオオォォォォォォwwwwwwえwwwwww人が死なねwwwwwwBB弾かよwwwwwwちょwwwwww普通の銃で撃ち抜かれるwwwwww小ボートのくせに装甲削られすぎwwwww1マガ全部当ててやっと沈んだwwwwwww無理wwwww

....とまぁ、俺の夢は早くも潰えてしまいそうでした。
これヤバい。歴代のヘリの性能や地上と空のバランスその他もろもろのバックグラウンドはよく知りませんが、3日ほど泣きながら乗った感じだと、いかなる窪地であろうがありがたくダイブする以外、生きる道はなさそう。

どういうことかって、WRとの違いとして、
ロック位置の特定不可(方向ならわかる)
弾道があんまり見えない
WRみたいな避け方は無理?
水上ボート級の、WRでいうバイク程度のもの位しかダメがロクに入らない。ただし、小ボートやパワボ2番席以降みたいな体が露出している敵兵は直接殺せる。
RPGで一撃、ルクス的な車両のメイン機銃も撃たれたらいけないレベル


ミサイルでヘリをロックするには壁越しではなく直接見る必要があるので、ロックされる前、あるいは着弾前に建物に隠れればいいんですけど、当然シビア。そのままST一本で封鎖される勢いです。
あとほとんどの兵器に太刀打ち出来ないのも痛いです。
WRなら天馬を見つけ次第ロケで吹っ飛びますけど、このゲームだと撃たれっぱなしです。
対地ミサイルもアンロックすれば積めますが、4発か5発位必要。なおリロードが激遅。
飛行機飛んできたらそっと降りるレベル...なのは当たり前か。
フレアという便利グッズがありますが、リロードに25秒。建物と建物を移動するためにしか使えないっす。

そういうわけで、即建物に飛び込める高度で飛ばないと生きられないです。
屋上スナの駆除さえままならない勢いです。
というか屋上に対空がいたらそのまま封鎖不可避です。


まーだ検証の余地アリかもわからんですが、とにかく地上と海上の兵器の装甲が固すぎてシャレになってないです。
まだこのゲームの人達は意識が高いんでみんな重火器やってくれますけど、それにしたって次から次へと湧く兵器よ。
豆強くしろとは言わないけど、なんかもっとどうにかならんのん...。
3の航空が強かったのがこの理由らしいですが。



その他レポはまた後日...。
歩兵はそんな極端に強くない...というかみんな視野が狭い。
あのいちいち覗くのが難しいです。覗きながら照準あわね。

ちょっとおこ

夜勤明けですけど、少しだけ寝て、今はちまちまとキャンペーンをやっております。
ところでバグ半端じゃねーぞ。WRとタメ張れるわ。あくまで俺の環境ではなんだけど。


ウィンドウズ7で、グラボのドライバは最新のやつ、その他構成はひとつ前の記事の通りなんだけど、スペックが足りねーのかなんなのか。
ハシゴ登り切ったと思ったらテクスチャの読み込みが完了してなくてテクスチャとテクスチャの狭間に落とされて進行不能…これは読み込みなんだからグラボのせい…。

こっからが全く興ざめなもんで、俺の場合shihtキーを押すと大体バグります。なんか視界がグルングルン回ります。
スナで息が止められないです。キーコンフィグ変えてないから、shiftを押すとそうなるのか、今shiftに割り当てられている動作をするとそうなるのか。試すのメンドクセ。というかシフトキーで操作させてくれよ。
これはAlt+Tabでアクティブなウィンドウを切り替えると直ります。

あと解像度を小さくしてフルスクリーンでやっているのですが、突発的に小さいウィンドウに切り替わります。しかもアクティブでなくなるおまけつき。
この間撃たれっぱなしです。

動作環境くらいは満たしてるんだからちゃんと動けよな。

デデンデンデデンデン

...っていうんだよね?


あの...スペックがマジでスレッスレと言うかむしろアウトなんじゃねーかっつう具合なもんで、まだ移住するつもりは毛頭ございませんが...。
BF4をポチりました。
ちなみに550tiとi5-2550kに4GB。
ついこの前まで8GBだったんだけど、電源が入らなくなってあれこれ中身いじくって、メモリ一枚にしたら直ったんだけど戻らなくなったから放置。今夜あたり真面目に取り付ける。
WRする分には困らねーし。



ということで今作が初BF...と言うと実はそーでもないんです。

去年の春先に晒しスレにBF1942が無料で出来るっつう話がありましたでしょ。
それで一時期やっておりました。
だからテーマ曲だけはよく知っているつもりです。

...でーもさー
あーれを始めて聞いたときはもうドキドキしましたよね。
マップの読み込み中なんか、一体どんな所なんかとね。
あとアレ確かオープニングみたいなのありませんでした?なんか戦車がオハラを突っ走っていくようなやつ。
要するにめっちゃカッコ良かったんですよアレ。

