

手巻き復帰

ようやく在庫の消化に終わりが見えてきたので、新しい銘柄を買いました。
ガンドゥンアロマクローブなるものです。
インドネシア在来種を長期熟成してクローブを混ぜたものっす。

まぁ書くのも読むのも簡単すけど、つまりどういうことかって、袋を開けると猛烈なバナナっぽい香り、あんまり喉にはこないので肺喫には向く、しかし味は渋め。
クローブが入っているのでガラムっぽいかと思ったら量が少ないから全くそんなことはない。
....といった感じ。

最初は吸いやすさもあってなかなかかるーいお味なんすけど、中盤から長期熟成の効果が効いてきてなかなかしぶーいお味になります。あるいはものすごく慎重に吸うとその限りではないんですが...。
当然葉っぱ自体の色もかなり黒い部類に入ります。この渋さはいよいよシガレットでは例えられない....超強化したゴロワーズって感じ?風が当たる以上仕方ないけど、屋外で美味しく味わうのは難しそう。

こいつを選んだ理由ってのが、なんだかたばこも吸ってて疲れるようになったもんで、メンソールだったり、何か爽やかさが欲しかったんすよ。
そこで大昔ガラムを手巻きにしたような感じのを買ったのを思い出して、違う銘柄でクローブの入っているこいつを選んだ次第です。

しかし元々このガンドゥンというのはそのインドネシア在来種を主体としたブレンドに主眼を置いているのか、クローブ感は極めて少ないです。
あるいは地の葉っぱの渋さをクローブで和らげてこの軽さを演出しているのか、とにかく個人的には当初の目的からもメンソールのフィルターを付けて吸っているっす。



一試合のみ

夜勤明けで夜まで寝ちまってですね。
小規模を少しやってすぐやめて、気づいたらグラ立ってたから参加。

0331.jpg

拠点は5679取ったり取られたり、たまに3まで抜けられたりで、割と歩兵が熱い試合でした。
ただSTがどっちも少ないので、緑が5を取った時に黄色アパが5をグルグルし始めて狩られました。ありがちっすね。

そういやせっかく5スロ配布ありましたけども、ほっとんど部屋に入らず終わるので一日当たりの獲得経験値がものすごく少ないんですよね。
AIもガチ勢が絶滅してクソ甘ったれた連中が粋がってるような時代です。背中取ろうったってすぐSPBでA10呼ばれて、LHに至っては俺放置してていいんじゃないかっつうくらい難易度下がったし。
ガチ勢求めてBSハード立ててレベル制限したってラッシュのOPでアビュってる馬鹿が入るしで、というかラッシュOPに関してはとっととBANしろと思うわけであります。揃いも揃って小規模民のようなので、まずないでしょうけども。

そういうわけでデナーたまらないので、重火器の装備を買う気になれないっす。すんません。
そのための歩兵。

WRやってますよアピール

雑貨。
10数チケ差で勝ち。拠点ごり押しだったけど競ってた。

0328.jpg

カンチュ。
6の取り合いになってから急にチケ差が開いたと思う。
少なくとも航空偵察が始まってた。100チケ差だかで勝ち。

0329.jpg

グラ。
妙に狩れなかったっつうか逆に狩られたけど、たぶん勝った。

0330.jpg



ベクターがLCでいつでも手に入るようになっちまったわけで。
アレが実装されたころはパッケのおまけだったりLCガチャの外れ枠だったりチャットイベのbox1日等々、ベクター持ってる奴が敵にいたらちょっと運が悪かったな~くらいで済んでましたけども、黒ベクターを標準装備しだすとつらいっす。
まーその、持ってることさえわかれば心の準備ができると言いますか、要は距離詰めて横からブチ殺せばよくって…。
たぶんあの人たち正面特攻かガン置き照準が有効なのを知ってるから、それ以外してこないと思うんすけど(名推理)
それより日本パマスのほうがビビった。撃ち合ってはいけないレベルだった。

とりあえずベクターみたいな良精度高発射レート大ダメージ武器とやりあうならM16は欠かせないっす、俺には。とにかく精度がほしい。
AKじゃ無理だった。

ルカvsなっちゃん

豆ヘリDF動画。
http://www.youtube.com/watch?v=LL7FTS3tDtM&feature=youtu.be
※勝負になってません

おひさし

ツイッターのアドレスをケータイのに設定しなおしたら、それなりにケータイがにぎやかになりました。
でも最後に人とメールを交わしたのは去年の秋ごろだと思います。どうもルカです。
誰かメル友になってください。