クソニコに上がっているオープニング曲のまとめみたいなやつによるとBF3からあんまりデデンデンデデンデンしてないみたいですけど、いやぁ〜〜〜〜しかしカッコいいですよねぇ....くどいようですけど。




ここしばらくまた小規模やってます。
初動で最速気味に走るのが得意ですが、おかげで射殺されるよりもボム死する方が多いです。
でもたまに後続が俺についてきてガンガン上げてくれるので嬉しいです。8人だしマップも狭いしね。
部屋は選びますが、大規模よりもまとまりと頑張りを感じられるように思います。
あと前よりもマリエンが好きになりました。まだカドロでバナナ特攻するのが一番得意ですが。
そろそろ内戦でカモにされてもおかしくないレベル。

ここんとこ兎コスが配布されますけど、足回りの強化ってえげつないと凄く感じます。
スタ材使ってると、打つタイミングが微妙に変わるんですが、まー便利便利。

カゼヒイタ

あの…先週の終わりごろから喉をやっちまいまして、そっから鼻へ…。
おかげさんでエイムが一時的にグダグダになるし歩兵は勝てねぇしよ…。
それでも平気でWRやっちまうあたり、大したことはないんでしょうが。
全くひでぇ一週間でした。


あともうひとつ。
フツーノローリング戦士ルカでありましたが、この度k270だかいうモノを買いました。
今までは限定的な状況でしかバグロを出せませんでしたが、トレモでもたまーに出るので、練習すりゃどうにかなるんだと思います。
しかも静音タイプです。リアフォ使ってる時間が長かったので、チャットやブログを書いていますと少ししんどいですが…。
まー接点がね…、リアフォや1万超えてくるキーボードになると一番下ではなくて中間あたりにありますし。
でもリアフォでバグロ出す人もいるみたいだしなー。なんなんだろ。
ってかこれ絶対リズムあるよね。wwashiftを最速で押しゃいいってもんでもないよねこれ。w(ディレイ)washitだよねこれ。



アレクサンダーさん。
ということで先週はおとなしく寝ておりました。
すんません…。
プロフィール

ドロデレ→世界美咲劇場→黄色^ルカ

Author:ドロデレ→世界美咲劇場→黄色^ルカ
ルカちゃんのPV(^ω^)ペロペロ
http://www.nicovideo.jp/watch/s
m1449341

CherryMXの赤軸搭載のLEOPOLD社製のかな無しのキーボード使ってます。←今はリアフォ108UBKです。
_______________
黄色^ルカ。FPSやりだすまで黄色と名乗ってたんだけど、サブアカばっか作ってたらどれを本命にしよか決めかねてるうちに今ここ。
世界美咲劇場=http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%BE%8E%E5%92%B2%E5%8A%87%E5%A0%B4




WR歴=FPS歴2年突破。
大規模歴=2012年の2月の終わりから
  ☆KEEP TEAM☆
     ↓
  ★KEEP TEAM★
     ↓
    JMSDF
     ↓
    Legion
     ↓
 BALLISTA(一日だけ)
     ↓
Was yea ra melenas yor.(俺のサブ置き場&クランマーク付けたかった)
     ↓
     矜持 ←いまここ


Legion入るまでは小規模。上の3つのクランはカスなクラマスが問題起こす度に作りかえただけ。俺もなんで付き合ってたか…。
LGは極楽でした。またあのメンバーで遊びたいです。
矜持熱い。



生まれ変わった私を見てください(切実)
レート1に上げるのが目標だったけど、ほっとけばそのうち残り-500くらい縮まりそう。
よく1000も縮めたよ。


私のために何でもしてよ!私のために自分の身を犠牲にしてよ!
私のために……死んでよ……
クロアは絶対に死なせないもん。どんな状態でも生きてもらうもん。
例え身体がまっぷたつに裂けても、指一本動かせなくなっちゃっても……
絶対に死なせないから安心して……?
それじゃ、本当に私のこと好きになって!
今の数十倍、数百倍好きになって!!
なれ!!好きになれ!!
私がいなくなったら寂しくて死んでしまうくらい、私のこと好きになれ!!
私は今までクロアに尽してきた!完璧なくらい、いい女を描いてきた!!
嫌われる要素は全部排除してきた!
私は完璧!私は嫌われる要素なんて、何も持ち合わせていない!!
おかしいのはテメェなんだよ!
テメェの精神がおかしいんだよ!異常なんだよ!!
この両腕で締め潰して、貴方のほとばしる血と肉を全身に浴びてもまだ物足りない!
それくらいクロアが欲しいの!!
そうでなければ不安なの……寂しいの……!!
お願い!お願いだから……!!何でもするから!私に何してもいいから!!
だから嫌いにならないで!!
お願い!お願いだから……お願いします!お願いします!!
嫌だ!クロア!!私から離れていかないで!
もっといい子になるから!もっとクロアの好みの女になるから!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