えー…まぁ、ブログを更新しなくなったのはWRにINしなくなったからで、WRにINしなくなったのは冬の寒さと一緒にさむ~い内容の部屋というか試合しかしなくなったようなそうでもないような。あんまり考えなくていい。
他のユーザーが何考えてやってるのか知らないけど、毎度毎度血管が切れんばかりの勢いで顔を真っ赤にするのも疲れたといいますか。それでいてスナでもやってりゃいいものを、妙なプレッシャーから形だけでもAR振り回しておったわけですが。自意識過剰もいいところっすね。

一方で、それでもやっぱりFPSはやりたいのでスナの練習がてらbot撃ちをするためにCSGOを買ってみてはARの謎集弾の存在からオフラインから抜け出せず、二代目の登場で完全にオワコンとなるも古参共があいも変わらずチャットで馴れ合いながらガチで撃ち合う初代SFをやっておったわけです。

その前もBF4をやっておりましたが、なんでそんなゴツいPCを持ってるのに初心者みてーな初心者やってんのかってのをを狩っていくだけ。本当に運が良ければ全員ガチで突っ込んでくるけど、有利ジョインなのか不運なのか芋ばかりだとそれで最後、本質はWRと何も変わらない事を思い知らされて食傷気味になりました。
準夜勤終えて適当にTDM鯖入ってみるとAIDSみたいな名前のクランの誰かさんがレート3か4くらいの超成績を出してるのを見ますけど、やってることはただの初心者狩り…なのか?少なくとも前線ガン押しの歩兵じゃねーわ。味方で入ってもどこにも見えない。というか運が良ければ前線歩兵プレイ縛りの俺でも出せる。
お金の力で下駄を履いた連中が遊びに来る中規模のほうがよっぽど緊張感あるっす。TDMであれば俺でもそこそこ稼げるんだから、今もやってるRocker達が大挙して片側ジョインしたらガチクランとして一躍有名になるかもよ。

…という話をとっぷくんと延々しておりました。
まぁなんていうか、大人数FPSの無責任さが嫌になった時期だったんすかね。
提督稼業は好きな時に勝手にやればいいだけなんで気が楽です。対人要素ないし。



珍しく辛辣な調子で書きましたが、あまりにもWRにINしなさすぎんのもなんだかな~と思いまして、気まぐれでINしたら装甲ゲストが立ったので邪魔しに行きました。
確か最後にINしたのは去年のクリスマスの日で、あんときは怒りの夜勤明け(24~25日)で、それっぽさを演出するためにツマミを買ってワインを水みたいに飲んだらディスタやってる途中に眠くなって、とりあえずマウスだけ振って落ちないようにしてそのまま寝た…と思います。
朝目が覚めたら誰もいないディスタ部屋に取り残されてました。
しかしチャットのログが0なのがまー流石WRerらしいっす。我々は無駄な馴れ合いを求めない故。



ということで2試合。
2試合目は少人数スタートでかなり長時間人が入らなかったので無し。-15dからスタートして、頑張ればイコールくらいにはなるかな~と楽観してたら-10止まりでした。何故だ。

0324.jpg

ラスト20チケまで15チケ差ほど負けてましたが、最後になぜかチケが逆転してそのまま7チケ差くらいで勝ち。
展開としては歩兵要員の数の差で拠点が安定せず。というかなんでWRerって裏方ばっかりなんすか。陽動で2を取るか、本陣レイプをゴリ押しで左側を抜いて3取ってなんとか4を取り返すかの繰り返し。
4を取ってからは引く事の無いように行くところまで行って敵の歩兵を抑えていたつもりでしたが、あんまり長生きしすぎても4がなくなるのが辛かったっす。
俺のキルですけども、敵の10位くらいまでは一通りブチ殺したような感じです。というか全員ガン押しだったので、嫌でも道中で出くわしたって感じです。

あと割と早い段階で誰かがアパをパクって高高度で維持してくれました。
でも霞さんとアンバーさんはあの拠点の不安定な状況でどうやってスナで稼いだのか、というか死なずにいたのか不思議っす。まぁマップ見てんだろうなぁ…。俺には出来ね。


本当はこの日だって低血圧スナプレイしたかったし、他の雑貨じゃ黄色高射にず~っと乗ってたんですけども、夜風さんから頂いたクーポンがSCARしか残ってなかったし…。まぁそういうもんだと思って歩兵やってましたはい。

たまにはスナがしたいっす。
温かく見守ってくださいませ。

あけおめ

どうも、去年はクリスマスRockからの年越しRockでありましたけども、今年のクリスマスは夜勤、年越しはリアル友人と喋りながらSFをやってバイト先へ煽り気味、自虐気味に挨拶し、酒だけ買って江ノ島へ散歩に行きました。
年越しの江ノ島の様子でも撮ろうかと思ったのですが、いいところでケータイの充電が切れて帰宅。
帰りは流石に小田急に乗りましたわ。

しかしまー神奈川住んで10年ほど経つのですが、年越しの夜にどっか行ったのは初めてです。
どこ歩いても除夜の鐘が聞こえるなーとか、この夜勤の兄ちゃん死んでるなーってか1人なのかここはとか、片瀬駅からすぐ右に曲がった所で焼き芋焼いてたから挨拶しながら一本もらうとか、脅威的なリア充率で一刻も早く漁港の方へ外れたいなーとか、そんな感じ。


ところで去年は俺が大規模に来てから一番盛り上がり、そして落ち着いていったように思います。
このタイミングで言うのもアレですけども、いよいよ宴もたけなわといったところなのでしょうか。
俺の方も、秋頃から各地を転戦しておりまして、WRはスタ剤だけ買ってCWをチラッとやる程度でした。

あるいはリアルの方では夏からコミケに参戦しまして(サークルじゃないよ)、まーやっぱりモニタにそーいうコンテンツが並んでいても何も思いませんが、それをわざわざ紙に描いてやられちまうとこれがまた衝撃的なもんでありましてですね...。

あとパイプを真面目にやり出したのも去年の初めごろでしたかね。
ニコチンが強過ぎて軟弱な俺では参っちまうのですが、近頃着香物であればそれほど強くない事に気付きまして、ようやく活路を見出したところです。

つまり去年もソロプレイ前提のロクでもない事ばかりやっていたわけですね。


今年もまたゲームでお会いしましたらよろしくお願いします。
どうせ同じような人しか集まらないんですから、せいぜい仲良くしましょう....。
プロフィール

ドロデレ→世界美咲劇場→黄色^ルカ

Author:ドロデレ→世界美咲劇場→黄色^ルカ
ルカちゃんのPV(^ω^)ペロペロ
http://www.nicovideo.jp/watch/s
m1449341

CherryMXの赤軸搭載のLEOPOLD社製のかな無しのキーボード使ってます。←今はリアフォ108UBKです。
_______________
黄色^ルカ。FPSやりだすまで黄色と名乗ってたんだけど、サブアカばっか作ってたらどれを本命にしよか決めかねてるうちに今ここ。
世界美咲劇場=http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%BE%8E%E5%92%B2%E5%8A%87%E5%A0%B4




WR歴=FPS歴2年突破。
大規模歴=2012年の2月の終わりから
  ☆KEEP TEAM☆
     ↓
  ★KEEP TEAM★
     ↓
    JMSDF
     ↓
    Legion
     ↓
 BALLISTA(一日だけ)
     ↓
Was yea ra melenas yor.(俺のサブ置き場&クランマーク付けたかった)
     ↓
     矜持 ←いまここ


Legion入るまでは小規模。上の3つのクランはカスなクラマスが問題起こす度に作りかえただけ。俺もなんで付き合ってたか…。
LGは極楽でした。またあのメンバーで遊びたいです。
矜持熱い。



生まれ変わった私を見てください(切実)
レート1に上げるのが目標だったけど、ほっとけばそのうち残り-500くらい縮まりそう。
よく1000も縮めたよ。


私のために何でもしてよ!私のために自分の身を犠牲にしてよ!
私のために……死んでよ……
クロアは絶対に死なせないもん。どんな状態でも生きてもらうもん。
例え身体がまっぷたつに裂けても、指一本動かせなくなっちゃっても……
絶対に死なせないから安心して……?
それじゃ、本当に私のこと好きになって!
今の数十倍、数百倍好きになって!!
なれ!!好きになれ!!
私がいなくなったら寂しくて死んでしまうくらい、私のこと好きになれ!!
私は今までクロアに尽してきた!完璧なくらい、いい女を描いてきた!!
嫌われる要素は全部排除してきた!
私は完璧!私は嫌われる要素なんて、何も持ち合わせていない!!
おかしいのはテメェなんだよ!
テメェの精神がおかしいんだよ!異常なんだよ!!
この両腕で締め潰して、貴方のほとばしる血と肉を全身に浴びてもまだ物足りない!
それくらいクロアが欲しいの!!
そうでなければ不安なの……寂しいの……!!
お願い!お願いだから……!!何でもするから!私に何してもいいから!!
だから嫌いにならないで!!
お願い!お願いだから……お願いします!お願いします!!
嫌だ!クロア!!私から離れていかないで!
もっといい子になるから!もっとクロアの好みの女になるから!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
